北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:ルオムの森&SGA(アスパラ)( 52 )
ルオムヒュッテでギッパ炭販売しています
こんにちは!つぐつぐです。
今日も晴天、気持ちのいい青空。
b0174425_18274411.jpg
今日は日曜日。
お弁当を持って来ていなかったので、ルオムヒュッテでランチをすることに。
ルオムヒュッテとは…?
1、2月の土・日限定で、ルオムの森がイベントハウスに出張カフェを出しています。
ランチとスウィーツとドリンクと、百年文庫セレクトの本も置いています。
b0174425_18324672.jpg
お泊りの場所でも食べられるように、テイクアウトも始めました。
今回はキーマカレーをテイクアウト。
b0174425_18320794.jpg
ごはんとドリンク以外に、ギッパ炭も販売しています。
b0174425_18313089.jpg
こちら、ルオムヒュッテでしか買えないもの(今後ルオムの森でも販売する予定ですが、いまのところルオムヒュッテのみ!)
ギッパ炭は何なのかというと、薪を伐るところから焼く所まで手作りされた炭。
キャンプ場やルオムの森でお世話になっている方が丁寧に丁寧に焼いたものです。

ルオムの森webで詳細が紹介されています。
どうやって炭をつくるのか、なぜつくるのか…
だまされたと思って、リンクを開いてみてください。
見て欲しい、知ってほしい、感じて欲しい言葉がつづられています。
ルオムヒュッテでは、リーフレットも置いてありますよ。
b0174425_18341126.jpg
土・日にご来場された方はルオムヒュッテにぜひお立ち寄りください。

b0174425_18332463.jpg
去年、炭作りに参加させて頂いた様子はこちら。

今日も浅間山とともに
つぐつぐ

by sg_kitakaru | 2017-01-29 19:01 | ルオムの森&SGA(アスパラ) | Comments(0)
雪を堪能したいなら「あさまスノーパラダイス”アスパラ”」がオススメ!!
こんにちは!つぐつぐです。
先日金曜日の夜に20㎝ほど降り積もった雪
b0174425_17073354.jpg
風も強かったので、土曜日の朝は木に雪が貼りついてきれいでした。
b0174425_17150143.jpg
23日現在も50㎝ほどの積雪があります。
場内では、管理棟横Gサイトを雪遊び広場として開放していますが、もっとがっつり雪で遊びたい!とうい方におすすめの場所を紹介します。

キャンプ場から車で5分、浅間牧場にある
「あさまスノーパラダイス”アスパラ”」
b0174425_17162233.jpg
浅間牧場は県営の牧場、約800ヘクタールの敷地内に牛が放牧されており、一部を一般の方へ開放している場所です。
夏場は天丸山ー白糸の滝までハイキングコースがあり、ちょっと歩きたい方にお勧めの場所。
※天丸山ハイキングコースの記事はこちらから冬の間は雪に閉ざされますが、スノーシューや山スキーを履けばすいすい歩くことが出来ます。
浅間牧場を拠点にスノーシューツアーを行っているのがキャンプ場姉妹施設「アスパラ」
b0174425_17373868.jpg
国道の浅間牧場信号を曲がり、奥へ進むと2つのティピとサーカステントがむかえてくれます。
b0174425_17392149.jpg
駐車場に車を止めて、売店の中へ入るとちょっとした雑貨の販売と、軽食とドリンクが飲めるスペース。
b0174425_17485341.jpg
こちらでツアーの受付やスノーシューのレンタルをしています。
ツアーは2コース、浅間牧場と小浅間があり完全予約制(前日17時まで)になります。
レンタルは、定番のスノーシューと
b0174425_18130116.jpg
かっこいいソリ、スノーレーサー
b0174425_18101816.jpg
かわいいジプフィー
b0174425_18124327.jpg
オーバーブーツと手袋もあります。
b0174425_18170959.jpg
レンタル受付は9時から15時まで。
(貸出料金は受付でご確認下さい。)

