北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
10/1第8回カントリーフェスタの様子
こんにちは


本格的な寒さがやってきました。
落ち葉が風に運ばれる様子が秋の終わりを告げます。

今朝、スタッフ7名が浅間山登山に出発しました。
ハロウィンなので仮装をして登っています。
なぜか?昼食はすき焼きだとか!?

大きなすき焼き鍋を背負って出発していきました。
まだ、帰ってきませんがきっと、浅間山から見た浅間高原に
感動し、身震いして帰ってくることでしょう。



さて、遅くなりましたが
10月1日2日に行われた第8回カントリーフェスタの様子を
お届けします。


恒例になった、各競技の様子を中心にお届けしたいと思います。


小麦粉の中に隠れたキャンディを手を使わずに口で探しだす競技
「theキャンディ」
パパ、ママ、子ども達の小麦粉だらけの素敵なお顔をご覧ください。


パパ、ママの部 一斉にスタート!
b0174425_1753346.jpg


勢いよく小麦粉の中へ顔尾を突っ込みます。
b0174425_1785120.jpg


バサッ!!! 
b0174425_1795554.jpg


口にくわえたら、ゴールへ
b0174425_17104891.jpg


小麦色したパパとママ、良い顔してますねぇ~
b0174425_17113830.jpg

ボフェ
b0174425_17124334.jpg

ゴホォ、ゴホ
b0174425_1713389.jpg

ウォリャ~~~
b0174425_1713153.jpg


さぁ子ども達も頑張っていました
頑張れ~~
b0174425_17141579.jpg

ブッファ~ いいお顔です!
b0174425_17145044.jpg

エーン 泣かないでがんばれ~
b0174425_17151460.jpg

大きなお兄ちゃん、お姉ちゃん達はさすがですねぇ
b0174425_17155526.jpg

イェ~イ
b0174425_17163935.jpg

えへェ~
b0174425_17165735.jpg


大人も子どもも小麦粉だらけになって素敵な笑顔で走ってました。
なかなか飴が見つけられずに泣いちゃった子も来年は頑張りましょう!


続いては
さくらんぼの種を口で飛ばす「theチェリー」

b0174425_17211246.jpg


小さな子ども達も種をぴゅ~~~~
b0174425_1721445.jpg

小学生の子ども達も種をぴゅ~~~~
b0174425_1723069.jpg

パパ、ママもぴゅ~~~~
b0174425_17232365.jpg

こちらはママのナイスぴゅ~~~~~ とんでけェ~~~~~
b0174425_17235427.jpg



スタッフのお手伝いをしてくれたちびスタッフのみんな
エマリア食器の販売をしてくれたお友達です。
上手に新聞紙でくるんでくれました!ありがとう!
b0174425_17264498.jpg


ステーキ販売のお手伝い
しっかりお金を数えてくれました!
b0174425_17275064.jpg


大人気だった「カントリーwanage」
b0174425_17285380.jpg



箕輪農場の野菜販売、元スタッフの民ちゃん毎年の出店ありがとう!
おいしいトマトが人気でした。
b0174425_1730426.jpg

b0174425_17314483.jpg


地元レストラン「ルボンビボン」さん
山のパエリア おいしかったぁ~
b0174425_1733318.jpg

b0174425_1733147.jpg


フリーマーケットを出店してくださった宮田様
また来年もよろしくお願いします♪
b0174425_17333065.jpg


ステーキ、ソーセージ、ポテト販売ありがとうございます。
スタッフの大村さん、吉井さん、中島さん
b0174425_1743213.jpg



今年も無事に皆さんの楽しい笑顔と笑い声が
秋のフィールドに響き渡りました!
b0174425_174437100.jpg

b0174425_1744278.jpg



来年もたくさんの笑顔と笑い声が見られるように
楽しい内容をたくさん考えて第9回目を迎えたいと思います。
また、アンケート等でご意見、ご感想も頂きました。
より楽しく、よりスムーズに更なる改善を図りたいと思います。

来年もたくさんのご参加お待ちしております。


スタッフ一同





そろそろ初冠雪かなぁ♪


今日も浅間山に感謝・・・
by sg_kitakaru | 2011-10-26 18:04 | イベント情報 | Comments(0)
ハロウィン、ジャックオーランタン作り
こんにちは


