北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
<   2012年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
台風17号
ここSGでは今、強い風と激しい雨が続いています!
台風の影響を受けている皆様は大丈夫でしょうか?

台風の影響で本日のテントサイト・ハンターテント・インディアンティピ・満天星屑キャビンの宿泊に関してはクローズとなってしまいました。
ご予約いただいたお客様、ご利用を予定していたお客様、大変申しわけございませんでした。

今日のSGのSTAFFは朝から台風対策に追われていました。
管理棟前から片付けが始まりました。
b0174425_19572022.jpg

そして、管理棟前の飾りがすべてなくなりました。
b0174425_1956299.jpg

「ちょっと寂しい」

インディアンティピもロープで固定され、入口に蓋がされました。
b0174425_19575015.jpg

みんな忙しそうに動き回っていました!
b0174425_1958484.jpg

台風の脅威は夜まで続きます。
外出する際は、お気をつけください。


浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-09-30 19:59 | 今日のできごと | Comments(0)
トリックオアトリート
ここSGは、秋もだんだんと深まってきています。
そして、僕の大好きなハロウィンも近づいています!!

そこでSGでは土曜日にトリックオアトリートを開催しています。
今日も、仮装した子供たちが「トリックオアトリート」と声を合わせながら場内を歩いていました。
b0174425_19422650.jpg

スタッフも仮装してみんなを誘導します。
b0174425_1942032.jpg

「ちょっと怖い!」

みんなお菓子をいっぱいもらっていました。

参加条件は、仮装する事!
そして、コスチューム賞もあるんです!
参加費は500円です。
次回の開催は10/6(土)です!

みんなお化けになって場内を楽しく歩きまわりましょう!
「ハッピーハロウィン」

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-09-29 19:50 | イベント情報 | Comments(0)
100年の洋館
ルオムの森には、100年の歴史が刻まれた素敵な洋館があります。

作られた当時の面影を壊さずに修復作業を進めました。
修復された建物は、あめりかや様式と呼ばれる和洋折衷の建築様式による貴重な文化遺産です。
一歩洋館に踏み込めば素敵な空間がそこにあります!
b0174425_21252174.jpg


一歩上がるごとに100年を積み重ねた音が「ギシッギシッ」と聞こえてきます。
僕はこの音が大好きです!
何回も上り下りしちゃいます。
b0174425_21284412.jpg


静かな館内を歩いていると、不思議と気持ちが安らぎます。
気付かない間に100年前にタイムスリップしているかもしれませんね(笑
b0174425_2129135.jpg


あなたも100年の歴史の中を探検してみませんか?
詳しくはこちら↓
森の洋館

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-09-28 21:04 | ルオムの森&SGA | Comments(0)
ホオノキの果実
今日、場内を散歩していたら、不思議な形をした大きな実を発見しました!
b0174425_185532.jpg

「でかい!」

この果実の持ち主は、「ホオノキ」というでかい葉を持つ樹木です。
葉っぱもこんなに大きいんです!!
b0174425_18552557.jpg

最近、いろんな実を見つけ秋を感じています!
SGの木の実コレクションは、こんなにいっぱいになりました!
b0174425_18554218.jpg

クルミにマツボックリ・クリ・ドングリ・ホウノキの果実などいろいろあります!
みなさんも自然の中で秋の実りを探してみては、どうでしょうか?

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-09-28 18:58 | 今日のできごと | Comments(0)
草原広々サイト
今日は、朝からとてもよい天気です。
日向ぼっこに最適!
b0174425_18433545.jpg

太陽の光が暑いでは無く暖かいに変わってきました。
こんな日は、草原にねっ転がり、お日様の布団で眠りたいです。
ここSGには、こんな日に最適のサイトがあるんです!
名前が「草原広々サイト」です。
b0174425_18435249.jpg

目の前には広い草原!
b0174425_18441226.jpg

少し顔を上げると見える浅間山!
絶景です!

この時期の草原広々サイトを是非、楽しんでみてください。

心と体で自然を楽しみましょう!

