北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
<   2013年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
1月30日 道路・フィールド状況
最近、天気も良く雪から照り返してくる太陽の光が眩しいです。
今日も場内は輝きに満ちています。
場内の積雪ですが、多い所で約50cm位あります。
雪遊びをするならこの時期が1番です。
寒い時こそ遊んで熱くなりましょう!

それでは、場内の様子です。
こちらは、木陰・パークサイトの状況です↓
b0174425_17572199.jpg

電源付サイトXの状況です↓
b0174425_17574449.jpg

直火サイトの状況です↓
b0174425_1758378.jpg

コテージ・キャビンの状況です↓
b0174425_17582677.jpg

屋根に雪が積もって可愛らしくなりました♪
b0174425_17583947.jpg

場内の道は除雪はしてありますが、大変滑りやすくなっていますのでお気をつけください。

そして、SGの前の道の様子です↓
b0174425_17585649.jpg

雪がとけないです!
大通り(146R)もまだ雪が残っている状態です。
冬期は、路面凍結による事故等が発生するおそれがありますので、冬用タイヤの装備をお願いします。
また運転には次のことに注意して下さい。

・急発進・急加速・急ブレーキ・急ハンドルは行わない。
・車間距離を十分に確保する。
・カーブに入るまえに減速する。
・常に路面凍結の可能性を考える。
・早めのライト点灯。

余裕をもった運転を心がけてください。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-01-30 18:18 | 道路・フィールド状況 | Comments(0)
白銀のおしぎっぱ
今の時期のおしぎっぱの森は、白銀の世界になっています。
雪の通り道も作られ冬の森散策もしやすくなりました!
b0174425_17413142.jpg


一人森の中に佇み目を閉じ、耳を澄ますと聞こえる雪の落ちる音、鳥の鳴き声や風が森の中を通り抜ける音いろんな音が聞こえます。
そして目を開けると、眩しいくらいに輝く銀世界!!
違う世界の迷い込んだ様にも感じられます!

他にも雪の森を走り回ったり。
ソリで遊んだり。
楽しみ方はいろいろです。
b0174425_17411679.jpg


自然はいつも感動や不思議を私たちにプレゼントしてくれます。

中身は人それぞれ違いますけど、あなたもこのプレゼントを受け取ってみませんか!?

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-01-29 17:47 | 今日のできごと | Comments(0)
雪と遊ぶ
先日、元気よく雪で遊んでいる子供を発見しました!
僕も一緒に遊びたい!!
b0174425_1721289.jpg

ソリで登ったり降りたり、いっぱい雪と遊んでいました。
この楽しさを知ればもう雪とお友達です。
b0174425_17211388.jpg

この遊び場は、完成まじかの巨大滑り台です。
管理棟横の雪遊び広場にあるんです。
完成すれば長ーい滑り台ができます。

皆さんも雪遊び広場に遊びに来てください♪

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-01-28 17:24 | 今日のできごと | Comments(0)
あなたは、だぁれ!?
この時期にしかできない犯人探し!
まずは雪に記された犯人の足跡を探します。
b0174425_1529848.jpg

これが今回の犯人の足跡です。
ちょっと、分かりづらいですよね。
これで分かる人は、名探偵です。

それでは、ヒントです。
この足跡があった場所は・・・


ドッグランでした!

もうお分かりですね。

皆さんも、いろんな犯人を探してみてください。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-01-27 15:40 | 今日のできごと | Comments(0)
SGショップ進行状況
今年リニューアルするSGショップ!
作業も順調に進みだいぶ形になってきました。
b0174425_1452560.jpg

中もだいぶ広くなっています。

お家が管理棟の横にできるイメージですね。
このショップに商品が並んで行きます。

完成が楽しみですね♪
完成までは、管理棟にてSGショップの商品を置いています。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-01-26 14:50 | Comments(0)
謎の雪山
今日も場内は雪だらけ。
場内には、何箇所か雪山が作られています。
ですが、Gサイトの雪山だけは他の山よりはるかにでかいです。
Staffが重機を使いドンドン集めています!
b0174425_14161016.jpg

b0174425_14163182.jpg

この雪山が最終的には、巨大滑り台になるそうです!!

