北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
新施設準備ちゃくちゃくと
こんにちは!つぐつぐです。
昨日あたりから冷え込みがすごい。
今朝、我が家の流しの食器類は氷漬けになり、お風呂のシャワーホースが凍りました。
b0174425_17482875.jpg
風が強く、体感温度はさらに寒い。
いっそのこと雪が積もればもう少し暖かい気がするのに、と思いつつ天気予報ではまだ積もらないような雰囲気。
対して、浅間山は雲がかかり、雪が降っているようでした。
着々と作業は進んでいます。
こちら、林間サイトに1棟新設中のみみずくキャビン。
ツリーハウス作家の稲垣さんがもくもくと作業を行っています。
部屋の中が出来てきましたね。
b0174425_17480479.jpg
こちらは、コロモックの家。
かわいらしい三角に煙突がついています。
夏の間はガーデン広々サイトだったP3・4・6・7に4棟建つ予定。
b0174425_17463695.jpg
4棟の入口が中心を向いているので、ひとつの村の様でコロモックの世界に迷い込んでしまったよう。
それぞれカラフルなテント生地の屋根が付くので、完成が待ち遠しいです。

おまけに…
キャンプ場から車で10分ほどの牧草地に昼間なのに堂々とオスのシカが出ていました。
300mほど離れていたので肉眼ではぽつんとしか見えないけれど、いつも撮影に使うデジカメ(NIKON COOLPIX P610)で撮ってみたところ…
お腹に円形はげが出来ている…。
b0174425_23105164.jpg
立派なたたずまい、でもお腹に円形はげが出来ている…。
b0174425_23155648.jpg
シカは10月下旬から12月にかけてが交尾期なので、他のシカと戦って出来た傷なのか、なぞは深まるばかりです。

今日も浅間山とともに
つぐつぐ

by sg_kitakaru | 2016-12-11 18:09 | Comments(0)
<< 【ルオムの森】定休日変更のお知らせ 木材をつくる現場 >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.