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-09-26 18:49 | 今日のできごと | Comments(0)
読書の秋
今日のSGは太陽に照らされとても気持ちの良い陽気です。
たまに通る冷たい風に秋を感じます。
b0174425_18451789.jpg

こんな日は、ハンモックに揺られながらお昼寝したくなります。
そのあとにティータイムに読書・・・
「最高です!」
読書をしたいけど本を忘れてしまった!
そんな方がいましたら、ルオムの森の「百年文庫」をお勧めします。
b0174425_18492029.jpg

百年の木々の下、落ち着いた空間で読書なんてどうですか?
詳しくはこちらおご覧ください↓
百年文庫

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-09-25 18:49 | Comments(0)
巨大マシュマロ?!
最近、グーッと気温が下がってきています!
今日は、太陽さんが出ていたのですが寒く感じました。
今もパーカーを着てブログを書いてます。
SGにお越しの際は、少しの防寒対策があれば快適にお過ごしになれます。
今日のSG温度計の最高気温と最低温度です!
最高気温21度
最低気温13度
お越しの際の参考にして下さい。


今日、SGに来てビックリ!!
管理棟前に巨大マシュマロがあるじゃないですか!
b0174425_1848147.jpg

さっそく触ってみたら・・・
「カタッ!」
全然マシュマロじゃありません。
これがマシュマロだったら1年はマシュマロに困りませんね!

そして正体は、白いビニールに巻かれた牧草ロールでした(笑

何に使うのか聞いてみたら・・・
これが凄いのに変身するらしいです!
b0174425_18504580.jpg

変身が始まりましたらブログで紹介しますので、それまで楽しみに待っていてください!

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-09-24 18:56 | 今日のできごと | Comments(0)
秋になる一歩手前
こんにちは!
お久しぶりです。スタッフのキタカルハイジです。

最近は気温がガクンと落ち、日中も半袖では過ごせなくなってきました。
自然たちによる秋の準備がもくもくと進んでいるようです。

平均気温は、最高19℃、最低12℃。
皆さまのお住まいに比べて、少し寒いと思います。

近々ご来場の頂く皆さまは、服装には充分に気をつけてください。
フリースや薄手のジャンバーが欲しくなりますので、念のためお持ちください。

さて、きょうのSGは、朝から雨でした。
そんな中、ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございます!

b0174425_1559512.jpg

そして、雨の中でのテント撤収、本当にお疲れ様でした。
自然を楽しむのがキャンプとはいえど・・・テント撤収のときくらい、
晴れ間を見せてくれてもいいんですけどね^^;

b0174425_1603712.jpg

今日はちょっと寒いです。あったか~い飲み物が欲しくなります。
・・・ということで、多目的広場にあるツリーハウスカフェへ。

b0174425_163086.jpg

ツリーハウスカフェは、主に土日で営業しています。
ちょっと小腹が空いたなあ・・・、ちょっと今日寒いなぁ・・・、
そんなときはぜひお越しください♪

わたしのドリンクのオススメは、ふっわふわのカプチーノです!
営業日など詳しくはこちら→ツリーハウスカフェブログ

今日の担当は笑顔がキュートなstaff、しまちゃんです。
みなさまのお越しをお待ちしてまーす!

b0174425_165321.jpg



雨がしとしと降る中、傘をさして、ちょっと森を散歩。
自然や四季を感じる北軽井沢、季節の変わり目も本当に素敵です。


staff キタカルハイジ
by sg_kitakaru | 2012-09-23 16:48 | 今日のできごと | Comments(0)
素晴らしきカボチャランタン
今日は昨日紹介しきれなかった素晴らしき作品をいくつか紹介いたします。
最初はこちら!
カボチャのヘタが髪の毛みたいで印象的です!
そして長い長い耳!
b0174425_11145025.jpg

次は、☆の目のカボチャです。
蓋はギザギザ・頭はデコボコ、ナイスアイディアです。
そしておしゃれに葉っぱで飾り付け!
b0174425_111573.jpg

こっちはカワイイくまさんです。
耳の丸みが可愛さをひきたてています。
そして何より鼻が☆。
僕☆が好きなんです。
b0174425_11152211.jpg

今度は小さいカボチャランタンです。
実は、カボチャランタンって小さいと作るのが難しいんです。
ちゃんと口に歯まで付いてる!
b0174425_11153713.jpg

他にも素晴らしい作品がたっくさんありました。

みなさん素晴らしい作品と出合わせてもらいありがとうございました!


浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-09-23 11:04 | 今日のできごと | Comments(0)
カボチャランタンコンテスト結果!
昨日、お知らせしたカボチャランタンコンテストが本日開催されました。
みんな甲乙つけがたい力作ばかりです!
b0174425_2124326.jpg

その中からスタッフが賞を選ばせてもらいました。
b0174425_21172856.jpgb0174425_21174883.jpg
b0174425_21192753.jpgb0174425_21193819.jpg
b0174425_21222014.jpg
これが受賞作品です!!

カボチャも自分がこんな姿にに変身して驚きでしょう!

僕は、みなさんの素敵な作品を見せてもらいドキドキ・ワクワクさせてもらいました。
ホントにありがとうございました。
第2回目のカボチャランタンコンテストは9月29日(土)に開催されます。
また、凄いドキドキ・ワクワクが待ってそうです!

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-09-22 21:35 | イベント情報 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.