装備をしっかりと固めたら、いよいよ出発。
売店スペースを出るとすぐにのぼり斜面。
b0174425_18085684.jpg
小高い丘になっているので登ること約5分。
左手には「カルメンの木」
日本初のカラ―映画「カルメン故郷へ帰る」撮影場所だそうです。
b0174425_17175653.jpg
サロペットにスノーブーツという完全にラフな格好で行ってしまったためどなたかが歩いて踏み固まった場所を歩く。
丘になっているので上の方は風が強く、雪の風紋が出来ていました。
b0174425_17191096.jpg
上まで行くと景色が綺麗!
残念ながら浅間山には雲がかかって見られませんでしたが、遠くの山々まで見渡せます。
b0174425_18021377.jpg
ふと近くの木を見上げるとヤドリギがたくさん。
b0174425_17313337.jpg
赤や黄色の実をつけたヤドリギ、良く見るといろんな鳥が実を食べに来ているようでした。
※キャンプ場内にもヤドリギはありますよ。去年の記事より
b0174425_17183340.jpg
ピントが合わず、同定出来なかった鳥(…ベニマシコかな)。
双眼鏡を持っていっていなかったことが悔やまれます。
b0174425_18053276.jpg
歩いて冷えた体は売店スペースで温める。
ハンモックチェアがあるのでのんびりできます。
b0174425_17441980.jpg
ここでお土産さがしもいかがでしょうか?
b0174425_17424821.jpg
b0174425_17434395.jpg
ルオムの森で売っている石田観光農園のジャムもありましたよ。
b0174425_17440232.jpg
焚火カフェとして出している軽食はキーマカレーやおしるこなど。
11:30~14:00の間の提供です。
b0174425_18271449.jpg
浅間牧場はどなたでも一般開放されているので、レンタルをしなくても利用可能です。
雪遊びをしっかりと楽しみたい方は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

浅間スノーパラダイス
営業:金土日月9:00~15:00
※詳細は営業カレンダーをご覧ください

今日も浅間山とともに
つぐつぐ


by sg_kitakaru | 2017-01-23 18:51 | ルオムの森&SGA(アスパラ) | Comments(0)
【ルオムの森】定休日変更のお知らせ
こんにちは!つぐつぐです。
姉妹施設のルオムの森の定休日が変更になりました。
b0174425_18221588.jpg
毎週水曜休みから火・水・木定休になりました(春頃まで)。
ちらっとおじゃますると入口にはどかーんと大きいクリスマスツリーがおでむかえ。
b0174425_18215032.jpg
カフェスペースでは薪ストーブが勢いよく炎を躍らせていました。
b0174425_18192418.jpg
ちょうどクリスマスパーティーで出す料理の試作を行っている所で、すこし味見をさせて頂きました。
おいしかったー。(写真を撮り忘れました…メニューは当日、お楽しみに)
※クリスマスイベント詳細はこちらこちら雑貨販売のスペース
b0174425_18202667.jpg
クリスマスプレゼントにぴったりなおしゃれな小物やお土産にちょうどいい小物もあります。
おすすめは、石田観光農園さんのジャム。
b0174425_18205251.jpg
ラベルのひとことひとことがおもしろい。
b0174425_18211268.jpg
スタンプカードもできました。
3か月ごとに変わるスタンプ、全季節集めるといいものがもらえるらしいですよ。
b0174425_18190582.jpg
2階の百年文庫でのんびり読書もできます。
ルオムの森は、キャンプ場から車で5分ほど。
お腹がすいたらぜひ立ち寄ってみてください。
*****
LUOMUの森 百年の洋館
open 10:00 close 17:00
*****
b0174425_18261868.jpg
スウィートグラスアドベンチャーは4月までクローズ、アドベンチャースタッフは冬季期間はAsama Snow Paradaice-アスパラ-にて活動しています。
アスパラは12月下旬からオープン予定。
詳細は後日紹介しますね。
※Asama Snow Paradaice-アスパラ-


