北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
秋晴れの日にはのんびりカフェタイム。スタッフおすすめルオムの森
こんにちは!つぐつぐです。
今日は姉妹施設「ルオムの森」のご紹介。

キャンプ場の紅葉も綺麗ですが、ルオムの森の紅葉も負けず劣らず。
b0174425_19244912.jpg
ナラの木が綺麗に色づきます。
b0174425_19264108.jpg
休日のリフレッシュに最適。
のんびりと一日を過ごしてきたのでその様子をご紹介します。

まずは、席決め。
洋館入って左のカフェエリアでは、そろそろ本気モードの薪ストーブが炎をくゆらせていました。
b0174425_19402684.jpg
この日はいいお天気。
気温も高かったので、デッキ席に陣取りランチを注文。
b0174425_19292288.jpg
ランチのメインは「自家製ミートソースのドリアプレート」と
b0174425_19341372.jpg
「3種類の温かいオープンサンドのプレート」の2種類
b0174425_19230160.jpg
ほかにもマフィンなどのスウィーツやドリンクもありますよ。
この日はオープンサンドのプレートを注文。
料理が来るまで、しばし森の中を散策。
ルオムの森では樹上アスレチック「スウィートグラスアドベンチャー」のコースがあります。
b0174425_20213137.jpg
コースの周辺には散策路があるので、アドベンチャーに参加しない方もお散歩して楽しめます。

うろうろと歩いていると、オオウバユリのりっぱな実を発見。
リースの素材としても重宝される代物です。
b0174425_19223530.jpg
さらに歩いて行くと、樹上をうごめく何かの気配を察知。
よく見るとふさふさなしっぽのリスがこんにちは。
b0174425_19570677.jpg
もうすぐやってくる冬に備えて、松ぼっくりの実を一心不乱に食べていました。
気付いたら、足元には食べカスがたくさん。
b0174425_19311381.jpg
松ぼっくりのひだの間にある実を器用に食べるので、食べ残しは芯の部分。
…エビフライが食べたくなりますね。
b0174425_19304967.jpg
もうちょっと近くで撮影を…と近づいたら、私に気付いて「渡さないんだから!」と、カメラ目線をくれました。
b0174425_19302576.jpg
時間を忘れてリスを観察したおかげで、ちょっと冷めてしまったオープンサンドのプレートをたいらげ、
今度は森を眺めるベンチに移動。
考え事をしながら、ときどき森をながめて、のどが渇いたらコーヒーを頼む。
b0174425_19255321.jpg
森の中で考え事をすると、不思議といい方向に考えがまとまります。
デッキ席に戻ってコーヒーを飲みながら、ちょっと休憩をしていると
今度は、シジュウカラがこんにちは。
b0174425_19284462.jpg
たくさん落ちているドングリの中から、割れている物を見つけて中の実を食べていました。
ドングリからどんぐりへ。どんぐりからドングリ、どんぐり、ドングリ…
ひょんひょんと渡り歩く姿を見て、なんだかんだ考えていたことがどうでもよくなりました。
ぐちゃぐちゃに絡み合った考えがリセットされるので、森をながめながら考え事をするといい方向にまとまるのかもしれません。

なんだかんだでのんびり一日をすごし、帰路につきました。

いい天気の日は、デッキ席がオススメ。
みなさんものんびりしに来て下さいね。
いい「ひらめき」があるかもしれませんよ。

ご来場をお待ちしております。

今日も浅間山とともに
つぐつぐ

by sg_kitakaru | 2016-10-30 09:09 | ルオムの森&SGA(アスパラ) | Comments(0)
<< 浅間山初冠雪!! 山の紅葉がきれいです >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ご来場ありがとうございま..
by sg_kitakaru at 21:26
先日お世話になりました!..
by ぐるちゃん at 16:05
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.