北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
あな待ち遠し、雪。
おはようございます、ぐるぐるです。

今朝の北軽井沢、気温はなんと...、
b0174425_07534703.jpg

-9℃!!

どうやら厳冬に向けての準備は着実に進んでいるようです...。

霜はそこかしこに降り注いでいます。



b0174425_07560031.jpg
モミの葉にも


b0174425_07545328.jpg
禁断の果実にも...。



...さて、北軽井沢の森の中での生活を始めて1年余り、すでに悟りを開きかけている私ぐるぐるは、そんな“禁断の果実”など歯牙にもかけませんが、
(※「写真撮ってるじゃん!」などと言う、出刃包丁ばりの切れ味鋭いツッコミはご遠慮下さい。)


ここ北軽井沢も、日ごとに寒くなっているとは言え、例年に比べ暖かい冬となっています。

去年の今頃はもう少し雪が積もっていたような...。

近隣の、いやむしろ全国的に見ても、今シーズンは各地のスキー場も雪不足に悩まされている様ですね。

雪を愛する我々にとっても悩ましい現状です!

根雪になるのは、どうやらもう少し先かな?





四季折々の浅間山麓から
ぐるぐる

by sg_kitakaru | 2015-12-23 09:08 | 気候・服装 | Comments(0)
<< SG MANY MERRY X... winter village ... >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.