北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
clear autumn sky
こんにちは!

今日のスウィートグラスは、明日台風が来るとは思えない晴天に恵まれました。

スウィートグラスから左に曲がった道路。
色づいた木々の隙間から差し込む温かい光。

b0174425_124878.jpg

今年の紅葉は、秋になっても暖かい日が続いて、
色づきがあまり綺麗ではありませんでした。

紅葉の様子もいつ皆さんにお知らせしよう…出来れば見頃を。
「ん?まだだよね…まだ見頃じゃないよね…」と
迷っているうちに、もう紅葉終盤になってしまいました。

でも一部綺麗なとこだけパチリ。名付けて“イイトコドリ”(笑)

色づきはいまいちでしたが、澄んだ秋空と浅間山。

b0174425_12385649.jpg

黄緑・黄・橙・赤と綺麗に色づいた、木陰サイト。

b0174425_12423114.jpg

真っ赤な紅葉。

b0174425_12434975.jpg

落ち葉の絨毯が敷かれた林間直火サイト。

b0174425_1343270.jpg

浅間ビューサイトからの眺める浅間山。雲たちの大行進。

b0174425_1416169.jpg

そして、あまりの気持ち良さに思わず芝生にごろん。

b0174425_14451072.jpg

この季節、夜の星空がまいにち楽しみです。



キタカルハイジ
by sg_kitakaru | 2010-10-31 15:03 | 気候・服装 | Comments(0)
10/27 【速報!】 初雪です

おはようございます!

紅葉がはじまりつつある、先日10月26日。
気温は、最高6℃、最低1℃…

なんと、初雪を観測しました!
去年の初雪は、11月2日。今年は更に早まりました。

積もる程ではなかったのですが、21時頃。
「よし!帰ろう!」車を見たら、黒い車なのに、上が真っ白。

びっくりです!

20年北軽井沢にいますが、10月に雪が降ったのは、
記憶がある中では、初めてです。

今は、小さな雪が舞っています。霧雨ならぬ霧雪。
『霧雪(むせつ)』こんな言葉があること自体、最近知りました。

最近は、天気が悪く、浅間山が雲に隠れていますが、
晴れたらきっと、雪化粧した美しい姿になっているでしょう。

また、金曜日からは、最高気温12℃、最低気温5℃前後と
例年通りの気温に戻るのでご安心を。

ただ、やはりそれでも寒いので、ご来場下さる皆様、
ダウンジャケット等、充分温かい格好でお越し下さい。

雪景色の浅間山と、紅葉に包まれたスウィートグラス、そして満天の星空。
贅沢な三拍子がそろったこの時期のキャンプ、オススメです!

そして、秋限定!
「手ぶらでこたつキャンプ」と「あったか水炊き鍋セット」
こちらもオススメ!

秋冬前後してしまいましたが、
次回は、紅葉の様子をアップします。お楽しみに♪



staff Kitakaru Heidi
by sg_kitakaru | 2010-10-27 09:10 | 今日のできごと | Comments(0)
10/10 ハロウィン仮装大会 パート1
こんにちは


今日は10月10日に行われたハロウィン仮装大会の
様子をお届け致します!

ご参加くださったたっくさんのお友達
「ありがとう」

個性あふれる色とりどりの衣装に一発芸
みんなの芸達者ぶりには 本当に驚きました!!


それでは当日の一部をご覧ください。

お手製の衣装、お化けの絵がリアルでしたよ。
b0174425_1965013.jpg


More
by sg_kitakaru | 2010-10-14 19:35 | イベント情報 | Comments(0)
10/2.3 CountryFesta2010 part.1
こんにちは!

10月2日、3日と第7回 CountryFestaが開催されました。

天気にも恵まれ、なんと!
約600人の方がご来場下さいました!!有難うございます!

b0174425_1905621.jpg


今年も登場!そして、今年も大人気!北軽モウさん!
牛ってかわいい…すごく和みます。今年もお疲れ様です!

b0174425_19112670.jpg


沢山のお店が並ぶ、真ん中で沢山のイベントが行われました。

続きはこちら…
by sg_kitakaru | 2010-10-05 22:14 | イベント情報 | Comments(0)
10/2.3 CountryFesta2010 part.2
多目的広場の中央で様々なイベントが開催され、その周りには、沢山のお店。

その数々のイベントやお店を支えてくれたのは、
SGキッザニアに参加してくれたこどもたちでした。

ミーティング中です。今日は、SGキッズスタッフとして活躍するぞ!

b0174425_163486.jpg


それぞれ担当になったお店・イベントにスタンバイ!

続きはこちら…
by sg_kitakaru | 2010-10-05 22:10 | イベント情報 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
こうして遊んだ!3月EVENT
at 2017-03-28 18:22
雪、積もりました
at 2017-03-27 19:48
積雪状況おしらせ
at 2017-03-26 21:23
週末の天気と気温(3月4週目)
at 2017-03-24 11:14
雪が降っています
at 2017-03-21 13:35
以前の記事
最新のコメント
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
2日間楽しい時間をありが..
by めい るい at 18:28
> あけみんさん あり..
by sg_kitakaru at 10:33
> 爽やかな風さん ツ..
by sg_kitakaru at 10:28
つぐつぐへ いつもワク..
by あけみん at 21:57
> Kaoru&Beet..
by sg_kitakaru at 19:40
北軽井沢の朝の様子が生き..
by 爽やかな風 at 11:39
SGの星空は本当に素晴ら..
by Kaoru&Beet at 10:57
ご参加いただいた皆様とも..
by sg_kitakaru at 12:27
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.