北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:道路・フィールド状況( 70 )
2014/2/17 フィールド状況3
「2014/2/17 フィールド状況2」の続きです。

最後はスタッフの様子です。

フェイスブック等を通して、たくさんの応援メッセージ、
ありがとうございました!

おかげさまで、スタッフ皆元気ですよー!!

皆さんにお会い出来る日を楽しみにしながら、
今日は一日皆笑顔で一丸となり、清掃や除雪作業に取り掛かりました!

b0174425_16424010.jpg














b0174425_16465931.jpg
















b0174425_16550475.jpg
















記録的な大雪となりましたが、自然の事なので。

大事なのはこの大雪とどう向き合うかです。
私たちは、寧ろこの記録的瞬間に出逢えて良かったと思っています。

今回の積雪量は、正直驚きました。

ですが、自然と共に生きていくという事は、
こういう想定をしていなければならないのです。
でも、この大雪は語り継がれていくでしょう・・・

スタッフ一同、また皆さんにお会い出来る日を楽しみにしております!

b0174425_17053543.jpg
















キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2014-02-17 18:21 | 道路・フィールド状況 | Comments(0)
2014/2/17 フィールド状況2
「2014/2/17 フィールド状況1」の続きです。

▼ツリーハウス後ろ姿と橋

b0174425_11215646.jpg
















▼多目的広場

b0174425_11225804.jpg
















▼グラスガーデンサイト

b0174425_11254018.jpg
















▼Gエリア(デビューサイト&ソロサイト)

b0174425_11263637.jpg
















▼ティピ横の看板

b0174425_11280402.jpg
















なるべく早めに営業再開できるよう、皆さまにご来場頂けるよう、
スタッフ一同、復旧作業に努めます!!

つづく・・・

by sg_kitakaru | 2014-02-17 11:28 | 道路・フィールド状況 | Comments(0)
2014/2/17 フィールド状況1
こんにちは!

まず始めに、今回の大雪で被害に遭われた皆さまには心からお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧を心から祈っております。

また、2月20日(木)迄、臨時休業となり、
ご宿泊を予定していただいた皆さま、大変申し訳ございませんでした。

本日ようやく出勤する事ができた、スタッフのハイジです。
昨日一昨日は家から道路に出るのがやっとで、昨日の夕方、
ようやく除雪車が自分の地区まで辿りつきました。本当に感謝です。

ほとんどのスタッフと顔を合わせる事ができて、ほっとしています。

今日は、スタッフ一同ひとつになり、朝から雪かき作業にあたっています。

記録的な大雪と言われています。記録的な大雪を記録せねばという事で、
3つの記事にわたり、フィールドの状況をお送りします。

▼ノースランドコテージ前通路

b0174425_10512685.jpg


▼第二駐車場

b0174425_10552418.jpg


▼ログコテージS

b0174425_10564196.jpg


▼バーモントコテージ&ロフトキャビン横通路

b0174425_10572972.jpg


▼ツリーハウスマッシュルーム

b0174425_10581176.jpg


▼サンルーフキャビン

b0174425_10584428.jpg


▼SGフードショップ

b0174425_10594395.jpg


▼Sエリア(木陰サイト・パークサイト)

b0174425_1104264.jpg


▼Xエリア(電源付Xサイト)

b0174425_1113765.jpg


▼ハンターテントキャビン

b0174425_1133647.jpg


つづく・・・

by sg_kitakaru | 2014-02-17 11:07 | 道路・フィールド状況 | Comments(0)
2/14 道路・フィールド状況
ハッピーバレンタイン!
今日は、バレンタイン。
僕は、SG食材の笑顔のチョコレートフォンデュでバレンタイン気分を味わいたいと思います。

そんな、甘さ漂うSweet grassは朝から雪が降り続いています。
予報では、日曜日まで降り続く予定です。

綺麗に積もった白銀の世界で思いっきり遊んでください。
ソリをしたり雪だるまやカマクラを作ったり遊び方は無限大です!

それでは、本日の道路・フィールド状況です!
Sweet grass前の道路状況です↓
b0174425_15145229.jpg

タイヤの跡が降り続く雪にドンドン消されて行くような状況です!

