北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
週末の天気と気温(11月1週目):寒さが本気を出してきました
こんにちは!つぐつぐです。
今朝もとびきり冷えました
b0174425_08403028.jpg
朝7:30頃の気温は、-1℃!!宿直スタッフによると朝6時ごろは-4℃を指していたそうです。
b0174425_17565691.jpg
Yサイトは霜でまっしろ
b0174425_17572893.jpg
b0174425_17583148.jpg
朝日に照らされて急激に融けていく霜。
屋根の上には白い蒸気が立ち上っていました
b0174425_17583988.jpg
気になる明日以降の天気と気温ですが、木・金と晴れ、土曜日はくもり空、日曜日は晴れの予報。
冷え込みは、土曜・日曜と氷点下の予報が出ています。
東京と比べると、1月と同じくらいとイメージしていただくと服装や寝具を準備しやすいかと思います。
テントサイトに宿泊の方は、手袋やニット帽などお忘れなく。

日没もかなり早まりました。
明日2日(木)の日の出は6:09、日没16:48
テントサイトにチェックインのお客様は17時過ぎると暗くなります。
また、日が沈むと肌寒いです。
日没から1時間30分ほどたった18:30現在、外の温度計は7℃を指しています。
暗い中で10℃以下の手先がかじかむようなテント設営はかなりしんどいです。
チェックイン時間に余裕をもってご来場ください。
b0174425_18372330.jpg
路面状況もそろそろ気にしたいところ。
日の出ごろが一番冷え込みます。
冷え込んだ日は、日が昇っても日陰部分は凍結している場合がありますので
夏タイヤでご来場のお客様は、夜間・早朝の運転は控えてください。

場内の紅葉はまだナラが見ごろです。
b0174425_18024344.jpg
森の中を歩いていると、カランコロンと音を立てて、ふわふわとひらひらと舞う落ち葉の姿。
ぼーっとながめていてもあきないものです。

白とだいだいが入り混じるこの季節、
冬のきりっとした寒さが作る景色もいいし、秋の燃えるような鮮やかな景色もいいし
両方楽しめるお得な時期です

あたたかい服装を準備の上、ご来場ください。
ご来場をおまちしております。

今日も浅間山とともに
つぐつぐ


by sg_kitakaru | 2017-11-01 19:09 | 気候・服装 | Comments(0)
<< 週末の天気と気温(11月2週目... 週末の天気と気温(10月4週目) >>


カテゴリ
検索
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ご来場ありがとうございま..
by sg_kitakaru at 21:26
先日お世話になりました!..
by ぐるちゃん at 16:05
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.