今日も浅間山とともに
つぐつぐ

by sg_kitakaru | 2016-12-12 18:55 | ルオムの森&SGA(アスパラ) | Comments(0)
【ルオムの森】リスのお話イベント
こんにちは!つぐつぐです。

今日は、ルオムの森で開催するイベントの紹介。
北軽井沢のお隣、軽井沢にお住まいの「中丸一沙」さんをお招きしてニホンリスについて色々とお話していただきます。
中丸一沙さんは「ニホンリスのメロウ Theプロジェクトfrom軽井沢」という団体を立ち上げ、ニホンリスを通して自然保護の活動をされています。
b0174425_19302576.jpg
▲ルオムの森に住んでいるニホンリス(2016年10月18日撮影)
「ニホンリスのメロウ 軽井沢Kazusaの森の物語」の朗読と
ニホンリスが食べた後のクルミを使ったストラップ作りワークショップなどなど。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

メロウからの冬の贈りもの

ルオムの森でクリスマス

ニホンリスのメロウⓇ 読み語りの会


日程 12/3(土)   
開場 14:30
開演 15:00-17:00

テーマ:「森の中で起こっていること」
参加費:ワンオーダー+500円(ワークショップ材料費)
定員:20名

予約先:ルオムの森 洋館
    tel 0279-84-1733

定休日:11月9.16.24日
    12月1日
(定休日はお電話が繋がりませんので、ご注意ください)

共催:ニホンリスのメロウⓇ Theプロジェクトfrom軽井沢
https://www.facebook.com/nihonrisumero/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

詳細はルオムの森webからご覧ください

ルオムの森イベント情報


ここに住んでいるとニホンリスは意外と身近なもので、近所の森に入ればたまに顔を見せてくれます。

b0174425_21393629.jpg
(北軽井沢の別荘地付近にて2015年9月18日撮影)

北海道に住んでいた時にはシマリスとエゾリスの2種類のリスがいて、冬眠するシマリスに比べ

-25℃にも下がる厳冬期の森でも元気に走りまわるエゾリスの姿を見かけると、

こんな小さな体でよく生きていけるなーと感心したものでした。

b0174425_21493095.jpg
(季節外れの雨の中、キノコを食べる。北海道西興部村にて2013年3月13日撮影)
b0174425_21542823.jpg
(ストローブマツの15cmにもなる巨大松ぼっくりを丁寧に食べる、くいしんぼう。北海道西興部村にて2015年2月18日撮影)

b0174425_21533846.jpg
(20cmほど積もった雪の中で隠しておいたごはんを食べる。北海道西興部村にて2014年12月30日撮影)

「カリカリカリカリ…」

しーんとした森の中に響く、風や木以外のどうぶつの音。

たいてい、道の無い雪の中を歩き疲れたころに聞こえてくる。

「お、もうちょっとがんばろか」と元気をもらうのだ。


この場所でも同じ。

「あー、今日も寒い―!!」玄関の扉を開けた瞬間に感じる、鼻からのどを通って肺に突き刺さるような凍てつく空気。

スノーブーツで一歩一歩、新雪の中を歩いて行くと小さなお隣さんの足あとを見つけて、

「…今日も頑張ろう!」と元気をもらえる。

b0174425_21411528.jpg
(左リス、右キジ:我が家の10歩先にて2016年2月1日撮影)

そんな存在のご近所さんとずっといい関係を築けるように。

「森の中で起こっていること」を知ってほしい。

興味がある方はこちら「ニホンリスのメロウⓇ Theプロジェクトfrom軽井沢」 をごらんください。


イベントご予約はルオムの森へ。

ご来場をお待ちしております。


今日も浅間山とともに

つぐつぐ



by sg_kitakaru | 2016-11-06 20:36 | ルオムの森&SGA(アスパラ) | Comments(0)
秋晴れの日にはのんびりカフェタイム。スタッフおすすめルオムの森
こんにちは!つぐつぐです。
今日は姉妹施設「ルオムの森」のご紹介。