こちらは、木陰・パークサイトの状況です↓
b0174425_15245170.jpg

自然からの白いオモチャがこんなにたーくっさん!

そして、こちらは電源付きサイトXの状況です↓
b0174425_1618594.jpg

どこのサイトにも白いクッションが敷かれています。

こちらは、直火サイトの状況です↓
b0174425_16222672.jpg

木の枝一本一本に雪に包まれています!

もうすぐ場内の色が一色になりそうです♪

雪が積もり路面は、滑りやすくなっていますので雪道を走行の際は、十分にお気を付け下さい。
スタッドレスやチェーンの装備をお忘れなく!

そして、思いっきり雪を楽しみましょう♪
冬季道路状況はこちらをご覧ください↓
冬季道路状況

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-02-14 16:43 | 道路・フィールド状況 | Comments(0)
1/31 道路・フィールド状況
ここ最近は、雪が全く降りません!
場内の雪もかなりとけてきました!
管理棟では、STAFFみんなで「雪よ降れ」と毎日願っています。
雪は少ないですが、朝晩の冷え込みは変わりません。
-18℃に下がる日もあるので路面は危険な状況になります!
お越しの際は、十分お気をつけてお越し下さい。
そして、防寒対策もお忘れなく!

それでは、道路フィールド・状況をおしらせします。

キャンプ場前の道路の様子です↓
b0174425_1859925.jpg

路面は丸見えですが、所々滑りやすい箇所がありますので、安全運転を心掛けて下さい。

こちらは、木陰・パークサイトの状況です↓
b0174425_1991716.jpg

雪がとけて地面が見えているサイトもあります。
もう少し、雪が欲しいです。

電源付きサイトXの様子です↓
b0174425_19123017.jpg

こちらも雪が少なくサイト内にぬかるみがある箇所があります。

直火サイトの様子です↓
b0174425_19141386.jpg

雪が沢山あった時は、枝の上にまで雪がある状態でしたが、現在は枝の上の雪はすべてとけています。

今年の積雪量は、例年に比べるとかなり少ないです!
また、あの輝く銀世界に早く会いたいです!
今日も、雪よ降れとお空に願って眠ります。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-01-31 19:30 | 道路・フィールド状況 | Comments(2)
1/16 道路・フィールド状況
今日は、朝から太陽は元気いっぱい!
僕もそんな太陽に元気をもらっています。
場内のツララから垂れる雫は宝石のように輝き、僕の心に安らぎと温もりを与えてくれます。
自然からのプレゼントは、いろんな形で人の心に届きますね♪

それでは、本日の道路・フィールド状況です。
Sweetgrass前の道路の様子です↓
b0174425_15413436.jpg

だいぶとけてますが、凍り部分はかなり滑ります!
僕も出勤時に少しタイヤをとられてしまいました。

こちらは、木陰・パークの様子です↓
b0174425_1550429.jpg

足元は滑りやすく少しぬかるんでいる箇所があります。

こちらは、電源付きサイトXの様子です↓
b0174425_15515228.jpg

水分量の多い雪が広がっています。

こちらは、直火サイトの様子です↓
b0174425_15553086.jpg

樹上の雪も今日のお天気でほとんどとけてしまいました。

ですが、明日から雪予報が出ています。
どの程度降るか予測できませんがスタッドレス・チェーンの装備は忘れずにお願いします。
そして、安全運転を心掛け下さい!

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-01-16 16:02 | 道路・フィールド状況 | Comments(0)
12/27道路・フィールド状況
最近、朝晩の気温が-10℃を下回る日が出てきました。
その寒さで路面が凍結し滑りやすく危険な場所も増えてきています!
STAFF内でも「車が滑った」と言う話を耳にします。
雪道に慣れている地元の方でも滑る状態ですので、皆様も雪道での車の走行はお気をつけください。

現在の道路・フィールド状況です。
キャンプ場前の道路の様子です↓
b0174425_11303665.jpg

路面は、一面雪だらけです。
凍結した個所が雪の下に隠れ見えないですが滑りやすい箇所が多くあります。

木陰・パークサイトの様子です↓
b0174425_11404345.jpg

子供たちによって、でっかい雪だるまが作られています。

電源付きサイトXの様子です↓
b0174425_11424363.jpg

白いクッションが敷き詰められています。

直火サイトの様子です↓
b0174425_11451967.jpg

木の枝の雪が風でさらっと舞う姿をみて「ウワ~!」と、思わず声が出てしまいます。

b0174425_1147711.jpg

場内を歩いているとこの様に凍で滑りやすくなっている箇所が多々あります。
みなさんも、場内を歩く時は気を付けてゆっくりと歩いてください!

