北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
GWキャンプファイヤー!!
今日は、キャンプファイヤーをやっていました!!
キャンプと言えばキャンプファイヤー!!
盛り上がりますよね!!
b0174425_21531579.jpg

ここSGのキャンプファイヤーには、酋長というインディアンがきます。
今日も酋長が来てくれました。

b0174425_21544626.jpg

「酋長ありがとう!!」

カウボーイとインディアンがキャンプファイヤーを歌や踊りで盛り上げていきます。
「歌って踊って盛り上がりましょう!!」

炎をみんなで囲むとみんなの絆も燃え上がります。
b0174425_21552458.jpg


今度はSGのキャンプファイヤー、ジュンジュンも参加したいです。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-04-30 21:57 | Comments(0)
宝物!!
昨日、お客様から「ジュンジュンのブログ読んでるよ」と感激の言葉をもらいました!!!!
感謝感激です。(涙
そしてブログにコメントもいただきました。
これからもブログ頑張っていきます!
ありがとうございます!


今日のイベントはトレジャーハンター!!

場内に隠された宝物を集めるゲームです!!
b0174425_19272313.jpg


幼児と小学生に分かれて宝物を探しました。
b0174425_19254646.jpg

みんなSGの中をあっちへこっちへ走り回っていました。
見つけて喜ぶ子。
見つからからずに悔しがる子。
みんなそれぞれの気持ちをトレジャーハンターにぶつけていました!!
b0174425_1926584.jpg


b0174425_20122347.jpg

僕は、終わりに近づくにつれみんなの心の中に光る宝物を見つけることが出来ました!
みんな眩しい子ばかり!!
これからも輝き続けて下さいね!

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-04-29 19:29 | イベント情報 | Comments(0)
GW初日!
今日はGW!!
b0174425_2321951.jpg

SGはこの時期でも雪を楽しんでもらうため、雪を残してあります!!
この時期に触る雪は気持ちが良いものです。
子供たちは、もう雪のとりこです。

b0174425_22512662.jpg
b0174425_22514466.jpg

みんなツルツル、スケートみたいに滑ってました。
僕は転んだけど・・・笑

SGではいろいろなイベントを行っていました。
午前のイベントはカウボーイ輪投げ、そして午後はバルーンファイト、夜にはキャンプファイヤー!!
イベント全部とても盛り上がりました。


この写真はバルーンファイトに参加してくれた勇敢な勇者たちです!!
b0174425_22545190.jpg

みんな勇敢に戦っていました。
歴史に残る戦いを見せてくれました。

明日は、キャンドル作りや宝物を見つけ出すトレジャーハンターなどのイベントが待っています。
みなさんの参加をお待ちしております。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-04-28 23:05 | イベント情報 | Comments(0)
GW直前!!
明日、ついにゴールデンウィークです。
GWに向けてSGスタッフ大忙しです!

KAJINOさんと上原マネージャーは、ずっとパソコンとにらめっこです。

b0174425_2082287.jpg

b0174425_20911.jpg

もりもりさんは、何か計画を練っているようです。

b0174425_2091636.jpg

みんな頑張りやです。


午後は、みんなでお客様をお出迎えする準備!
みんな良い顔して掃除していました。
b0174425_2094774.jpg

b0174425_2010135.jpg


みんなでGWを盛り上げていきますので是非、SGに遊びに来て下さい。
SGスタッフ一同、心よりお待ちしています。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-04-27 20:11 | スタッフごと | Comments(0)
カウボーイ輪投げ!!
昨日は、キャンプファイヤーのお知らせをしました。
今日は、28日(土)に行われる人気イベントの1つ、カウボーイ輪投げをお知らせします。
思いを込めて輪を投げるドキドキ感を楽しんでください。

b0174425_20415796.jpg

100円で参加でき、高得点をとれば・・・

なんと豪華賞品が!!
b0174425_20421382.jpg

b0174425_20422757.jpg

大丈夫、残念賞もありますよ!


カウボーイになりきれば、なりきるだけ高得点が出るとか!?
みなさんもカウボーイになりきって高得点を目指して頑張ってください。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-04-26 20:46 | イベント情報 | Comments(2)
ついにキャンプファイヤー!!
今週、28日(土)にキャンプファイヤーイベントがやってきます!!

そしてインディアンも登場します!
お楽しみに。
b0174425_20184984.jpg


今年、初のキャンプファイヤーです。
キャンプファイヤーの火は自らを燃やしながら明るさと暖かさを与えてくれます。火が燃えれば燃えるだけ、みんなを輝かせます。この暖かさと優しさは、自然を愛し、人の命を愛することに通じます。この炎を囲んで、楽しい時を過ごしましょう!
b0174425_2019548.jpg


SGキャンプファイヤーで心も体も温まりましょう。

b0174425_20201088.jpg

お待ちしています。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-04-25 18:55 | イベント情報 | Comments(0)
目で感じる春。
今日SGで、とても嬉しい出来事がありました。

それは、4月7日に代々木公園でおこなわれたOutdor dayのSweet grassブースに来ていただいたお客様が今日、SGに来てくれました!!
代々木に出店したSGに興味を持ってくれたみたいです。

「ありがとうございます!!」

そして今日、フィールドには、花が植えられました!
b0174425_1444647.jpg

b0174425_145644.jpg


目で見て春を感じることができます。
花はビオラ・サクラソウ・ワスレナグサです。
ちなみにワスレナグサ(勿忘草)の花言葉は、「真実の愛」
サクラソウは「希望」です。


ロマンチックなKAJINOさんから教えてもらいました。
b0174425_2032199.jpg


みなさんも初恋を感じて下さい。

僕が花を見て春を感じていると、イカルくんが綺麗な声で歌っていました。
良いBGMになりました。
b0174425_20351647.jpg

イカルくんありがとう。
イカルくんの特徴なんですが木の実を食べるため、くちばしがでかいんです!!


浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-04-24 20:42 | 今日のできごと | Comments(0)
この鹿なん才?
こんにちは!
北軽は、朝から雨です。

そんな朝のできごとです。
「おはようございます!」とヤスさんの声がしました。
僕が振り替えるとやすさんが何か持っていました。
よくその物体を確認してみると・・・
「うぉぉぉっ!!」僕は二度見してしまいました。
やすさんが手にしていた物は、なんと鹿の骨でした。
b0174425_1902957.jpg


やすさんが長野に登山した時に見つけた物らしいです!
立派なオス鹿の骨です。

b0174425_18555447.jpg

鹿は角でだいたいの年齢がわかるんです!

満1才くらいは、枝角のない一本角で、
満2才は、普通の一叉か二叉角で、
満3才では、二叉か三叉のやや大きな角になります。
そして満4才以上になると三叉の大きな完成された角になるのです!

なので、この子の年齢は、3才くらいですかね。
そのうちSGに飾られると思います。
是非、見に来て下さい。

この鹿もSGにいるので探してみてください。

b0174425_18593547.jpg

余談ですが鹿は牛と同じで胃が4つあるんですよ!

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-04-23 19:02 | スタッフごと | Comments(0)
GW、春までもう少し
こんにちは!

現在の気温10℃。実際はもっと低く感じます、息が白いんです(笑)
ですが!来週からぐんと気温があがり、暖かくなりそうなのでひと安心。

GWも間近ということで、ちょこっと場内の様子をお伝えします。

まずは、テントサイトの様子。
電源付サイトX、そして奥に見えるのはポリンポリンサイト。

b0174425_17025100.jpg

こちらは、草原広々サイト。芝もだんだんと色づいてきました。

b0174425_1741986.jpg

ぐちゃぐちゃだった場内も、スタッフと自然のチカラにより、ここまで回復することができました。
北軽井沢ではまだ桜が咲いていませんが、春はもうすぐそこです!

続いて、売店の商品もちょこっと紹介します。

まずは、管理棟売店。
SGオリジナルTシャツは勿論、お土産に大人気のエマリヤ、ラグマット、
ドリームキャッチャー、フェアハンドランタンなどが並びます。

以前のブログでも紹介しましたが、SGオリジナル商品が増えますので、お楽しみに!

b0174425_17213022.jpg

次に、SG売店。
お父さんも安心のアウトドアグッズ。薪・炭・着火剤・網の販売もございます。

b0174425_18503750.jpg

新しくドレッシングやソースが加わりました。是非お試しください。

b0174425_1724020.jpg




そして、SGにご来場の際は、是非!先日リニューアルオープンした「ルオムの森」へ。
(SGから車で5分です)

自然に従い、自然と共に生きていく・・・そんなメッセージが込められたフィールドです。

雑貨屋さんやブックカフェが新たに加わったりと、去年来て頂いた皆さまもきっと
その変わりっぷりに、驚かれることでしょう。スタッフの私も驚きました(笑)

ハンモックに揺られるもよし、本を読みながらうとうとしちゃうのもよし、
森を自然を感じるのもよしです!

b0174425_19301233.jpg

詳しくはこちら*ルオムの森


きっとこどもたちも久しぶりの長い休みを、楽しみにしていることでしょう。

私も小さいころ長い休みの前は、友達と予定表や持ち物リストみたいなものをつくって、
2週間くらい前から準備をして、小さいボストンバックに大事なものをパンパンにつめました。
結局、お母さんに殆ど必要ないと出されてしまい、スッカスカに(笑)


そんなことはさておき、沢山の方にお会いできるGWまであとわずか!
スタッフも気合いが入っております!

皆さまのたくさんの笑顔が見られることを楽しみに、ラストスパートをかけています。
スタッフ一同、皆さまのご来場、心よりお待ちしております!!

b0174425_1232898.jpg



キタカルハイジ
by sg_kitakaru | 2012-04-23 13:30 | 今日のできごと | Comments(0)
ゆかいな仲間!
今日は僕の先輩でもあるゆかいな仲間を紹介します。
アニマルハウスにいるウサギさんたちです。
とてもかわいいウサギ先輩です。
b0174425_15352571.jpg


北軽の朝はまだ肌寒く、ウサギ先輩たちは、寄り添って体を温めてます。
b0174425_15354851.jpg


こちらは、少しお年寄りの赤目のウサギ先輩。
b0174425_15485659.jpg


なぜウサギの目が赤いのかみなさんご存知ですか?
目の赤いウサギは、メラニン色素がないので目に色がつかず、ガラスのようにとう明なため。目のおくの血管が、すけて見えているので赤いのです。


b0174425_15482661.png

こんなカワイイ、ウサギ先輩たちと触れ合えるイベントが6月にやってきます。
その名も「ラビットキッズ」です。
お楽しみに!!

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-04-22 15:51 | スタッフごと | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ご来場ありがとうございま..
by sg_kitakaru at 21:26
先日お世話になりました!..
by ぐるちゃん at 16:05
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.