北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
11/22 落ち葉ダイビング!
こんにちは


今年もやってきました
落ち葉ダイビングと焼き芋イベント

落ち葉ダイビングってなに!?


場内に舞落ちた落ち葉達で大きな山を作り
 ↓
重機のショベル部分に乗って 
 ↓
持ち上げて
 ↓
落ち葉へ ダイビング!!


立ち上がると より高くなり ドキドキ!
b0174425_1802347.jpg

覚悟を決めて
b0174425_1811477.jpg

ウォリャ~~~~
b0174425_182571.jpg

ふかふかの落ち葉へ見事着地! 頭まで落ち葉だらけ~
b0174425_1834127.jpg

こんな風に持ち上げます
b0174425_185655.jpg

「もう止めて~~」というと止めてくれます
b0174425_1852963.jpg

こんな小さな子も飛べちゃいます
b0174425_186997.jpg



っていうスリル満点のイベント
ダイビングが終わったら落ち葉のに火を付けて 焼き芋を焼きます


高いところから飛ぶ  って単純な遊びですが
上から見ると高さにビックリ!
ドキドキしながら挑戦し、克服した時の快感!

パパもママも子どもの頃経験ありますよね?


スリルを繰り返し できること、危険なことを
自分でちゃんと判断できるようになるんです。



僕もあります。

ドキドキしながら 立候補した生徒会長!   見事落選・・・


気があるんじゃないかと友にそそのかされ
勇気を振り絞って 告白!  かすりもせず思いっきりふられた高校時代・・・
たみこ~~~~



克服できずに判断迷う34歳・・・・


がんばろう! 男たち
HK








 
by sg_kitakaru | 2009-11-22 18:38 | イベント情報 | Comments(0)
11/20NEW宿泊施設プロジェクト(2)!
こんにちは


浅間山も今年2回目の雪化粧 
寒さ厳しく  初雪より厚化粧


さて、来シーズンに向け 準備が進む 新宿泊施設プロジェクト!

3棟分の基礎が終わり 骨組が姿を見せました
b0174425_19493915.jpg

b0174425_19544115.jpg


この施設は屋根が全開放式!室内で寝ながら満点の星空を楽しめます
澄んだ夜空に輝く星を家族で川の字になって楽しんでほしい
そんな思いを込めました

想像してください
星空を家族で眺める時間、その語らい
宇宙から届く星の光から感じる はかりしれない時間のスケール  
そして今ここで家族がしあわせであることに
ふっ と気付く瞬間



Eサイト(場内入口近く)では別の施設4棟分の基礎工事を始めました
b0174425_19572552.jpg

b0174425_1958413.jpg

思いを込めた全7棟の施設達 ワクワクします 
~ 続く ~



今朝出勤しようと 着替えていると
ウエストの キュッ と絞まった犬が家の前をミサイルの様に
走り去っていく姿が

・・・・・・・・

おぅ!??????

どこの犬!?

走りさっていく先には オレンジ色のベストを着たおっちゃんが2人
肩には猟銃が・・・  

猟友会!?

・・・・・・・・・・・・

熊!?猪!?猿!?

えッ マジで? うそ~ 家の目の前で???


お~い おっちゃ~~ん なんか言ってくれ~~~~


何の獣だぁ~~~~い
食べられちゃうんか~~~い


ここには家族5人寒さに震え身を寄せ合って生活している
住人がいますよ~ ~ ~ 

ほらっ   ココ    目の前にいますよ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


林の中へ消えていった オレンジベストの勇者たち・・・・
by sg_kitakaru | 2009-11-20 20:12 | Comments(0)
11/10 夜の絶叫マシーン!!
こんにちは


今年7月OPENしたスウィートグラス姉妹施設
フォレストアドベンチャーあさま
スウィートグラスから車で5分

キャンプ場のお客様にもたくさんご来場いただきました。


スウィートグラス同様フォレストアドベンチャーも
来年の楽しい企画などの準備を進めていますが

今日はその内の一つをスタッフがテストした様子

真っ暗闇の 絶叫!「ナイト フォレストアドベンチャー」をご紹介

今回は専務、予約センターの北軽ハイジこと上ちゃん、山崎さんに
僕、そして我が息子2名が参加しました。


ここがフォレストアドベンチャーあさま
木と木をつないだ樹上のコースでまるでターザン気分!!
b0174425_12493256.jpg

場内にはこんなでっかい もみの木も
b0174425_12522449.jpg


緊張しながら ハーネスを付けてもらい
b0174425_12543591.jpg

とりあえず 設置完了 
b0174425_12545994.jpg

まずは安全講習(ブリーフィングといいます)でしっかりと
ハーネスやカラビナの使用方法を聞きます
合格しないと コースに出れないので 真剣!
b0174425_12552233.jpg

無事安全講習が終わり 出発!
白い吐息がまるでエベレスト登山でもしているかのような感じにさせてくれ
なんだかストイックな感じに 俺は冒険家!?という気分にさせてくれる
b0174425_12555030.jpg


・・・・

しばらくすると
暗闇から

ウォャ~~~~~

ウォほ~~~~~ ギャ~~~

女性人の絶叫が
そんな大げさな~

と、僕もジップスライド※約100mに挑戦!

