北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
クリスマス・年末年始を盛り上げろ!
管理棟Staffは、クリスマスや年末年始に入る前に数回にわたりミーティングを行います!
そして、考えに考えてみんなでより良いクリスマス・年末年始を作って行きます。
今まさにミーティングの真っ最中!
b0174425_2216747.jpg

みんな真剣なのか?
恥ずかしいのか?
顔を見せてくれません。
「残念」

そんな、より良い年末年始をSGは、イベント盛りだくさんで楽しんでいきます。
是非、自然を感じる年末年始は、ここSweet grassで!!

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-11-30 21:33 | 今日のできごと | Comments(0)
SGクリスマスツリー
もうクリスマスまで一カ月をきりました!
「早い!!」
今日は、管理棟前にクリスマスツリーが設置されました。
b0174425_21261688.jpg

可愛いツリーです。
夜には綺麗に光ります。
管理棟にもモミの飾りがいっぱいです。
b0174425_21312791.jpg

サンタさんは、このツリーを目印に今年も来てくれるはずです。
「欲しいものいっぱいあるんで今年も来て下さいね、サンタさん」

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-11-29 21:13 | 今日のできごと | Comments(0)
弾む!!ハンターテントキャビン
寒さも増し、テント泊のお客様も減ってきました。
「テント寒いですもんねぇ」
ですがここSGにはハンターテントキャビンという施設があります。
b0174425_18587100.jpg

見た目はちょっと大きなテントですが、その中に薪ストーブが設置されています!
b0174425_18591774.jpg

このハンターテントの空間ならすぐに暖まります。
そして薪ストーブの横にある机で皆で食事です。
距離が近いぶん会話が弾みます。
皆の絆も深まります。

外に出ればBBQもできちゃいます自然を思う存分、体感できますね。
b0174425_1901979.jpg

是非、こちらのハンターテントキャビンで心からの弾む会話と自然を楽しんでください!

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-11-28 18:33 | 薪ストーブ施設紹介 | Comments(0)
クリスマス リース作り
今日、クリスマスに使うリース作りを行いました!
本物のモミの木を使い可愛く飾りつけしまた。
b0174425_182485.jpg

真ん中にSGの妖精、コロモックがいますね。
このリースが全施設に設置されるんです。

実は、このリース1つ1つStaffの手作りなんです!
心を込めてりーすを作っています。
b0174425_18302628.jpg

どんどん場内がクリスマスの輝きに満ちていきます!
今年は、去年以上に楽しいクリスマスになりそうです!!
「楽しみだな~」

浅間高原から365・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-11-27 00:34 | 今日のできごと | Comments(0)
11月26日 道路・フィールド状況
今日は、朝から雪です。
ただいまのSG温度計は、0℃をさしています。
昨日の最低温度は-5℃をさしていました!
寒いというより痛いです。

こちらは、グラスガーデンサイトの様子です↓
b0174425_935473.jpg

管理棟横の道も真っ白↓
b0174425_955568.jpg

サンルーフキャビンは、雪で幻想的。
おとぎ話に出てきそうです↓
b0174425_9564524.jpg

道路にも雪がうっすら積もっていて、濡れた路面は明日の早朝に凍ってしまうかもしれません。

北軽井沢の周辺にお越しの際はスタッドレスなら安心です。
そして11月27日(火)も雪予報がでていますのでご注意ください。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-11-26 10:08 | 道路・フィールド状況 | Comments(0)
薪スタンド
ホワイトスタイルが始まってからもう少しで一カ月です。
なんの問題もなく皆様、楽しく薪ストーブを使っているみたいです。
施設に宿泊の人は、薪が使い放題です!
なので、場内にいくつか薪がいっ~ぱい入った薪スタンドを設置しています。
b0174425_1927412.jpg

少し見づらいですが、赤く記された所に薪スタンドがあります。

今日、薪スタンドを覗いてみてビックリ!!
b0174425_19323252.jpg

中になんと・・・
b0174425_19325647.jpg

「コロモック!」
(コロモックは、SGの妖精です)

いつの間に入ったのか?
もう少しで灰にするところでした(笑

あなたも薪を使う時は、よーくみて下さいね。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-11-25 19:36 | 今日のできごと | Comments(0)
キャンドルカフェ
今日は、24日(土)に行われたイベント「キャンドルカフェ」を紹介します。
SGのイベントハウス内に散りばめられたキャンドルの灯りを見つめながらホットドリンクをみんなで飲みました。
b0174425_16565117.jpg

みんなキャンドルの灯りを見つめながら何を想い何を考えていたのでしょうか?
イベントハウスは、お客様の輝きでどこもかしこもキラキラ光っています。

そして、20:00になるとStaffモリモリ・ジュンジュンで子供たちに絵本の読み聞かせを行いました!
b0174425_16573472.jpg

子供たちは、みんな真剣。
想像力を働かせ絵本をじっと見つめていました。
この夜の子供たちは、きっと素敵な夢を見ながら眠った事でしょう(笑
次回のキャンドルカフェは、12月1日です!
無料なので是非お越しくださいね。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-11-24 16:58 | イベント情報 | Comments(0)
星のこたつカフェ
今日は朝から雨でした。
雨のせいで路面が濡れています!
明日の朝は、路面が凍り滑りやすくなると予想されますので、運転の方はお気をつけてお願いします。

そして今は、少し曇り気味で、ちらっと星が見えるくらいです。

そんな中、今年最後の星のこたつカフェOPENです!
広い草原にこたつを設置して、こたつに入りながら星空観察です。
b0174425_21312129.jpg

もちろんカフェなので温かい飲み物、お菓子はお出ししますよ。
数千年前の星の輝き、星の物語を感じてください。

曇りの日は、ちらっと見えた時の星にすごく感動します。
雲のない日は、天の川まで見える満天の星空に感動します。

いつも私たちに感動をくれる星空に感謝です。
次回のこたつカフェは来年の秋です。

是非、北軽井沢の星空を1度ごらんください。
感激しますよ!



浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-11-23 21:52 | イベント情報 | Comments(0)
11月22日 道路・フィールド状況
今日は、とても天気がよかったです。
b0174425_17495299.jpg

SGの温度計では、最高温度14℃
最低温度-1℃をさしています。
そして17:30現在の気温6℃です。

今日のフィールド状況です。
草原広々サイト状況↓
b0174425_17534634.jpg

木陰・パークサイト状況↓
b0174425_17531489.jpg

今日は場内散歩をしたくなるほどの陽気でした。
気持ちのよい日です。

今日の周辺道路状況は、凍結もなく順調に動いています。
ですが、23日(金)にみぞれ
24(土)に雪の情報がでています!
スタッドレス・チェーンのご用意が必要かもしれません。
ご来場の際は、お気をつけてお越しください。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-11-22 18:03 | 道路・フィールド状況 | Comments(0)
クリスマスの用意
今日は、クリスマスで飾るリース用に、モミの枝を集めに行きました。
b0174425_171345.jpg

b0174425_17122214.jpg

これが結構たいへんでした。
b0174425_17133416.jpg

モミは、北軽井沢にはいっぱい分布しています。

モミは、常緑樹で冬でも葉が緑なんです!
こんな植物です↓
b0174425_17134974.jpg

なぜモミがリースやツリーに使われるのでしょうか?
モミが使われるの理由は、冬の間でも緑色を保つ強い生命力の象徴だからだそうです。
他にもいろんな説があるようです。
これからクリスマスの飾り付けで忙しくなりそうです。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-11-21 16:49 | 今日のできごと | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.