北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
気候と服装
こんにちは!

昨夜は七夕。皆さんは願い事、書きましたか?
北軽井沢は雨でしたが、きっと願い事は届いたはず。
織姫と彦星も、きっと出逢えたはず・・・



なんで、七夕(たなばた)っていうの?

一説によると、かなり省略になりますが、
7日の夕方であることから、7日の夕で「七夕」と書いて
「たなばた」と発音するようになったと言われています。

あ、素敵なお願い事、発見!
ひとつしかお願いできないのに・・・ありがとう!
ぜひ、またあそびにきてね!

b0174425_11324712.jpg



















何、着ていこうか・・・

話が変わって、よくいただく質問のひとつ、気温と服装について。
最近の平均気温は、最高気温20℃、最低気温15℃前後です。

この時期は、だいたい東京との気温差が5~7℃位です。
たまに東京に出かけて、帰ってくると風邪をひきそうになります。笑

b0174425_12250185.jpg


















最近の服装は・・・

日中:内外)半袖orパーカー
朝晩:内)半袖+パーカー、薄手のアウター

SGスタッフでも半袖でいるスタッフは、ごくわずか。

殆どのスタッフが長袖を羽織ったり、
Tシャツの下に長袖をきたりしています。こんな感じです。

b0174425_12012134.jpg

















あ、わかりづらい!という声が北軽井沢まで届きました。
ひとりでは撮れないので、「すたっふ~」!!

心優しいふたりがかけつけてきてくれました。
先日紹介した「しんちゃん(右)」と「つぐつぐ(左)」です。
はっ!沢山「しんちゃん」とお声かけいただいたみたいでありがとうございます。
つぐつぐも近日中にご紹介しますので、お楽しみに!

こ~んなかんじの服装です。

b0174425_12045318.jpg
















ちなみにそんなふたりの七夕へのお願いは・・・

しんちゃん「フカフカのパウダーで沢山滑れますように」
つぐつぐ「しんちょうがあと5センチのびますように」

話しを戻して、女性の方は、
プラス薄手のブランケット等があると重宝すると思います。

b0174425_12212105.jpg

















その他、ご来場前にご不明な点等ございましたら、
お気軽にこちらまでお問い合わせくださいね。

キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2015-07-08 13:26 | 気候・服装 | Comments(0)
<< アツがナツいぜっ!(夏が暑いぜっ!) 笹の葉、さらさら。 >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ご来場ありがとうございま..
by sg_kitakaru at 21:26
先日お世話になりました!..
by ぐるちゃん at 16:05
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.