ウぉ!? 
前はどこ!?
え??? ここはどこ?
ゴールはどこ?ふと気付くと
うっすら見えた 崖

ギョ~~~  ウァハァ~~~~

無事ゴール・・・・

バカにしてました。

真っ暗闇での体験いかがですか?
乞うご期待!!!
by sg_kitakaru | 2009-11-10 13:26 | 今日のできごと | Comments(0)
11/7 ハロウィン トリックオアトリート
こんにちは

ハロウィンイベントの様子も
1、宿泊施設の装飾
2、衣装コンテスト
と2回に渡りよその様子をお伝えしましたが

今日はトリックオアトリートの様子を
お届けします。

ホリエッチお化けの集合の合図とともに・・・・

カラフルでかわいい仮装の子どもたちが
b0174425_169047.jpg

じゃじゃ-ん SGオリジナル コロスケ号に乗って
b0174425_16102978.jpg

こんな感じに   子どもたちは「トリックオアトリート」の掛声
b0174425_1693678.jpg

ピカピカ光って  「トリックオアトリート!!」
b0174425_1610467.jpg

サイトのお客様のところへお菓子をもらいに   センキュ~! そそくさと帰り
b0174425_16105671.jpg

こんな素敵な仮装のお客様も  でも関心はお菓子  そそくさと帰り
※ご協力感謝いたします!!
b0174425_16114914.jpg

こんなに溜まったお菓子!!!  もういつ奪い合いが始まるかという雰囲気
b0174425_16112492.jpg

最週的にお菓子に群がる  何よりお菓子が大好きな子ども達でした
b0174425_16124687.jpg


「うぁ~これまっズそう」
どこからともなく聞き覚えのある声

「家があげたお菓子 まずそう なんていうなー!!」

ゾクッ・・・

がァ 家の息子2名・・・



知らん振り・・・・

すみません


HK
by sg_kitakaru | 2009-11-07 16:35 | イベント情報 | Comments(0)
11/5 ハロウィン 仮装コンテスト!!
こんにちは

10/31日に行われた ハロウィンイベント
カボチャのランタンつくり
仮装コンテスト
トリックオアトリート
たくさんの方々にご参加いただきました。

仮装コンテストでは14組のエントリー 
色とりどりの衣装に 子どもたちの度胸溢れる
歌や踊りのアピールタイム
大人顔負けでした・・・

本当にみんなすごかったぞ!!素晴らしい!!



おめでとう!仮装コンテスト優勝、準優勝のちびっこ達 
豪華景品 ダッチオーブンGET!!!
b0174425_1803210.jpg

子どもが本気で怖がってました 毎度おなじみ 司会者 ホリエッチ
b0174425_1825986.jpg

コンテスト会場の様子
b0174425_1842070.jpg

手作り感満載で素敵でしたよ!!
b0174425_1864283.jpg

隠しハロウィンキティー 3姉妹 
b0174425_1894524.jpg

兄弟で歌ってくれたね  楽しい歌だった~
b0174425_181330100.jpg

3兄弟の歌 がんばりが光ってたよ
b0174425_1873343.jpg

しっかり受け答え カッコ良かったぞ!
b0174425_187495.jpg

森で見つけた枝で魔女のほうきを作ってくれました
曲がり具合ばっちり ナイスチョイスでした
b0174425_1881486.jpg

出まし!!矢島美容室!!!
b0174425_1883226.jpg

元気な4人組 ナイスダンスだったよ
b0174425_1892728.jpg

一人で最後までよくぞがんばった!
b0174425_184162.jpg

熱い劇を見せてくれたね!
b0174425_18414072.jpg

ツノがカッコ良かったぞ!
b0174425_18421825.jpg

しっかりしてました 素敵なおねーさんになってね
b0174425_18425493.jpg

司会者お化け怖かったね お父さんお疲れ様でした
b0174425_1844852.jpg

よくぞ1人で!あなたはしっかりものだ
b0174425_18445241.jpg

オレンジヘアーがキュート 可愛かったよ
b0174425_18453474.jpg




いや~ 本当にみんな カッコ良かったです
たくさんの人の前でお話するって緊張するよね

そんな中、歌や踊りまで出来るってホントにすごい!
大人が見習わなきゃ・・・・・
今度スウィートグラスに来た時には
ハロウィンコンテストにでたぞ~ って声掛けてね!

HK
by sg_kitakaru | 2009-11-05 18:48 | イベント情報 | Comments(0)
11/3 初雪のスウィートグラス
こんにちは

スウィートグラスにも初雪が


紅葉が終わり 木枯らしが落ち葉を舞いあげ
カラカラと心地よく乾いた音


気付くと 


もう まっ白・・・

浅間山も雪化粧  草原サイトから
b0174425_12134424.jpg

空はモンゴルブルー
b0174425_12143298.jpg

ティピも雪化粧  
b0174425_1215227.jpg

寒さゆえに雄大に見える浅間山
b0174425_12151472.jpg

子どもたちは 予想外の雪に大喜び 
b0174425_1216557.jpg


我が子男どもは 早朝 6:30 
お気に入りのスキーウェアを押し入れから
引きずり出し ちょっときつめになった手袋をはめ 
朝飯も食わずに 外へと飛び出していった ・ ・ ・

休日の早朝から一悶着で イラッとする 母
私も行きたいと泣く 2歳の娘
たたむ気も感じさせない脱ぎ放たれた男どものパジャマ
急な寒さに 灯油切れの ストーブ・・・・・


私は思った 


早く会社へ行きたい   と・・・

HK
 
by sg_kitakaru | 2009-11-03 12:32 | 今日のできごと | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
2日間楽しい時間をありが..
by めい るい at 18:28
> あけみんさん あり..
by sg_kitakaru at 10:33
> 爽やかな風さん ツ..
by sg_kitakaru at 10:28
つぐつぐへ いつもワク..
by あけみん at 21:57
> Kaoru&Beet..
by sg_kitakaru at 19:40
北軽井沢の朝の様子が生き..
by 爽やかな風 at 11:39
SGの星空は本当に素晴ら..
by Kaoru&Beet at 10:57
ご参加いただいた皆様とも..
by sg_kitakaru at 12:27
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.