北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今年最初の…。
「今年最初の雪の華を 二人寄り添って…。」

この歌を口ずさむと孤独が押し寄せてくるので、違う歌を歌おうとしても、冬の歌はバラードばかりで結局のところ孤独に襲われてしまう、ぐるぐるです!

…はい、別に病んでいるわけではありませんよぉ♪
※私のブログは冗談半分で読んで頂けると幸いです。


さて、いつもの通り、私のどうでも良い前座は無視して頂いて。


ついに北軽井沢にもこの季節がやってまいりました!!

今年最初の…積雪です!!

b0174425_12432036.jpg
本日のお昼頃まで降り続いた雪は、20cm弱の積雪を記録しました!

この時期にここまで雪が降るのは珍しいことです。

東京では11月の積雪が史上初の珍事とのことですね!
まさに青天の霹靂!

今シーズンは例年に比べ雪が多いと予測されているので、今からとても楽しみです!
とともに、またこの時期が来たか…、と、路面凍結、雪かき、水道凍結等々、危機感を募らせる次第でございます。


さて、そんな今日はSGスタッフ、今シーズン初の雪かきです!


b0174425_13081622.jpg我らが父ちゃん「増野さん」は流石の手つきで共有施設の雪かきをしてくれます。
b0174425_13164973.jpg
雪ん娘「三ちゃん」と私「ぐるぐる」は管理等前を。

b0174425_13155694.jpg
「ジャンボ」はと言うと……。
…いや、ちゃんとやりなさいっ!!

と言うのは冗談で、ビニールハウス横の除雪です。
※写真は売店前ですが。


各宿泊施設や共有施設は清掃スタッフの方々が雪かきをしてくれております!

b0174425_13441138.jpg
b0174425_13444212.jpg

人力で大変な箇所はペイローダーで一気に!
b0174425_13272208.jpg
いやぁ、豪快です!



雪は15:00現在もチラホラと降っており、この後の天気は、

b0174425_13542084.png【ref:yahoo天気(http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/10/4220/10424/3771412.html)】

曇り後晴れ。
ですが、本日は日中も氷点下。(※スウィートグラスは予報の地点よりも標高が高いため、予報気温マイナス3~5℃と考えて頂くと良いかと。)

明日は気温も上がり、融雪してくるかと思われますが、朝晩はおそらく氷点下。

路面の凍結、防寒には十分ご注意下さい。

雪道のノーマルタイヤ走行は大変危険です!

お越しになられるお客様、また、SG以外でも山間部等、路面凍結が予想される場所へお出かけされる方々は必ずスタッドレス、もしくはチェーンの携行をお願いします。

最悪の場合、命に関わることですので、十二分の危機管理を意識して頂ますようお願い致します。



※ブログ後半は冗談半分では読まないで下さいね!




四季折々の浅間山麓から
ぐるぐる

by sg_kitakaru | 2016-11-24 15:12 | 道路・フィールド状況 | Comments(0)
<< 狼煙は上げられた。 雪降る朝にご用心 >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.