北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ペルセウス座流星群到来!
こんにちは、ぐるぐるです!

本日(12日)と明日(13日)はペルセウス座流星群が見頃!
今年は様々な条件が重なり、大変よい条件で観測することが出来るようです!

b0174425_18302197.jpg
(撮影:マービン)

こちら北軽井沢の天気予報を見てみると…

b0174425_15535983.png
うぅ~む…。なんとも言えませんなぁ…。

ただ、昔から「山の天気は変わりやすい」と言います!

その言葉を信じて待ちましょう!!



昨年は曇りがちで満天の星空とまでは行きませんでしたが、何筋かの流星を確認することが出来ました!

いつまでも子供の心を持つ純真無垢な私ぐるぐるはその美しさに見とれてしまい、願い事を唱えるのを忘れてしまいましたがね♪♪

・・・・・・・・・・・・・。


さて、流星が観測できる最もベストな時間は本日12日の夜10時頃とのこと。

これは見逃せませんね!


※標高約1,150mに位置するこちら北軽井沢スウィートグラスキャンプ場では、晴れた日には信じられない程の満天の星空を観測することが出来ます。
お越しになられた皆様に満天の星空を堪能して頂きたいという思いから、照明は出来る限り抑えて設置しております。
夜間は懐中電灯やランタンなどを携行されることを推奨します。

b0174425_18293163.jpg
(撮影:マービン)





四季折々の浅間山麓から
ぐるぐる




by sg_kitakaru | 2016-08-12 18:32 | 自然の楽しみ方 | Comments(0)
<< た~まや~ か~ぎや~ ツ~ルヤ~♪ キタカルハイジの「なにしてあそ... >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ご来場ありがとうございま..
by sg_kitakaru at 21:26
先日お世話になりました!..
by ぐるちゃん at 16:05
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.