北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フードショップ横ハーブガーデンでラズベリーが採れますよ!
こんにちは!つぐつぐです。

ここ数日雨が降ったりやんだりとぱっとしない天気が続いています。
b0174425_11470457.jpg
19日頃には梅雨明けしたはずですが、今週末ごろまで降ったりやんだりの天気のようです。
気温は最高気温25℃、最低気温16℃ほど。日中はむしむしとした体感です。
b0174425_11540701.png
さて、夏休みシーズンに入りフードショップは8月31日まで毎日営業しています(営業時間8:00~16:00)
かき氷やソフトクリームの販売を行っていますので、ぜひご来場時は立ち寄ってみてくださいね。
b0174425_22495034.jpg
今日は、フードショップ横のハーブガーデンのご紹介。
ハーブガーデンでは、その名の通りハーブ類を育てているのはもちろん、トマトやキュウリなども育てています。
b0174425_22472290.jpg
まだ、野菜たちは収穫できませんが今食べごろなのは「ラズベリー」!!
b0174425_11514155.jpg
b0174425_11530187.jpg
パフェにも使われているこのラズベリー、お客様も収穫可能です。
※使う分だけ、その場で食べる分だけにしてね。

そのほか、ハーブ類も収穫可能ですよ。
バジルに
b0174425_22552083.jpg
ミント
b0174425_22550501.jpg
イタリアンパセリ
b0174425_22563348.jpg
などなど

スタッフひろみんが丹精込めて育てたハーブガーデン、ご来場時はぜひお立ち寄りください。
b0174425_22491897.jpg
おまけに…
フードショップ横のハンモックにゆらゆら揺られていると、せっせとごはんを運ぶスズメの姿。
b0174425_22592266.jpg
こちらの巣箱で子育てをしているようです。
管理棟にはツバメ、フードショップにはスズメが子育て真っ最中です。
ご来場の際は、そっと見守ってあげてくださいね。

今日も浅間山とともに
つぐつぐ

by sg_kitakaru | 2017-07-25 23:02 | Comments(0)
<< コロモックを探せ 夏ver 週末の天気と気温(7月4週目) >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ご来場ありがとうございま..
by sg_kitakaru at 21:26
先日お世話になりました!..
by ぐるちゃん at 16:05
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.