北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
9/30 秋空へ飛んでけ!さくらんぼの種
もう 9月も終わりですね。

場内には落ち葉が目立ってきました。
そして本格的な秋を感じさせてくれます。



さて、下↓の写真 なんだかわかりますか?
b0174425_20293732.jpg

毎年恒例のカントリーフェスタでの THEアームレスリング なんです。
なんでちょんまげの づら ???
これが「スウィートグラス流」です。

こちらは↓
b0174425_20434831.jpg

昔運動会でおなじみの競技です。
スウィートグラスでは THEキャンディ という競技名

それで↓
b0174425_20321050.jpg

こんな感じになります。


そしてこちらが さくらんぼの種飛ばしの競技 THEチェリー↓↓
b0174425_20364637.jpg

力んで飛ばしたら 足もとに 「ポロリ」 飛んだのはつばだけ・・・・・


今年も上記の競技はもちろんやりますよ。10月11日
NEW競技もこうご期待!!!

HK
by sg_kitakaru | 2009-09-30 20:46 | イベント情報 | Comments(0)
9/29夕暮れのコロスケ号

ご存じでしょうか? 

この乗り物 「コロスケ号」っていいます。
b0174425_179843.jpg

なんでコロスケって!?
あまり理由はありません。見た目のインスピレーションで我らの社長が
決めました。

僕は結構気に入っています。
これ 牧場で使用していたポンコツ台車を磨きあげ、色を塗り、生まれ変わりました。
そんな味のあるこの乗り物は北軽の風を感じられる
素敵な乗り物です。
子どもたちなんか大喜びですもん。

b0174425_17144147.jpg

ジープはシールアートの太郎さんに様々な色形のシールを使って
仕上げてもらいました。

見かけたらぜひ乗ってください。
場内を1周します。
出発の時にはマイク放送で呼びかけますよ~。
by sg_kitakaru | 2009-09-29 17:25 | 今日のできごと | Comments(0)
9/25 魅力的な山のおじさん
今日も北軽井沢は気持ちの良い晴天

私たちスタッフは10月10日~12日に行われる
カントリーフェスタの準備をスタート

今年は3連休にフェスタを開催、たくさんの方に楽しんで
頂ける様 がんばります。

今日は初日に行われる予定の紙すき教室 スタンアンダーソンさんを
ご紹介します。

↓ スタンさんと奥様
b0174425_195422100.jpg


木の皮を剥いて紙を作る外国人さん
六合村(くにむら)の山奥の古民家に住んでいて
自然に囲まれ独特な世界観で芸術活動を楽しんでいます。

↓ スタンさんの作品の一部
b0174425_19552051.jpg


山の中に入るとちょっとやそっとじゃ帰ってこない
道なき道を探り それを紙すきで地図にしちゃったり
そりゃもう 山の楽しみ方を知りつくした 素敵な山男です。

もっと生々しい「えっ!!」「うそ~」「そんなことが・・・・」
なんていう楽しい驚きの話もたくさんありますが 
知りたい人は当日本人に聞いてみて!
日本語もそりゃ上手ですから
by sg_kitakaru | 2009-09-25 19:58 | イベント情報 | Comments(0)
9/24 秋の気配

連休明け、パッカーン晴天 秋晴れ

スタッフは屋根の上でレンタル品の干し物に追われています。

場内を歩くと木々が色付きはじめ、秋の気配を感じます。
b0174425_16503796.jpg


昨年の10月の管理棟の紅葉とくまさん
b0174425_16535036.jpg


屋根の上で干し物に追われるスタッフ
b0174425_16523592.jpg


秋の場内は 紅葉のリーフシャワー 真っ赤に染まった落ち葉のじゅうたん
凛と澄んだ空気感が何とも言えません。
私は10月の紅葉時期のスウィートグラスが一番好きです。

HK
by sg_kitakaru | 2009-09-24 16:59 | 今日のできごと | Comments(0)
9/23 森の戦士 バルーンファイト!

連休にはたくさんのイベントが行われました。
ちびっこ、パパ、ママたくさんの方にご参加いただきました。

今日はその中から「バルーンファイト!」を紹介致します。

まず、
①2チームに分かれ
②ウレタンの剣を持ち
③お尻の辺りに紙風船を付ける

そして、各チームには大将がいて大将の紙風船を剣でつぶす。
ルールはこんな感じ

で、様子を見ようと森に行ってみると・・・・・・・

「ウォ~~~」「ウォリャ~~~~」と敵陣に攻め込む参加者
アドレナリン大噴出
「ゾワッ」と背筋が凍るような
見ている方も何かに追われる恐怖感を感じるほど・・・


これ↓
b0174425_1730512.jpg


がんばれ!イッシー隊長
b0174425_17312512.jpg


こんなドキドキ感 一度いかがですか?

H.K
by sg_kitakaru | 2009-09-23 17:38 | イベント情報 | Comments(0)
9/22 キャンパーこだわりの逸品

清々しい青い空、シルバーウィーク たくさんのお客様にご来場いただきました。

テントサイトをふと見てみると 変わったテントにアジのあるワーゲン車
見たこともないツーバーナーやウォータージャグ、よく見ると 
かなりこだわりがあるグッズが・・・

これ↓
b0174425_19255100.jpg


お話を聞こうと話しかけると 快くOKしてくれました。
こだわりの逸品のオーナー ウッチーさん(優しそうな方)

1970年代のコールマンツーバナー、やらシーズナルランタン、軍用のウォータージャグやら
その他も多数

ワーゲンバスと一体化し、なんとも言えないレトロで素敵な雰囲気が ウッチーさんのサイトに
漂っていました。


古いものってなんで味があるんでしょうか?
私も34歳そろそろレトロな味がでてくるのかな?!
シルバーウィーク・・・ ってか
by sg_kitakaru | 2009-09-22 19:44 | 今日のできごと | Comments(0)
9/21 ツリーハウスBirthday

ツリーハウス"birthday"

「お友達のママの誕生日をツリーハウスでお祝いしたい!」


そんなお客様の素敵なサプライズ!!!

スウィートグラスは喜んで応援します。

今回の様子・・・
b0174425_18112790.jpg


事前準備、電飾、装飾、夕食の準備・・・・・

ママが登場! ツリーハウスの電飾が一斉に「ピカッ」
ママびっくり

スタッフと子どもたちで重機に乗ってケーキを運び
みんなでハッピーバースデイの歌
ママ、思わず 涙

子どもたちは日頃の感謝の気持ちをお手紙に
順番に読み上げて・・・・・
ママは  感激、涙涙涙・・・・・・

ツリーハウスでスペシャルな誕生日
ツリーハウスの魔法でいつもよりあったかい、心のこもった
素敵な時間、 こんなツリー誕生日も素敵ですね。

スタッフHK
by sg_kitakaru | 2009-09-21 17:40 | 今日のできごと | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
2日間楽しい時間をありが..
by めい るい at 18:28
> あけみんさん あり..
by sg_kitakaru at 10:33
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.