北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
週末の天気と気温(11月2週目):焚火イベント「アサマ狼煙」いよいよ明日!!
こんにちは!つぐつぐです。
今日も秋晴れ、いい天気。
b0174425_11274367.jpg
多目的広場は、明日のあさま狼煙の準備で丸太たちでにぎわっています。
b0174425_11355692.jpg
「華炎の陣」の中心となるやぐらが組まれ、
b0174425_11310091.jpg
「炎卓の輪」の一部となるスウェディッシュトーチがユニックで登場
b0174425_11425474.jpg
その大きさ、お隣にいるやまちゃんとくらべて分かると思いますが、2m弱あります

b0174425_11311467.jpg
明日、どんな景色が広がるのか
ぜひ、ご来場してご確認を。

気になる天気と気温は、土曜日の朝方雨模様ですが、午後から晴れマーク。
風が少し強いのが気になるところですが、お天気はよさそうです。
気温は、日中も上がらず最高気温10℃ほど、最低気温は1℃ほどの予報です。
b0174425_11473735.png
weathernewsより(http://weathernews.jp

ご来場のお客様は、ダウンやフリースなど暖かい服装でお越しください。
また、「アサマ狼煙」は焚火のイベントとなりますのでイベントに参加予定のお客様は、火の粉が飛んで穴が開くのを防ぐため
一番上に羽織るものは、綿素材の服装がおすすめです。

明日の日の出、日没時間は6:19、16:40
日が沈むと寒さが身にしみます
ニット帽や手袋をおわすれなく。
雨が降らなくとも夜露や朝露であしもとが濡れることがあります。
登山靴やスノーブーツなど濡れにくい素材の靴だと安心です。

場内の葉っぱはほどんど落ちた状態。
b0174425_13261167.jpg
紅葉は、のこすところあとカラマツのみとなりました。
晴れていると、青空と黄色とコントラストがとてもきれいです。
b0174425_13264028.jpg
おしぎっぱの森は、落ち葉でふかふかの状態。
b0174425_13240756.jpg
台風21号の影響で倒れてしまったジェロニモの滝付近の倒木は、キハダという種類の樹だったようです。
b0174425_13343749.jpg
橋を渡った所に丸太があるのでその断面を観察してみてくださいね。
b0174425_13352370.jpg
上を見上げれば、枝先には春を待つ芽たちが見つかります。
b0174425_13393081.jpg
b0174425_13391189.jpg
足元には霜の姿
b0174425_13233841.jpg
日曜日の朝に朝霜散歩を無料で開催しているので、ぜひ参加してみてくださいね。

みなさまのご来場をお待ちしております。

今日も浅間山とともに
つぐつぐ



by sg_kitakaru | 2017-11-10 13:43 | 気候・服装 | Comments(0)
<< 週末の天気と気温(11月3週目... 週末の天気と気温(11月1週目... >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ご来場ありがとうございま..
by sg_kitakaru at 21:26
先日お世話になりました!..
by ぐるちゃん at 16:05
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.