北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
12/29 管理棟の狸 熊に食われる!?かも
こんにちは

ある日の夕方

事務仕事をしていると おもむろに近づく社長の影
ふと 見上げると 

社長 「熊が冬眠しているんだけど 見る?」
僕   「フェッ!! 熊の冬眠 !! どこっ?  どこで見れるんですか?!!」

社長 「そうっ  見れる」  と軽やかな返答
僕   「どこですか?」

社長 「熊が 敷布団、掛け布団掛けて寝てるよ」
僕   「ふぇ~~~  布団で冬眠!?」 どういうこと?

社長 「行く?」
僕  「行きます 絶対行きます!」 
    またまた来ました この無性にワクワクする瞬間 たまりません

ってことで
「冬眠中の熊が出てきたら木刀でぶったたいてやる」 と意気込んで車で10分

廃虚の別荘  壁をぶち壊し中で冬眠している様子! 
b0174425_20311853.jpg
 
意気込んでいった僕 あまりの迫力と不気味さに 意気消沈・・・
b0174425_20372323.jpg

扉を開けてみようと思っても どこから出てくるかと思うと いや~ ムリです 本当に
b0174425_20383447.jpg

だってこの爪跡!!見てくださいよ この迫力!!! こりゃ入れないでしょ
b0174425_2040959.jpg

軒下からでてきやしないかと ドッキドキ


意気込んで木刀片手に行ったものの あの恐怖感・・・まったくムリでした

管理棟の たぬきスタッフで  勇者部隊を組み 再度チャレンジ!!!
敷布団を敷き、掛け布団を掛けて寝ている 熊の写真を取ってきます!!!

まるまると太った勇者狸スタッフが食われない様に・・・

乞うご期待!!

HK











   
by sg_kitakaru | 2009-12-29 21:16 | 今日のできごと | Comments(0)
12/27 爽快!雪のバナナボート!!
こんにちは

今年ももう残すところ あと4日 
いや~ なんだかよくわからない内に1年が終わってしまうような

クリスマスにお正月、サンタのプレゼントにお年玉、そしてケーキやご馳走!
子どもたちにとってはたまらなく楽しいはず・・・

さて、今日も場内は積雪約15センチ 
今年はスノーモービルでバナナボートも絶好調!


お掃除のおっちゃんも試乗
b0174425_13253254.jpg

落ちてたまるか  横Gに飛ばされるもんかと必死!
b0174425_13264219.jpg



冬季期間の楽しい 定番のスリル満点な遊び
子どももパパもママも みんなでお楽しみください。
一度のったら病みつきですよ
キーンと冷たい 風を顔面で受けてみてください
毛穴がギュ~っと閉まりますよ




先日のクリスマス 我が家では
 
父 「ちゃんと早く寝ないとサンタさんは来ないゾ~ 早く寝ろ!」
 
子 「どうせパパがサンタでしょ」

父 ・・・ くぅ~~~
   「ちゃんと空に向かってお願いして寝ないと貰えないよ!」

子 「ウソだぁ・・・・・」

と6年生までサンタさんを信じていた父は子どもにも信じ続けてもらいたいと願い
・・・・・



ふと 布団の中で耳を澄ますと・・・・

子 「ぼそぼそ・・・・・」
   「wiiのマリオがほしいです お願いします」とささやく声


自分の欲しいプレゼントが貰えないと困る不安から 
空に向かってこっそりサンタにお願いする小2の息子   

ふっ・・・ 生意気言うけど可愛い我が子よ 
 満足に満ち溢れ 子どもより先に夢の中へいってしまったアホな父
 
 ・・・・・
 
 HK
by sg_kitakaru | 2009-12-27 13:45 | 今日のできごと | Comments(0)
12/19 クリスマスPT-1
こんにちは

キーンとしばれた空気感
昨夜の冷え込みで場内はふわふわのパウダースノー
約15センチほど積もったでしょうか

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマスパーティー
心配していた雪もつもり スノーモービルも動き出しました

雪用バナナボート 鼻水もちょちょり飛ぶほどのスピード感!!
b0174425_15272468.jpg

今年はママとチビッ子で会場を飾り付けしてもらいました
今年のテーマ 自分たちで作る楽しいクリスマス 
b0174425_15284094.jpg

きれいに飾ってくれました
b0174425_15304175.jpg

ママとチョキチョキありがとう
b0174425_15305764.jpg

子どもたちはパーティー用のケーキ作り
楽しそうにきざんだり ヌリヌリしたり 
b0174425_15315430.jpg

パパはチキンのスモーク作りに挑戦!
b0174425_15331556.jpg

イノシシの串焼き
b0174425_15344431.jpg

これが野生のパワーが漲るイノシシの肉!!
b0174425_15354016.jpg

そしてイノシシ鍋 デカッ!!約80人分です
b0174425_15362461.jpg

クリスマスで装飾された管理棟
b0174425_15371975.jpg

バッファローも「メ~リ~クリスマス」  ※ひげ付き
b0174425_15383318.jpg

受け付けのおバカな2人に
b0174425_15385779.jpg

「あちゃ~」とそれを見て頭を冷やすくまさん
b0174425_15393175.jpg


さ~ 今夜は楽しいSGクリスマスパーティー だ~~!
by sg_kitakaru | 2009-12-19 15:46 | イベント情報 | Comments(0)
12/15 NEW施設プロジェクト3
こんにちは


