北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ジャックの種まき 現在の成長の様子
こんにちは

GW 5/2,4日に実施した イベント 「ジャックの種まき」

みんなが蒔いた種は太陽の恵みを受け

すくすくと成長しています。

気は早いけど 収穫の日が待ち遠しいですね。


成長の様子(写真)はこちら⇒
http://reser.sweetgrass.jp/spacetime_sg/view/js_st_top.jsp
スウィートグラスHPのTOPページ BEST SHOTに掲載しています。
by sg_kitakaru | 2009-05-28 19:25 | イベント情報
09.05.25 ナラの新緑の色
どうしてこんなにさわやかなんだろうと思うほど
さわやかな5月です。

2日ほど東京に出かけて留守していたら、
葉っぱがわんさか出てきていて、風景が違って見える。

白っぽい新芽がいつの間にかこんな柔らかい緑の葉に成長していました。

b0174425_18574723.jpg















東京ではできなかった深呼吸を思わず
「スワーッ スワーッ」と立て続けにしてしまいました。

今週末の『ツリーハウスの壁塗りのお手伝い』企画
おかげさまで30名の応募をいただきました。
応募は締め切らせていただきます。

ありがとうございました。

スタッフAK
by sg_kitakaru | 2009-05-25 19:19 | 今日のできごと | Comments(0)
参加者 急募!みんなでツリーハウスを作ろう!
≪5/30(土)  森のツリーハウスつくり お手伝いしませんか!≫
今年スウィートグラスは15周年 森の入口付近に 大きなツリーハウスを作成しています。
毎年少しずつ増殖し続けるツリーハウス
作成途中のこのツリーハウスに土壁を塗ります。

5/30 (土) いっしょにお手伝いして頂ける方の募集です!
        人数限定の為お申し込みはお早めに (詳細は下にあります)


あたかも数十年前からこの森で小鳥や動植物とともに存在し 来場する子どもたちを快く迎い入れてくれる
そんなツリーハウスにしたいと考えています。


漆喰の土壁を大人も 子どももみんなで ペタペタ ヌリヌリ 
ねんど遊びのような 簡単で楽しいお仕事 めったにできない楽しい体験
ご家族で、ご夫婦で、お一人で、どうぞご参加ください。




現在のツリーハウス  グレーの壁の上に 塗っていきます。
b0174425_9304854.jpg


ツリーハウス内の様子  古いストーブが素敵です。秋までには煙突も付けます。
b0174425_931245.jpg


ツリーハウスの小窓からの風景 浅間山が一望できます。
b0174425_9312017.jpg



【詳細】

実施日:5/30 (土)
時間:14:30~15:30 15名ほど
      15:30~16:30 15名ほど
参加料:無料

対象:いっしょに楽しんでくれる方 がんばってくれる方なら誰でもOKです。
    小学生未満のお子様は保護者同伴でお願い致します。

集合場所:ドッグラン前ツリーハウスに10分前までにお集りください。

※雨天の場合は中止になる場合がございます。

申込方法:オンライン予約 もしくは お電話でお願い致します。
      オンラインはこちら⇒http://sweetgrass.jp/reserve.html
      お電話お問い合わせはこちら⇒ 0279-84-2512(9:00~19:00)
by sg_kitakaru | 2009-05-23 10:31 | イベント情報
09.05.21 フクロウの赤ちゃん、すくすく!
浅間高原ではカッコーが鳴き始めました。

目にやさしい新緑と耳に心地よいカッコーの鳴き声が
高原のさわやかさを一層ひきたたてくれます。

先日お知らせしたフクロウの赤ちゃん。
すくすく育っている様子です。

ツリーイングして、ソーッと覗いてみました。
b0174425_14342359.jpg

2羽の兄弟でお留守番の様子。
お母さんは餌になるネズミをとりにお出かけ中。

スタッフAK
by sg_kitakaru | 2009-05-21 14:38 | 今日のできごと | Comments(0)
09.05,20 畑の準備
今日も北軽井沢は気持ちの良い晴天!
清々しく 自然と気分も弾みます