今日から3連休、今日も場内はたくさんのお客様がご来場してくださいました。

渋滞の中、遠くからご来場、本当にありがとうございます。

朝から気持ちの良い天気、チェックインを済ませたお客様は
素敵な笑顔で過ごしていました。

いつも、チェックインが落ち着いた頃、
カメラをもって場内をぐるり一周まわります。

家族でテント設営をしている方
チェアーで気持ちよさそうに寛いでいる方
家族でサッカー、キャッチボールをしている方

みんな家族と素敵な顔して過ごしています。
僕はそんな様子を見ながらにやけてしまいます。

多目的広場
b0174425_1813038.jpg



ステラサークルで
b0174425_1821117.jpg



ツリーハウスには子ども達がいっぱい
b0174425_1831433.jpg



今年はじめての、ジャックォーランタン作り
管理棟前のカボチャを購入して頂き、ランタンを作ります。
b0174425_1851680.jpg


イベントハウスに集まった参加者の皆さん
b0174425_1835250.jpg


作り方の説明後、カボチャの中身をくりぬいて
目、鼻、口をくりぬきます。
b0174425_189155.jpg

b0174425_1891086.jpg


おたまやスプーンを使ってくりぬきます。
b0174425_1892516.jpg




出来上がった作品

ポケモンかなぁ 皮をむいて工夫しました!匠の仕事です。
b0174425_1810222.jpg


こちらはアンパンマンですねぇ 
b0174425_18115858.jpg


目がハート型の可愛いランタン
b0174425_18123453.jpg


上手にできましたぁ イェ~イ
b0174425_1813121.jpg




明日は仮装コンテストに夜はトリックオアトリート



たくさんのちびっこお化けが場内をまわります。

「お菓子をくれなきゃ いたずらするぞぉ~」





「こづかいくれなきゃ いたずらするぞお~~~」



今日、家に帰ったらやってみようと思います。


きっと、相手にしてくれないでしょうけど・・・


36歳、


楽しみです♪




今日も浅間山に感謝・・・
by sg_kitakaru | 2011-10-08 18:35 | 今日のできごと | Comments(0)
場内が色付き始めました♪
こんにちは


今週月曜日、浅間高原は初霜が降りました。
毎朝浅間牧場を歩いているんですが
この日、6:30の気温は0℃
朝晩の冷え込みが厳しきなってきました。


寒さとともに場内の木々達も色付き始めました。

朝起きた時は雨でしたが午後からは気持ちの良い秋晴れ
夕日に照らされた木々の葉がやさしく輝いています。

場内桂の木
b0174425_14262619.jpg


USログキャビン前の通り
b0174425_14271076.jpg


浅間ビューサイトから
b0174425_14272855.jpg


デビューサイトから
b0174425_14283252.jpg




イベントハウス前に働きもののハイエースがとまっていました
b0174425_14292185.jpg


やすおさんが冬支度を始めています。
夏以外はイベントハウスをビニールシートで覆います。
b0174425_14312116.jpg


ビスでシートを打ち込んでいきます。
b0174425_14315587.jpg


毎年、イベントハウスの中で薪ストーブを囲んでクリスマスパーティーや
カウントダウンパーティーが行われます。

多目的広場の方へ行くと・・・
スタッフまっつが、藁ロールのカボチャのお色直し中
b0174425_14331120.jpg



夕日が沈もうとしています。
b0174425_14361183.jpg



広場に置かれたカボチャ
今日もありがとう と感謝の笑顔♪
b0174425_14345335.jpg



沈む夕日があまりにもきれいなので
本日お休みのアルバイトふじくんを
暇そうなので夕日を見に寮から連れだしました。
b0174425_1440324.jpg


うっすら夕日に照らされた浅間山の美しい稜線と
雄大な浅間高原の光景に涙する アルバイトふじくんとやすおさん
b0174425_1439683.jpg

b0174425_1442354.jpg



薄暗いブルーの中にお月さまが見えます。
暗くなる前に帰ろうと思います。
b0174425_14424812.jpg





浅間山の初冠雪ももうすぐです





今日も浅間山に感謝・・・
by sg_kitakaru | 2011-10-07 14:48 | 今日のできごと | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
2日間楽しい時間をありが..
by めい るい at 18:28
> あけみんさん あり..
by sg_kitakaru at 10:33
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.