北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
<   2012年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧
大晦日こたつパーティー
来年になるまでに3時間をきりました!
もうまもなくです!
「早い!!」

SGでは、先ほどこたつパーティーが無事終了しました。
b0174425_21282639.jpg

美味しそうな食事がこたつに並んでいました!
食事を楽しみながらゲームもやりましたね!
みんなの笑顔がイべントハウス内を包みました。
b0174425_21284930.jpg

お父さん同士の壮絶なバトルも繰り広げられました!

パーティーもあっと言う間に終わり・・・
後は、カウントダウンキャンプファイヤーを待つだけです。
SGの幻想的なカウントダウンの始まりです!

このブログが今年最後のジュンジュンブログになります!
僕のブログを見てくださった方々!
「ブログ見てるよ」と声をかけてくださった方々!
コメントをくれた方々!
いつもありがとうございます。
感謝しています(涙

来年も是非ジュンジュンブログをよろしくお願いします!

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-12-31 21:30 | イベント情報 | Comments(0)
明日ついに大晦日
今日は、Staffみんな大忙しです。
明日の大晦日パーティーの準備で場内を走り回っています。
そのおかげで飾り付けも済み、ほぼ会場も完成です!
b0174425_20523070.jpg

ハウス内にはたくさんのコタツが並んでます!
b0174425_20563367.jpg

後は、皆さんが盛り上がるのを待つのみです。
今年楽しかったことを思い出し、来年さらに楽しい1年にしましょう!

そしてSGカウントダウンでは豪快なキャンプファイヤーに火を点火します!
お楽しみに。

さぁ、今年も残すところ約1日です。
思いっきり楽しみましょう!!
大晦日の主役はあなたです。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-12-30 20:53 | イベント情報 | Comments(0)
12月29日 道路・フィールド状況
昨日の夜から降り続いた雪で場内には30cmくらいの雪が積もりました!
b0174425_1935741.jpg

長靴などの用意がないと靴に雪が入り足がビチョビチョになってしまいます。
子供達は寒くても雪遊びに一所懸命です!

管理棟でソリを無料で貸し出ししてますのでご利用ください。

そして、道路の状況なんですが雪が道路上にも多く残っています。
b0174425_193564.jpg

雪のせいで、路面も滑りやすくなっています。
お越しの際は、安全運転で宜しくお願いします。
急カーブには、十分にお気をつけください。
明日の北軽井沢の天気は、みぞれか雨の予報になっています。


浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-12-29 19:05 | 道路・フィールド状況 | Comments(0)
笹の生命力
今の時期になると雪が降る日が多くなってきます。
その中で、雪にも寒さにも負けずに冬を生き抜く植物がいます。
その名は笹!
b0174425_1846730.jpg

「すごい生命力ですよね?」
b0174425_18473696.jpg

笹の茎は、バネみたいなっていて雪に押しつぶされても折れたりしないのです!
そして厚みを増す雪の下で春をじっと待っているんです。

辛抱強いです。

僕も寒さに負けず暖かな春を待ちます。
また、自然から学ぶことができました。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-12-28 20:16 | 今日のできごと | Comments(0)
12/28 19:30道路・フィールド状況
こんばんは


予報通り午後から雪が降りました。

19:30現在 積雪焼く10㎝ 気温-4度

この雪は29日朝まで降り続く予報です。

29日(土)ご来場のお客様へ
スタッドレスタイヤもしくはチェーンの装着をお願い致します。
軽井沢インターからの山道、中軽井沢から北軽井沢までの
国道146号線は十分に注意して頂き安全運転でご来場くださいませ。

何かお困りの事がございましたら予約センターまでご連絡ください。
0279(84)2512 9:00~17:00


ふわっふわの新雪に子ども達は目をまんまるにして喜ぶでしょう♪
b0174425_1949663.jpg



新年1月3日頃まで雪予報が続いています。
深々と降り続ける雪音を聞きながら今年も残り数日・・・
と熊のジョン・B
b0174425_19542140.jpg

b0174425_19582839.jpg

by sg_kitakaru | 2012-12-28 19:54 | 道路・フィールド状況 | Comments(0)
ドームテント
ドームテント、祝前日プレオープン中です。
b0174425_1341713.jpg

暗くなったらドームテントに入り暖かい薪ストーブを囲みませんか?
b0174425_1344672.jpg

テントから一歩外に出たらそこは満天の星空の下!!
おとぎ話のような世界がここにはあります。

このテントの中でクラフト教室などをやる予定です。
決まり次第、ご報告します。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-12-27 12:47 | 今日のできごと | Comments(0)
コロモックのお正月
最近、イベントハウスにコロモック(SGの妖精)が住み着いているんです!
今日、そのコロモックをみてビックリ!!
クリスマスには、真っ赤な帽子をかぶっていたはずなのに今では門松を頭にのっけているではないですか!?
b0174425_20164951.jpg

ふと、もう正月か~と感じました。
コロモックたちはどんなお正月を送るのでしょうか?
「謎ですね」

今年も残すところあとわずかです。
残りの2012年を思いっきり楽しみましょう!

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-12-26 20:22 | 今日のできごと | Comments(0)
臼と杵と竹の餅つき
今日はイベントで餅つきを行いました。
b0174425_19335385.jpg

2家族で美味しいお餅をみんなで作りました。
子供はもちろん、お父さんお母さんもお餅をペッタンペッタン叩いていきます。
b0174425_19312615.jpg

頑張って美味しいお餅にしましょう!
「がんばれ」
b0174425_19321017.jpg

そして・・・
何百回ついたかわかりませんが、ついにもっちもっちのお餅の完成です!
最後は、きな粉やアンコを付けていただきまーす。
b0174425_1937928.jpg

自分でついたお餅は格別ですよね♪

今週は毎日開催予定です!
是非参加してみてはどうでしょうか?

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-12-25 19:43 | イベント情報 | Comments(0)
妖精からのプレゼント
今日はクリスマスイブです。
サンタさんからどんなプレゼントがもらえるか楽しみです。

今朝僕は、2人の妖精さんからプレゼントをもらっちゃいました!!
2人の妖精の名前は、みゆうちゃんとゆうとくん!
可愛い子供でした。
b0174425_1714941.jpg

左がゆうとくんのプレゼントです。
ゆうとくんは、虫が好きなので素敵な虫がいっぱい書いてありました!
「僕も虫は大好きなんです。」       
右はみゆうちゃんのプレゼント!
上手なサンタさんです!
サンタさんが絵の中から飛び出してきそうです。

とても可愛いプレゼントです。
僕に元気をくれる宝物です!
みゆうちゃん、ゆうとくんありがとう♪
また会いましょうね。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-12-24 18:08 | 今日のできごと | Comments(0)
パーティーの裏の盛り上げ役
昨日のパーティーの成功の陰には、裏の主役がいたんです。
b0174425_18374586.jpg

裏でいっぱい仕事をしていてくれた大人数のコロモックたち(SGの妖精)。
b0174425_18484442.jpg

すごい数です!!

そして忙しい中、会場にも来てくれたクリスマスの主役サンタさんです!!
b0174425_18534287.jpg

パーティーも無事に終了したので安心して夜空へ帰って行きました。
ありがとうコロモック、サンタさん。
来年のパーティーもよろしくお願いしますね。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2012-12-23 18:58 | 今日のできごと | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.