北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
山の紅葉がきれいです
こんにちは!つぐつぐです。
場内の紅葉は終わりに向かいつつあります。
今朝の浅間山。
b0174425_17453423.jpg
こちら4日前の浅間山。
b0174425_17470775.jpg
(2016年10月25日撮影)
つい4日前と比較してもずいぶん木々が色付いたのが分かると思います。
この時期はぼーっとしていると、あっという間に秋が過ぎ去っていきます。

林間サイトのナラの木は紅葉8割といったところ。
まだまだ楽しめそう。
b0174425_18100633.jpg
b0174425_18102788.jpg
林間サイト以外の木々は、葉っぱがどんどん落ちています。
b0174425_18023503.jpg
一番最後に色づくカラマツの黄葉も少しずつはじまりました。
b0174425_18034324.jpg
場内の葉っぱはだいぶ落ちてしまいましたが、山の紅葉は今が見ごろ。
ここにたどり着くまでには、どこを通ってもくねくねカーブの峠道を登っていきます。
ふとした時に見える窓からの景色を楽しんでくださいね。
b0174425_17551010.jpg
(2016年10月26日二度上げ峠から撮影)
10月も残すところあと3日。
吐く息が白いのが当たり前になってきました。

ご来場の際は暖かい服装と暖房のご用意をしっかりとお越しください。

おまけに…
管理棟のレンタル小屋から見えるGサイト。
今日もお客様たちの楽しそうなようすを見ながらほっこりしていると、
あれ…
ゼニガメがペグを打っている…?
b0174425_18545838.jpg
ピカチュウと一緒に一生懸命テントを建てていました。
(お話を聞くと、なんとこの衣装はお母さんの手作り!!)
b0174425_18561894.jpg
b0174425_18553290.jpg

ハロウィン本番まであとちょっと。
今日も場内には、かわいい仮装をしたお化けやキャラクターたちがたくさんいました。
みんなの楽しそうな姿がスタッフたちの元気のみなもと。
今日もたくさんの笑顔に癒されました。

また、いつでも遊びに来て下さいね。
ご来場をおまちしております。

今日も浅間山とともに
つぐつぐ

by sg_kitakaru | 2016-10-29 19:08 | 自然の楽しみ方 | Comments(0)
<< 秋晴れの日にはのんびりカフェタ... 新しい朝が来た♪カンフェスの朝... >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.