北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
とびきりの景色に会いに行こう!
こんにちは!つぐつぐです。
12月に入り、寒さが身にしみるようになってきました。
「寒い=とびきりの景色に出会える」とパブロフの犬のようにすりこまれているので寒い日ほどわくわくします。
b0174425_17031839.jpg
(12月3日撮影アスパラより)
今日はそんなとびきりの景色に会せてくれる「アスパラ」を紹介します。
「アスパラ」はスウィートグラスの姉妹施設



ここから車で5分ほど、もう一つのおしぎっぱ「ルオムの森」は、たびたびこのブログでも紹介してきました。
ルオムの森には、百年の洋館にカフェがあったり、樹上体験施設スウィートグラスアドベンチャーがあったり、羊のハルちゃんがいたり…
ルオムの森は今シーズンの営業を11月12日に終了し、洋館スタッフもアドベンチャーのスタッフもみんな一緒に12月1日から「アスパラ」で活動しています。

アスパラは冬の間「浅間牧場」をメインフィールドに冬の楽しみ方を教えてくれるすてきなツアーを企画しています。
★去年アスパラを紹介したブログ記事↓↓↓

「まだ雪がないから、そんなにいい景色には出会えないんじゃない?」と思っている方、とっっても損していますよ!!
雪がなくても、心揺さぶる景色はそこかしこにあります。
浅間山が薄紅色に染まる朝焼け
b0174425_17155397.jpg
(12月7日撮影アスパラ より)
浅間隠しから登る日の出
b0174425_17160366.jpg
(12月7日撮影アスパラ より)
青より青い青空と白くお化粧したでっかい浅間山
b0174425_17262949.jpg
(11月30日撮影アスパラ より)
沈みゆく太陽がのこした彩り
b0174425_17273810.jpg
(12月4日撮影アスパラ より)
たそがれ時の浅間山
b0174425_17274435.jpg
(12月4日撮影アスパラ より)
そして、無数に光る星と吸い込まれそうな夜の空
b0174425_17031839.jpg
今年のアスパラは「大空と大地に、会いに行こう」というテーマのもと、「朝焼け」「青空」「夕焼け」「星空」を感じる4つのツアーを企画しています。
スウィートグラスに宿泊する方も、泊まれないけどツアーだけでも体験したい!!という方も、ぜひぜひ北軽井沢の冬へあそびに来て下さいね。

アスパラのツアー開催日は基本的には金~月となります。
詳細はアスパラweb でご確認を。

さて、ふだんのツアーとは一味違うツアーを来週末12月16日(土)に企画中…
スウィートグラスとアスパラ、ビクセンさんと一緒に「スターパーティ」を開催します。

この日、いよいよアサマヒュッテがプレオープン!!

当日はビクセンさんのテレスコープ作りがあったり、ヒュッテ前に特設の星見場が登場したりとスペシャルな一日。
夜はアスパラの星空ツアーへ、ヒュッテから送迎付きで浅間牧場までご案内します。
小学生以上のお子様のみでのご参加も可能ですので、こどもたちは星見ツアーへ大人たちはヒュッテのバーでのんびり…なんてこともできますよ。
ご予約詳細はこちらから↓↓↓

スウィートグラスからも、天気がよく、とびきり冷え込んだ日には満天の星空が見られます。
ふとしたときに見上げた空が星降る空だったら、寒さも吹き飛びますよ。
b0174425_19094846.jpg
(11月25日SGスタッフ アロハ 撮影)

とはいえ、ここ数日-10℃ほどまで下がった日もあります。
防寒対策はしっかりと、
とびきりの景色とともに
皆様のご来場をお待ちしております。

今日も浅間山とともに
つぐつぐ



by sg_kitakaru | 2017-12-07 18:21 | ルオムの森&SGA(アスパラ) | Comments(0)
<< 週末の天気と気温(12月2週目) 今週末の天気と気温(12月1週目) >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ご来場ありがとうございま..
by sg_kitakaru at 21:26
先日お世話になりました!..
by ぐるちゃん at 16:05
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.