北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
テントサイト積雪状況
こんにちは!つぐつぐです。

昨日今日とぽかぽかいい天気!浅間山もとてもきれいな姿を見せてくれています。
b0174425_16344619.jpg
これだけ暖かいと雪の状況が気になるところ。
テントサイトの状況はこちら
b0174425_19250547.jpg
b0174425_19241056.jpg
b0174425_19254062.jpg
b0174425_19271126.jpg
ご覧の通り、サイト内には雪がほとんどありません…。
朝晩は凍っていた地面もお昼の一番暖かい時間(12~15時ごろ)になると、ゆるゆるの状況になります。
b0174425_19262593.jpg
b0174425_19282009.jpg
今年はもともとの積雪が少なかったうえに、あたたかい日が続いたため雪解けが例年に比べ早まっています。
快適にお過ごしいただくために、無料の貸出用のスノコもご用意しています(※数に限りがありますので先着順になります。1組2台まで。)
b0174425_16205807.jpg
テント下にブルーシートを敷くなどの対策も有効です。
出来る限り快適にお過ごしいただけるように最善を尽くしますので、少しでも不安のある方はSGスタッフまでご相談ください。

そり遊びを楽しめた雪遊び広場もこの通り…。
b0174425_19290322.jpg


その代わりに、雪だけではなく、冬の楽しみ方はたくさんあります。
薪ストーブを焚いてお料理を楽しんだり…
b0174425_19475967.jpg
b0174425_19474253.jpg
ピンと張りつめた空気の中、朝日を浴びてお散歩をしたり…
b0174425_19500386.jpg
しーんとした静けさの中、星空を眺めて見てみたり…
b0174425_19375782.jpg
雪解けのこの時期は、森のおとしものがいっぱい。まつぼっくりもひろい放題。おしぎっぱの森でも積雪が減ったのでスノーシューを履かなくてもサクサク歩けます。(※ところどころカチカチになっている部分がありますので、歩く際は滑らない様に要注意!!)
b0174425_19533867.jpg
雪解けに喜んでいるのは、小鳥たち。露出した地面に落ちている木の実をたべる、食べる。
b0174425_16232347.jpg
b0174425_12550231.jpg
b0174425_16424884.jpg
食べることに夢中になっているので、近くでゆっくり観察することが出来ますよ。

楽しみ方は人それぞれ、たくさんあります。

ちなみに、私は久しぶりに外でお昼ご飯を食べました。外で食べるご飯はやっぱりおいしい!!
ちょうど外では、3月20日のイベント「SGソトゴハン 豚の塩釜焼き&スモーク」の試作づくりをしていました。(※イベント詳細はこちら
b0174425_18315887.jpg
焚火を囲んで、真っ白い浅間と青い空を眺めながらゆっくりご飯を食べる。これだけでなんだかワクワクしてきませんか?
雪は減ってしまったけれど、冬の北軽井沢、楽しみ方は工夫次第でたくさんあります。

冬のこの時期、白い浅間山は、ど迫力。
b0174425_20185676.jpg
雄大な浅間山と共に、皆様のご来場お待ちしております。

今日も浅間山とともに
つぐつぐ



by sg_kitakaru | 2016-02-19 18:47 | 道路・フィールド状況 | Comments(0)
<< ホワイトフェスタまであと一週間!! 雪溶けて、地固まる(※注:凍る... >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ご来場ありがとうございま..
by sg_kitakaru at 21:26
先日お世話になりました!..
by ぐるちゃん at 16:05
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.