キャンプ場の紅葉も綺麗ですが、ルオムの森の紅葉も負けず劣らず。
b0174425_19244912.jpg
ナラの木が綺麗に色づきます。
b0174425_19264108.jpg
休日のリフレッシュに最適。
のんびりと一日を過ごしてきたのでその様子をご紹介します。

まずは、席決め。
洋館入って左のカフェエリアでは、そろそろ本気モードの薪ストーブが炎をくゆらせていました。
b0174425_19402684.jpg
この日はいいお天気。
気温も高かったので、デッキ席に陣取りランチを注文。
b0174425_19292288.jpg
ランチのメインは「自家製ミートソースのドリアプレート」と
b0174425_19341372.jpg
「3種類の温かいオープンサンドのプレート」の2種類
b0174425_19230160.jpg
ほかにもマフィンなどのスウィーツやドリンクもありますよ。
この日はオープンサンドのプレートを注文。
料理が来るまで、しばし森の中を散策。
ルオムの森では樹上アスレチック「スウィートグラスアドベンチャー」のコースがあります。
b0174425_20213137.jpg
コースの周辺には散策路があるので、アドベンチャーに参加しない方もお散歩して楽しめます。

うろうろと歩いていると、オオウバユリのりっぱな実を発見。
リースの素材としても重宝される代物です。
b0174425_19223530.jpg
さらに歩いて行くと、樹上をうごめく何かの気配を察知。
よく見るとふさふさなしっぽのリスがこんにちは。
b0174425_19570677.jpg
もうすぐやってくる冬に備えて、松ぼっくりの実を一心不乱に食べていました。
気付いたら、足元には食べカスがたくさん。
b0174425_19311381.jpg
松ぼっくりのひだの間にある実を器用に食べるので、食べ残しは芯の部分。
…エビフライが食べたくなりますね。
b0174425_19304967.jpg
もうちょっと近くで撮影を…と近づいたら、私に気付いて「渡さないんだから!」と、カメラ目線をくれました。
b0174425_19302576.jpg
時間を忘れてリスを観察したおかげで、ちょっと冷めてしまったオープンサンドのプレートをたいらげ、
今度は森を眺めるベンチに移動。
考え事をしながら、ときどき森をながめて、のどが渇いたらコーヒーを頼む。
b0174425_19255321.jpg
森の中で考え事をすると、不思議といい方向に考えがまとまります。
デッキ席に戻ってコーヒーを飲みながら、ちょっと休憩をしていると
今度は、シジュウカラがこんにちは。
b0174425_19284462.jpg
たくさん落ちているドングリの中から、割れている物を見つけて中の実を食べていました。
ドングリからどんぐりへ。どんぐりからドングリ、どんぐり、ドングリ…
ひょんひょんと渡り歩く姿を見て、なんだかんだ考えていたことがどうでもよくなりました。
ぐちゃぐちゃに絡み合った考えがリセットされるので、森をながめながら考え事をするといい方向にまとまるのかもしれません。

なんだかんだでのんびり一日をすごし、帰路につきました。

いい天気の日は、デッキ席がオススメ。
みなさんものんびりしに来て下さいね。
いい「ひらめき」があるかもしれませんよ。

ご来場をお待ちしております。

今日も浅間山とともに
つぐつぐ

by sg_kitakaru | 2016-10-30 09:09 | ルオムの森&SGA(アスパラ) | Comments(0)
雨の日におすすめ。ルオムの森
こんにちは!つぐつぐです。
台風が過ぎ、雨も風も弱まりましたがまだまだ雨降りの天気が続いています。
b0174425_14223101.jpg
こんな雨の日はキャンプ場から車で5分の「ルオムの森」でのんびり過ごすのがおすすめ。
ちょうど今月末30日まで行っているtaniku hammockさんの展示会を見てきたのでご紹介します。

