北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
全てのテントサイトがオープン!先週末の様子
こんにちは!つぐつぐです。
今日もスカッといい天気。
b0174425_20264131.jpg
お天気に恵まれた週末、たくさんのお客様にご来場いただきました。
b0174425_20304535.jpg
▲草原広々・浅間ビューサイト(Yサイト)
b0174425_20310550.jpg
▲ガーデン広々サイト(Pサイト)
b0174425_20314346.jpg
▲フリードッグサイト
b0174425_20313639.jpg
▲デビューサイト(Gサイト)
たくさんのテントが並ぶ姿を見ると、春が来たな―と実感します。
春が来たと実感しつつも、冬の面影もぬぐいきれず。
朝晩はまだまだ寒い。
今朝の気温、3℃!(7:30時点)
b0174425_20283777.jpg
日曜日の朝も日の出ごろは氷点下まで下がったようです。
(過去10日間の気温はこちら :北軽井沢ネットワーク

おひさまが出ている日は特に、日中暑いぐらい暖かくても日が沈むと急に寒くなります。
ゴールデンウィークにご来場予定のお客様は天気予報をご確認のうえ、脱ぎ着し易い暖かい服装をご用意ください。

日曜日、たくさんのお客様の笑顔を見送り、大量の返却済みのレンタル品を片付け、夕方ほっと一息。
上着のチャックを首元まで締め直し、肩をすぼめながら夜へ向かう森にお散歩へ行ってきました。
b0174425_20441655.jpg
川の流れは少し落ち着いたような、変わっていないような、ほとりを歩いているとミソサザイの元気なさえずりが聞こえてきます。
b0174425_20442815.jpg
川岸の緑もずいぶん濃くなりました。
b0174425_20523953.jpg
足元には、見逃してしまいそうな小さな芽ぶき。
ネコノメソウに
b0174425_20404990.jpg
フデリンドウの小さなつぼみ
b0174425_20450201.jpg
朝の散歩はもちろん良い!ですが、夕暮れ時のおさんぽもおすすめですよ。
b0174425_20444370.jpg
おまけに…
去年と比べると桜の開花は少し遅いようです。
(去年の今頃のブログ:春の波、到着

これから緑が爆発的に増える時期、刹那的な北軽井沢の春に会いに来て下さいね。
ご来場をお待ちしております。

今日も浅間山とともに
つぐつぐ

by sg_kitakaru | 2017-04-24 18:07 | Comments(0)
<< 春のお引越し♪コロモックを探せ! 週末の天気と気温(4月4週目) >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.