北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年 08月 10日 ( 1 )
暑い日はルオムの森でのんびり涼みませんか?
こんにちは!つぐつぐです。

昨日は、台風過ぎて青い空!!
b0174425_18361788.jpg
b0174425_18371615.jpg
ですが、今は天気が不安定に逆戻り雨が降ったりやんだりしています…。
ご来場のお客様は、最新の天気予報を頼りに事前に準備をお願いします。

さて、今日はルオムの森のご紹介。
b0174425_18420508.jpg
SGの姉妹施設のルオムの森はキャンプ場から車で約5分。
最近、テラス席がリニューアルし、より外の雰囲気をそのままに、のんびりとくつろげる空間が広がりました。
b0174425_18465359.jpg
b0174425_18470093.jpg
b0174425_18464562.jpg
ワンちゃんと一緒の方もゆっくりとくつろげますよ。
b0174425_18435068.jpg
テラス席のひとつを陣取り、森をぐるりと一周。
足元には、まだ出来たてのどんぐりや
b0174425_18491848.jpg
青いイガイガの栗など
b0174425_18492401.jpg
台風の影響で落っこちてしまったものたちが地面を彩っています。
b0174425_18483467.jpg
台風の影響は、キャンプ場やルオムの森では対してなかったのですが
ルオムへ向かう途中の大きなトウモロコシ畑は一部なぎ倒されていました。
b0174425_18545855.jpg
1ヶ月前は腰ぐらいのかわいいサイズだったのが、今では2m以上に大きく育ったトウモロコシ。
人ってちっぽけだなぁと、見上げるトウモロコシにもそれをなぎ倒した台風にも痛感させられました。
b0174425_18533535.jpg
ぼんやりとそんなことを考えながら、ふと上を見ればアマツバメの姿。
寝るのもトイレも飛びながら、どこかに足をつくのは子育ての時くらいというおもしろい生態の鳥です。
雨を避けて10羽ほどで移動中のようでした。
b0174425_19130044.jpg
テラス席に戻ってジュースを飲んでいると視界の端でちょろちょろと動くものを発見。
b0174425_19075518.jpg
ちょろちょろと動くかわいいおしり。
b0174425_19101841.jpg
ニホンリスが姿を見せてくれました。
b0174425_19114545.jpg
ルオムの森に住むリスたちは、野生動物なので人がいるとあまり姿を見せてくれません。
それでも、運がいいと見られるかもしれません。
出会ったら、追いかけたり脅かしたりせず、そっと見守ってあげてくださいね。

屋内のカフェからも外の様子をみながらのんびりとくつろげます。
b0174425_19193570.jpg
おみやげに雑貨やジャムの販売もしていますよ。
b0174425_19220757.jpg
カフェメニューはこだわりの地元食材をつかったもの
b0174425_19235610.jpg
それぞれのストーリーといっしょにじっくりと味わいたい方は、ルオムの森ブログをご覧ください。
森のお散歩で気になったことは、百年文庫で調べることもできますよ。
b0174425_19264467.jpg
じりじりと照りつける太陽も森の葉っぱたちが受け止めて、涼しい木漏れ日に変えてくれます。
心地いい風の吹く、ルオムの森へ遊びに来ませんか?

森の生き物とともにあたたかいスタッフたちがむかえてくれますよ。


今日も浅間山とともに
つぐつぐ

by sg_kitakaru | 2017-08-10 19:37 | ルオムの森&SGA(アスパラ) | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ご来場ありがとうございま..
by sg_kitakaru at 21:26
先日お世話になりました!..
by ぐるちゃん at 16:05
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.