展示会場は階段上がって2階のギャラリー。
b0174425_14210272.jpg
早速、ウェルカムボードがおでむかえ。
b0174425_14172075.jpg
taniku hammockさんは多肉植物とドライフラワーでウエディングをすてきに演出するアイテムを手掛けています。
※詳細こちら
b0174425_19123594.jpg
b0174425_19140783.jpg
b0174425_14175792.jpg
b0174425_19133871.jpg
b0174425_14184685.jpg
もしゃもしゃした地衣類の感じがとてもいい。
カメラの接写モードで思わず遊んでしまいました。
b0174425_14202381.jpg
b0174425_14203400.jpg
実際に見に来て下さいね。
お土産の販売もありますよ。
b0174425_14582929.jpg
おまけに…
2階奥にある百年文庫では秋特集をしていました。
b0174425_14224291.jpg
b0174425_19321180.jpg
b0174425_19313598.jpg

LUOMUの森 百年の洋館
open 10:00 close 17:00
水曜定休

今日も浅間山とともに
つぐつぐ

by sg_kitakaru | 2016-09-21 19:33 | ルオムの森&SGA(アスパラ) | Comments(0)
大人も子供も楽しめる「ルオムの森」
こんにちは!つぐつぐです。
昨日、今日と肌寒い日が続いています。
今週末も最低気温13℃、最高気温20℃ほどの予報が出ています。
ご来場を予定している方は、はおれるものが一枚あると安心です。

さて、今日は大人も子供も楽しめる、夏休みの遊び場にぴったりの「ルオムの森」をご紹介します。
ルオムの森はキャンプ場から車で5分。
大きな洋館が真ん中にどっしりと居る森になります。
b0174425_09445721.jpg
洋館の周りには樹上アスレチック「スウィートグラスアドベンチャー」のコースが設定されています。
b0174425_09461640.jpg
b0174425_09460415.jpg
b0174425_09454214.jpg
b0174425_09500046.jpg
b0174425_09451741.jpg
アドベンチャーに参加しない人も遊歩道があるので、自由に森の中を見学可能です。
また、スラックラインや木工クラフト、トランポリンなどアドベンチャー以外にも遊べるコンテンツがもりだくさん。
ひつじのアイドル「はるちゃん」も居ますので、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

スウィートグラスアドベンチャー詳細はこちら
しれっとSGスタッフマービンがGoProの紹介のモデルをしています。

洋館の裏にはカフェスペースとハンモック。
b0174425_09443588.jpg
木漏れ日の中でゆらゆらと揺られながらのんびりと過ごせます。
b0174425_09444777.jpg
洋館の中に入ると、左にカフェスペース。
b0174425_09463611.jpg
b0174425_09510341.jpg
右の雑貨コーナーではソト遊びに使えるグッズが増えていました。
b0174425_09465612.jpg
b0174425_09471854.jpg
ところどころにクスッと笑えるスタッフからのメッセージがかくされています。
b0174425_09470724.jpg
おしゃれにキャンプが出来そうなアイテムもありました。
b0174425_09474512.jpg
b0174425_09480115.jpg
b0174425_09483499.jpg
b0174425_09485549.jpg
b0174425_09492293.jpg
ルオムの森のコンセプトの説明が、とてもほっこりするのでぜひご一読をしてほしい(こちら)!!
「森のおくりもの」をこっそりおすそわけ…
よく見るとページの下には企画展示中の真田緑さんのデザインが載っています。
これは洋館とコラボして作ったテキスタイルの柄にもなっていて、よーく見るといろんな発見があるそうですよ。