今年も残りわずか もう目の前のクリスマスイベントに
お正月カウントダウンパーティーの準備でスタッフは大忙し

イベントハウスに床を敷き、こたつをつくり、もみの木や
クリスマスリースを各施設に設置 約80人分の食材の発注から
料理の準備・・・・
スウィートグラスは冬も大忙し
「キャンプ場って冬暇なんでしょう?」ってよく聞かれますが
ある意味シーズンにはない忙しい毎日を送っているんですよ。

さて、来春完成予定のNEW宿泊施設も全貌を現してきました。

スタッフの間でも期待の大きい この施設
何といっても 寝ながら 星空を眺めることができる 
解放感と夢あふれる 素敵なキャビン


屋根が大きく開閉式で 北軽井沢の星空を眺めながら 寝れるんです
そりゃ ロマンティックな夢を見るはずです
b0174425_9514368.jpg

b0174425_9515919.jpg


そして基礎作成中のコテージ この施設もまた楽しみ コンサバトリー=温室や
室内で炎を楽しむ ん~  どう伝えて良いのか この期待感
b0174425_9594196.jpg


徐々にこの施設へかける思いそしてロマンを写真を通してお伝えしていきますね。
期待でわくわく たまらない思いが溢れだすのは僕だけでしょうか?
胸が熱くなります。


っと、夢と希望に溢れている僕
そんな左後方で背を向けてパソコンを打つ 新スタッフ坪っち

おや!? 坪っちの頭に何やら異物が・・・・・・

「坪っち~  頭になんだか異物がついてるよ」

「え  はい」と 頭に手をやり、  付いていたものは なんと 「かえで」
b0174425_1092670.jpg

山小屋に住む男坪っち ツンドラ地帯の頭皮が見え隠れする

夜空にきらめく星空  坪っちのもじゃもじゃ頭にうごめく「かえで」
うぅ~~嫌だ  もう帰りたい

HK
by sg_kitakaru | 2009-12-15 10:18 | Comments(0)
12/3 雑誌「ランドネ」の撮影
こんにちは


女子のアウトドアを応援する雑誌 「ランドネ」 (エイ出版)を
ご存知ですか?
http://blog.sideriver.com/randonnee/
ファッションからの流れから「山ガール」「山スカート」などが取り上げられ
女子のアウトドア、トレッキング、キャンプなどが注目されています。


スウィートグラスでも今年、お洒落な女子のキャンプを多数見かけましたし
「お姫様キャンプ」などの企画をしたところ思った以上の反響がありました。



今回の撮影は冬のキャンプ企画 ティピで撮影
b0174425_1519478.jpg

カワイイモデルさん  ティピの中で三つ編み姿にランタンの灯り 絵になります
b0174425_15192222.jpg

さすがモデルさん  なんだかにやけてしまいます
b0174425_15194056.jpg



寒いこの時期になると クリスマスやらバレンタインやら
なんだか人恋しい感じに・・・

撮影のモデルさんを見ていたら なんだか若かりし日の思い出が
よみがえり・・・・


ふと 正気に戻ると まわりでは・・・

食い気に満ちた野獣のような管理棟スタッフ達

恋の季節でも 関心は ネットのお取り寄せスウィーツにモツ煮鍋・・・・

寒い冬に向け 脂肪を蓄えるとか・・・・・
自然の中で野生化してしまった管理棟スタッフ

まるで熊

ん? よくみりゃ 熊っぽい

HK



 
  
by sg_kitakaru | 2009-12-03 15:45 | 今日のできごと | Comments(0)
12/1 民子の米販売始めました!
こんにちは


もう12月 今年も残すところわずか
スタッフは12月からの冬季限定営業、来年の準備に追われています。

さてそんな中、スウィートグラスオリジナル商品 「民子の米」をプレ販売

民子の米!? 民子って???

元スタッフで料理がプロ級の腕前の民子さん

そして彼女が嫁いだ先がSGから車で1時間弱 信州佐久の「箕輪農園」

浅間山の雪解け水で丹精込めて作られた特Aランクの新米コシヒカリを
玄米のまま販売
その場で精米機にかけるから一段とおいしく食べられます

元スタッフが作る 「民子の米」
せっかくの外ごはんですから 普段とは違う おいしい米を
ぜひ味わってください。
電子ジャーでは味わえない 薪や薪ストーブを使ってどうぞ!





「民子の米」 売店で販売中! お土産にもどうぞ!
b0174425_1657564.jpg

b0174425_16584928.jpg

b0174425_16591211.jpg

その場で精米機にかけることができます
b0174425_16595380.jpg

ぬかの利用法もご案内しています
b0174425_170184.jpg


はぁはぁ~
こんなおいしい米を食ってるから
管理棟にいる男性スタッフはちょっと!?ふっくら!?しているのかぁ~

って思ったお客様!

残念!

僕たち、何の米でも人一倍美味しく食べられるんです
味わってるというより 飲み込んでますから

受付の際に僕たちを見て笑わないでくださいね。

HK
by sg_kitakaru | 2009-12-01 17:46 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ご来場ありがとうございま..
by sg_kitakaru at 21:26
先日お世話になりました!..
by ぐるちゃん at 16:05
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.