そして、スタッドレス・チェーンの装備をお忘れなくお願いします。

浅間高原から365日・・・


ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-12-27 11:51 | 道路・フィールド状況 | Comments(0)
12/18 道路・フィールド状況
今日のお昼から降り始めた雪は、現在もゆっくり着実に地上へ降り注いでいます。
氷の上に雪が積もり大変滑りやすくなっている箇所もあります。
現在の天気予報によると、本日18(水)から21(土)まで雪予報が出ています!
かなりの積雪が予想されます!
北軽井沢周辺にお越しの方は、スタッドレス&チェーンの装備を忘れずにお願いします。
急ハンドル、急カーブ、急発進はせずに安全運転で走行して下さい。

こちらは、キャンプ場前の道路状況です↓
b0174425_15224916.jpg

路面がほとんど、雪で覆われています。
そして、滑ります!

木陰・パークサイトの状況です↓
b0174425_15244318.jpg

この量なら大きなカマクラが作れそうです!

電源付サイトXの状況です↓
b0174425_15271268.jpg

「この雪を全部集めて巨大滑り台を作りたい!」
そんなことを思っていました!

そして、こちらが直火サイト↓
b0174425_15434536.jpg

見渡す限りの白、見上げても白!
おとぎ話の世界に迷い込んだような感じになりました♪

こんな雪の中・・・
「へっちゃらさ」と言っている毛だらけの方がいました!
b0174425_15473653.jpg



羊のハルチャン!
皆さんもハルチャンに負けないくらいに着こんできてくださいね。
そして、雪を思いっきり楽しんじゃいましょう♪

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-12-18 15:50 | 道路・フィールド状況 | Comments(0)
12月14日 道路・フィールド状況
昨日の夜に降った雪が道路に積もっています!
SG温度計は、現在3℃を指しています。
その温度がドンドン雪を溶かしてくれています。
場内の雪も解け始め地面が少しずつ顔をだしています。

それでは、現在の状況を報告します。
キャンプ場前の道路の様子です↓
b0174425_1233164.jpg

僕は、二駆のスタッドレスでキャンプ場に来ましたが、少し滑ってしまいました!

木陰・パークサイトの様子です↓
b0174425_12465370.jpg

小さな雪だるまなら作れそうな積雪です。
足跡もくっきりです。

続きまして、電源付きサイトXの様子です↓
b0174425_12372362.jpg


そして、直火サイトの様子です↓
b0174425_12382059.jpg

足元は、大変滑りやすくなっていますのでお気をつけください。

どこも、見渡す限り雪だらけです。
北軽井沢へお越しの際は、スタッドレスやチェーンの装備を忘れずに安全運転でお越しください。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-12-14 12:47 | 道路・フィールド状況 | Comments(0)
12/10 道路・フィールド状況
今日は、朝からみぞれが降り、そして今は雪に変わりました。
少し、雪が積もりそうな感じがします。
車の通りの少ない路面には、雪が積もっています。
現在のSweet grass前の道の状況です↓
b0174425_93103.jpg

路面上は真っ白です!
こちらは、木陰・パークサイトの状況です↓
b0174425_9343597.jpg

足元も滑る危険がありますのでご注意ください。

電源月サイトXの状況です↓
b0174425_940784.jpg

雪はまだ降り続きそうなのでもっと真っ白になりそうです。

そして、直火サイトです↓
b0174425_9423917.jpg

樹木にも雪が積もり綺麗な景色が広がっています。

北軽井沢周辺にお越しの際はスタッドレスやチェーンの装備をお願いします。
装備が十分でも滑る危険がありますので、安全運転を心掛けてください。

現在の北軽井沢交差点の様子はこちらからご覧いただけます↓
北軽井沢ネットワーク


浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-12-10 09:54 | 道路・フィールド状況 | Comments(2)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.