最後に…
企画展示の様子を。
b0174425_09494202.jpg
テキスタイルデザイナーの真田緑さんの作品が並んでいます。
山のことが好きなんだな―というのが伝わってくる作品たち。
b0174425_09432058.jpg
b0174425_09503491.jpg
1階には作品の販売も行っています。
b0174425_09472621.jpg
おまけに。
2階の奥には百年文庫。
冒険特集をやっていました。
b0174425_09433850.jpg
b0174425_09441492.jpg
この夏、どんな冒険が待っているかな。

ぜひ、北軽井沢へ遊びに来て下さい。
ご来場をお待ちしております。

つぐつぐ

by sg_kitakaru | 2016-07-22 18:00 | ルオムの森&SGA(アスパラ) | Comments(0)
ルオムの森で写真展はじまります
こんにちは!つぐつぐです。
今回はルオムの森のイベント情報をお知らせします。

5月14日(土)~6月末まで
ルオムの森2階ギャラリーにて、田淵三菜さんの写真展が行われます。

北軽井沢で暮らし、ここで撮った森の写真が展示されます。

それにともない、5月14日(土)にトークショーを行うことになりました。
b0174425_18151305.jpg





























ちゃっかり私も登場。

この北軽井沢で暮らす、自然が好きな3人がそれぞれの視点で自らの暮らしのことをお話します。
自分の普通は隣にいる人の普通とは違うはず。
「そんな暮らし方、こんな考え方もあったのか」と何かしらの気付きのあるイベントにしたいと思っています。

おいしいごはんが付いて1500円。
※食事の数に限りがあるため、事前に予約をお願い致します。

「自然が好き。だから私はこうなった。」
5月14日(土)18:00~20:00
LUOMUの森 百年の洋館
〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1984-43
要予約:0279-84-1733

詳細はこちら

ご来場をお待ちしております。


今日も浅間山とともに
つぐつぐ


by sg_kitakaru | 2016-05-11 18:25 | ルオムの森&SGA(アスパラ) | Comments(0)
なんにもしない贅沢な時間を。
こんにちは!つぐつぐです。
今日はしとしと雨が降っています。
ここ数日、日中ぽかぽか20℃ほど、夜中冷え込み氷点下の、気温差20℃の日が続いていました。
しかし、今日は日中から少し肌寒い一日。

こんな日は薪ストーブを焚いて、傍らでコーヒーでも飲みながら本を読む。
b0174425_21463068.jpg
ときおり、ゆらゆら揺れる炎を眺めて、窓の外のしとしと降り注ぐ音を聞いて。

なんにもしない贅沢な時間。

のんびり、ぼーっとしたいなーと想像しながら、
明日からオープンとなる冬季クローズしていたサイトの案内用冊子の準備を進めていました。

今日はお仕事でしたが、ここ最近の休日に”なんにもしない贅沢な時間”をすごしてきたので紹介したいと思います。
場所はSGから車で5分の「ルオムの森 百年の洋館」
b0174425_22032301.jpg
カフェと
b0174425_21305103.jpg
雑貨と
b0174425_21230213.jpg
本と、
b0174425_22084280.jpg
おまけに外には森が広がる、ぼーっとするにはもってこいの場所。
b0174425_22162314.jpg
2階のギャラリーでは洋館回顧展開催中
b0174425_22093556.jpg
キャプションを貼っているこの白い板、昔使われていたドアらしいです。なんど行っても新しい発見があるのもおもしろい。
b0174425_22121213.jpg
百年文庫で、大好きな星野道夫さんの本を発見。
b0174425_22090606.jpg
ぱらぱらと立ち読みし、お腹がすいたのでお昼ご飯を注文。
この日はサンドイッチ
b0174425_22073068.jpg
外の景色を眺めながら食べるごはんは格別でした。
16日からデッキ席もオープンしたようです。