完成が待ちきれないですよね。
早く巨大滑り台で遊びたい♪

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-01-25 14:10 | 今日のできごと | Comments(0)
SGにもう一つドームテントが!?
今日、管理棟にあるGサイトを見てビックリ!!
最近できたばかりのスノードームの他にもう一つドーム型のテントがあるじゃないですか!
しかもこっちのドームはカラフルです。
b0174425_13103485.jpg


このドームの正体は・・・
「トリントリン」です。
ドームの中にトランポリンが移動します!
b0174425_149633.jpg

雨が降っても、雪が降ってもトランポリンで遊べちゃいます。

もうまもなく完成予定です。
楽しみにお待ちください。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-01-24 12:44 | 今日のできごと | Comments(0)
炭作り見学
今日は、炭作りを見学に行きました!
家にある炭焼き釜で炭をつくります。
これです↓
b0174425_2035029.jpg

中は、広くなっていて、奥行き約2Mくらいでした。
この中に薪を入れ焼きます。
火加減を調節して3日以上は火にかけておくそうです!
大きさによって日にちは変わって行きます。
他にもここでは、説明しきれない作業がたくさんあるんです。
炭作りは大変な手間がかかることを初めて知りました。

炭釜に僕が入ったら炭になってしまうのかな(笑

この炭をSGで販売するかもしれません。
市販の炭よりも手作りの炭は、お肉が美味しく焼けるそうです!
お楽しみに。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-01-23 20:10 | 今日のできごと | Comments(0)
バードウォッチング
この時期になると木々の葉っぱが無くなるので、SGに遊びに来る鳥たちの観察が楽に出来ます。
今日もたくさんの鳥が場内に遊びに来ていました。
SGによく遊びに来る鳥を紹介します。
b0174425_13451966.jpg

見つけられましたか?
ネクタイを付けたこの鳥は、シジュウカラ(森のジェントルマン)です。
比較的、場内でよく見れる鳥なんです。

ネクタイを付けた鳥を見つけたらネクタイの大きさを確認してみてください。
太ければ♂、細ければ♀です。

ちょっとしたバードウォッチングも楽しいです。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-01-22 13:53 | 今日のできごと | Comments(0)
休業日
今日から、24日まで休業日になります。
少しの間ですがSGが寂しくなります。
早く皆さんの笑い声が聞きたいです♪

休業日に入るせいでしょうか・・・
森で泣いているコロモック(SGの妖精)を見つけました!!
b0174425_14431482.jpg

樹の洞の中から場内を見渡していました。
24日が過ぎればまたコロモックにも笑顔が戻ることでしょう!

詳しくはこちらをご覧ください↓
シーズンカレンダー

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-01-21 14:56 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
こうして遊んだ!3月EVENT
at 2017-03-28 18:22
雪、積もりました
at 2017-03-27 19:48
積雪状況おしらせ
at 2017-03-26 21:23
週末の天気と気温(3月4週目)
at 2017-03-24 11:14
雪が降っています
at 2017-03-21 13:35
以前の記事
最新のコメント
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
2日間楽しい時間をありが..
by めい るい at 18:28
> あけみんさん あり..
by sg_kitakaru at 10:33
> 爽やかな風さん ツ..
by sg_kitakaru at 10:28
つぐつぐへ いつもワク..
by あけみん at 21:57
> Kaoru&Beet..
by sg_kitakaru at 19:40
北軽井沢の朝の様子が生き..
by 爽やかな風 at 11:39
SGの星空は本当に素晴ら..
by Kaoru&Beet at 10:57
ご参加いただいた皆様とも..
by sg_kitakaru at 12:27
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.