北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
雪のないキャンプ場内から そのに
おはようございます。つぐつぐです。
今日もいい天気!浅間山の雪は復活しましたが、場内には積もりませんでした…。
b0174425_10221730.jpg
雪のかわりに霜がびっちり。
b0174425_10214782.jpg
今日の日の出は6時58分、日の出ごろが一番冷え込みます。
b0174425_10270193.jpg
朝9時の出勤前におしぎっぱの森へ
b0174425_10235995.jpg
地蔵川の流れはいつもどおりでしたが
b0174425_10253398.jpg
川岸の葉っぱたちにも霜がびっちり。
b0174425_10274370.jpg
しずくも凍り、
b0174425_10263456.jpg
木の枝も凍り、
b0174425_10260922.jpg
にょろにょろみたいなモンスターも出現していました。
b0174425_10243623.jpg
気づけば9時直前。あわてて管理棟へ向かう途中、第二炊事棟の水道が凍ったとスタッフ斎藤さんが忙しそうにしていました。蛇口のみだったので、お湯をかけてすぐに復旧しましたが、今後は夜間のちょろ出し(止めずに出しっぱなしにすること)をしなきゃだねという話に落ち着きました。

ご来場の際は、夜間凍結防止のためにちょろ出しをしている場所もありますので、水を止めてしまわないようにお願い致します。

おまけに。
おしぎっぱの森では、わたしの親せきのツグミが。
b0174425_10273102.jpg
多目的広場のカラマツの木にはアトリの群れが来ていました。
b0174425_10281301.jpg

みなさまのご来場をお待ちしております。


今日も浅間山とともに
つぐつぐ


by sg_kitakaru | 2016-01-08 11:08 | 今日のできごと | Comments(2)
Commented by 爽やかな風 at 2016-01-08 11:39 x
北軽井沢の朝の様子が生き生きと伝わってきます。
ツグミって地味な鳥ですね(笑)
Commented by sg_kitakaru at 2016-02-02 10:28
> 爽やかな風さん
ツグミ、地味ですよね笑
地味ながら、微妙な色のバリエーションがあるらしいですよ
<< SGどんど焼き ~予告~ コゲラとコガラとシジュウカラと >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ご来場ありがとうございま..
by sg_kitakaru at 21:26
先日お世話になりました!..
by ぐるちゃん at 16:05
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.