またのんびりしに行こう。

なんにもしない贅沢な時間、すごしにきてください。

ご来場、お待ちしております。

今日も浅間山とともに
つぐつぐ

by sg_kitakaru | 2016-04-21 20:30 | ルオムの森&SGA(アスパラ) | Comments(0)
「ルオムの森 百年の洋館」リニューアルopen!!
こんにちは!つぐつぐです。
もう4月ですね。新年度が始まりました。
まだまだ肌寒いですが、キャンプ場は昨日からグリーンスタイルに切り替わりました。

SGの姉妹施設「ルオムの森」も3月の休業期間を終え、本日からリニューアルオープン!!
(ホームページもリニューアル「LUOMUの森 百年の洋館」)
キャンプ場から車で5分のこの場所は、カフェと本と雑貨のそろう、なんともいえない時間の流れるオススメのスポット。
リニューアル前も、とても素敵な空間だったのですが、さらにすてきになっていました!!
b0174425_18280769.jpg
今日はちらりとオープンしたての様子を見に行ったので、その様子をお伝えします。
まず、むかえてくれるのはこの看板。
手書きの企画展のお知らせが、またいい味出てます。
b0174425_18423798.jpg
車を止めて、お店に入ると
b0174425_21443926.jpg
店内左側には、カフェスペース
b0174425_21282136.jpg
窓際には外を眺めながら仕事を出来るカウンター席
b0174425_21300609.jpg
b0174425_21314450.jpg
カフェメニューも
b0174425_21305103.jpg
店内右側へ進むと、おしゃれな雑貨がたくさん。
b0174425_21274139.jpg
b0174425_18425270.jpg
b0174425_18422379.jpg
b0174425_18420552.jpg
b0174425_18414851.jpg
b0174425_21240102.jpg
b0174425_21233090.jpg
b0174425_21253830.jpg
b0174425_21271201.jpg
二階へ上がると
b0174425_21184597.jpg
洋館回顧展(~5/1まで)開催中
b0174425_21192615.jpg
b0174425_21190453.jpg
奥には百年文庫。
b0174425_21224369.jpg
b0174425_21195236.jpg
b0174425_21201600.jpg
b0174425_21222700.jpg

コーヒーを飲みながら本を読み、ふとしたときに外をながめてぼーっとする。
なんともいえない心地の良い時間が流れるこの空間。
b0174425_21385546.jpg
この森と、この洋館と、このスタッフたちと、心地の良い時間を一緒にすごしてみませんか。
こちらのスタッフがみなさまを出迎えてくれますよ。

LUOMUの森 百年の洋館
open 10:00 close 17:00
水曜定休
(季節によって変動します。詳細はホームページでご確認下さい)

おまけに…
洋館の外に出てみるとスウィートグラスアドベンチャーのスタッフが来週末に迫ったオープンの準備をしていました。
b0174425_21371653.jpg
b0174425_21361675.jpg
まだまだ冬景色ですが、これからの芽ぶきで、まぶしい緑にあふれていくのでしょう。
春が来るのが楽しみですね。

ご来場、お待ちしております。

今日も浅間山とともに
つぐつぐ


by sg_kitakaru | 2016-04-02 22:26 | ルオムの森&SGA(アスパラ) | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
こうして遊んだ!3月EVENT
at 2017-03-28 18:22
雪、積もりました
at 2017-03-27 19:48
積雪状況おしらせ
at 2017-03-26 21:23
週末の天気と気温(3月4週目)
at 2017-03-24 11:14
雪が降っています
at 2017-03-21 13:35
以前の記事
最新のコメント
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
2日間楽しい時間をありが..
by めい るい at 18:28
> あけみんさん あり..
by sg_kitakaru at 10:33
> 爽やかな風さん ツ..
by sg_kitakaru at 10:28
つぐつぐへ いつもワク..
by あけみん at 21:57
> Kaoru&Beet..
by sg_kitakaru at 19:40
北軽井沢の朝の様子が生き..
by 爽やかな風 at 11:39
SGの星空は本当に素晴ら..
by Kaoru&Beet at 10:57
ご参加いただいた皆様とも..
by sg_kitakaru at 12:27
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.