北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
初夏凛々♪
こんにちは、ぐるぐるです!

ここ一週間程、好天続きのここ北軽井沢。

温度計を見ると…。

b0174425_12581329.jpg
26℃…。

ええええええええぇぇぇぇぇぇ!!?
26℃って言ったら初夏じゃないですか初夏!!

僕はビックリして、すかさずヒートテックを脱ぎました。

浅間山もビックリして雪も大分剥がれてしまったようですね!

b0174425_17153801.jpg

場内の植生も彩り豊か、様々な色が生まれ始めて来ました。

b0174425_17195891.jpg

春爛漫とはこの事ですね♪

道端にはタンポポも萌えたっていました♪

b0174425_17222086.jpg
その隣には、つくしまで!


b0174425_17245355.jpg
つくしといえば、僕が小さい時、祖母と一緒に家の近くの草むらまでつくしを採りに行った想い出があります。

おばあちゃんが作ってくれたつくしの佃煮、懐かしいなぁ...。

...おっと、仕事中にも関わらず感傷に浸りそうになってしまいました。



ということで(?)、北軽井沢から初夏のお便りでした♪

しかし、この時期だとまたいつ冬に逆戻りするかは神のみぞ知るという気候風土ですので、お越しの際は防寒対策、雪対策もされてくると安心かと思います。




四季折々の浅間山麓から
ぐるぐる

by sg_kitakaru | 2015-04-28 17:39 | 気候・服装 | Comments(0)
<< これぞゴールデンウィーク! ルオムの風に吹かれて >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ご来場ありがとうございま..
by sg_kitakaru at 21:26
先日お世話になりました!..
by ぐるちゃん at 16:05
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.