北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
森と子どもと歓声
こんにちは


今日も場内にはたくさんのお客様


みんなとっても楽しそうです。


場内を歩いていると
タープの下でテーブルを囲む家族
焚火を楽しむ家族

たくさんの団欒を見ます。
とても楽しそうです。

場内の道き、すれ違う皆さんの顔も
とても楽しそうです。
b0174425_2291387.jpg




おしぎっぱの森を歩くと

子ども達の歓声が遠くから、近くから
右から、左から聞こえてきます。
森のアスレティックから楽しそうな声が聞こえてきます。
b0174425_2274825.jpg



川の方からは
女の子の泣き声!?

置いていかれたのでしょうか?
お兄ちゃん?の名前を呼びながら橋の前で泣いています。
b0174425_22101963.jpg



すると、川の上流から男の子の声が

お兄ちゃんでしょうか?お友達もきました。
b0174425_22133382.jpg



すっかり泣きやんだ女の子、みんなで川遊びが始まりました。
b0174425_2214274.jpg




雨上がりの多目的広場では親子で野球を楽しむ姿
b0174425_22162331.jpg



この道をまっすぐ進むとジェロニモの滝まで行くことができます。
b0174425_2217305.jpg



森の入口付近にある、小さな橋
b0174425_2217444.jpg



ツリーハウスは大人も子どもも童心にかえって大喜び
b0174425_2242080.jpg



おしぎっぱの森の入口、林間サイトは今日も満杯
b0174425_22221372.jpg

b0174425_22373434.jpg






みんなの歓声が場内のあちらこちらで響き渡ります。

その歓声に後押しされ、僕達スタッフは楽しく汗を流すことができます。


お盆ももうすぐ
お盆を過ぎると、秋の気配を感じる北軽井沢


スウィートグラスで楽しい夏を過ごして頂きたい
1回きりのこの夏、

明日からスタッフはもっともっと頑張ります。





今日も浅間山に感謝・・・
by sg_kitakaru | 2011-08-06 22:53 | 今日のできごと | Comments(0)
響き渡る叫び声!森のウォーターバトル!!
こんにちは


過ごしやすい涼しい北軽井沢

毎朝6:30から6キロ、
ノルディックウォークで浅間牧場を歩いていますが
涼しいというよりちょっと寒いぐらいです。

汗ばんでくると
肌寒かった朝の高原の風がとても気持ちいいです。

風が頬をかすめ、大きく深呼吸
「幸せだなぁ」と心も体もリセットされます。





さて、スウィートグラス夏の人気イベントの
ウォーターバトル!


今年も多くのお客様にご参加頂いています。

おしぎっぱの森に響き渡る子ども達の声
水鉄砲を片手に森を駆け抜ける親子の姿

夏の森は歓声と笑顔がたくさん


戦いを終え
多目的広場、ドッグランでのウォーターバトルの様子です。
b0174425_14143918.jpg


気を抜くと後ろからも・・・
b0174425_1415125.jpg


うぉりゃ~
b0174425_14151579.jpg



観客もいっぱいです。
b0174425_14194688.jpg



ウォーターバトルでは団結力が生まれます。
初めて出会った方々もすぐに仲間になれちゃいます。
子どもも大人も一致団結!
スウィートグラスで知り合い、長くキャンプ仲間として
お付き合いしている方々も多く聞きます。


スウィートグラスに来たら
たくさんのお友達を作りましょう!
キャンプに来たら、お友達がいる
そんな友達ばっかりのキャンプ場も素敵ですね。




場内のハーブ園は収穫最盛期です。
採れたてのバジルやタイムをお楽しみください。


バジル、ピザにどうぞ
b0174425_1424651.jpg


タイム、ダッチオーブンのお肉料理にどうぞ!
b0174425_14242060.jpg





ハーブが欲しい方はいつでもスタッフへどうぞ!
すずちゃんが摘み方を教えます。
b0174425_14274634.jpg







今日も浅間山に感謝・・・
by sg_kitakaru | 2011-08-01 14:32 | イベント情報 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
2日間楽しい時間をありが..
by めい るい at 18:28
> あけみんさん あり..
by sg_kitakaru at 10:33
> 爽やかな風さん ツ..
by sg_kitakaru at 10:28
つぐつぐへ いつもワク..
by あけみん at 21:57
> Kaoru&Beet..
by sg_kitakaru at 19:40
北軽井沢の朝の様子が生き..
by 爽やかな風 at 11:39
SGの星空は本当に素晴ら..
by Kaoru&Beet at 10:57
ご参加いただいた皆様とも..
by sg_kitakaru at 12:27
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.