スウィートグラスでは畑で野菜も作ってます。

今年は 花豆やモロッコいんげんを植えてみようと思います。
その他、ジャガイモやトウモロコシなど


収穫の際は皆さんにもお手伝いいただき、取れたての野菜を食べる企画も
計画中です。 乞うご期待!!!


b0174425_102520100.jpg


場内の草刈りの様子
良い天気が続いたので 芝も ぐんぐん伸びました。
夏までは 草刈り草刈り、 毎日毎日草刈りが続きます。 
フィールド管理スタッフの こうきさんも 緑色になっちゃいそうです。

b0174425_10253288.jpg

by sg_kitakaru | 2009-05-20 11:07 | 今日のできごと | Comments(0)
スウィートグラスは平日も最高NO2!
ツリーハウスで 「イェーい!」 

楽しそうで わんぱくなみなさんに ツリーハウスも喜んでます。


b0174425_1127229.jpg


b0174425_1127710.jpg




楽しんでいただけましたか?

明日からお仕事がんばってくださいね。

またみなさんで お越しください。
楽しみにお待ちしています。
by sg_kitakaru | 2009-05-19 11:33 | Comments(0)
平日のスウィートグラスも最高NO2!
本日も晴天 

昨日ご紹介した方々 なんと美容師さん

カッコいい 素敵な方々 納得です。

 南青山 外苑前 ヘアーサロン S 
http://www.s-tokyo.net/index.htm


b0174425_111924.jpg



この時期平日は草原広場も貸切状態

「仕事場の仲間と自然に入り 体を動かす事 大切だなぁ」 

「実際に自然に入ってみて気付く事ってありますね」 と オーナーの植田さん


北軽井沢のGW後から 6月初旬の この時期は 日中の日差しも心地よく

新緑の緑がキラキラする 梅雨入り前一瞬の穴場 です。

スタッフHK


b0174425_11154068.jpg

by sg_kitakaru | 2009-05-19 11:23 | 今日のできごと | Comments(0)
輝く森に集う若人達!
天気が良く 気持ち良いで 場内の写真撮影に出かけました。

「きんもち いい~~~」  と 気持ちよさそうな声がどこからか?


b0174425_16442597.jpg



皆さんどんなお仲間ですか?

「会社の仲間です」 と 二コリ

皆さん気持ち良さそうですね。写真を一枚良いですか?

「はい どうぞ」 と 快くポーズ!素敵な方々・・・

そしてみなさんとっても素敵な笑顔

本当に気持ち良さそうでした。 たくさん楽しんでいってくださいね。

スタッフHK
by sg_kitakaru | 2009-05-18 16:59
090517 ドッグフリーキャビンのデッキに屋根がつきました。
お知らせが遅くなってごめんなさい。

ドッグフリーキャビンのデッキを広くして
帆布の屋根を付けました。

これで、雨が降ってもデッキでゆっくりBBQしたり
日差しが強いときでも、デッキに座って
ワンちゃんが前庭で遊ぶのをゆっくり見ていられます。

ドッグガーデンキャビンには広いデッキがあるのに
ドッグフリーにはなくて、いままでご不便をおかけしました。

もうタープを持たずにご来場いただけます。

一雨ごとに新緑が輝くばかりに美しい季節です。

ワンちゃんとお出かけください。
お待ちしてます。


スタッフ AKb0174425_1838461.jpg
by sg_kitakaru | 2009-05-17 18:40 | Comments(0)
090516 森のツリーハウスにロフトがつきました
森の入り口にこの春作ったツリーハウスに

かわいいロフトができました。はしごでのぼります。

ラスティック(質素で素朴)な感じが

もう何十年もおしぎっぱの森にあったような存在感です。

窓からみる新緑がとってもステキです。


スタッフAK

b0174425_22265085.jpg
by sg_kitakaru | 2009-05-16 22:29 | 今日のできごと | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.