北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
スノードーム営業終了
昨日3月30日(土)をもって、スノードーム営業日が終了しました!
短い期間でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?
僕は、あのゆったりした空間が心地く大好きでした♪
また、いつか会いましょうスノードーム・・・

と言う事で今日からさっそくお片付けです。
STAFFみんなで、協力してどんどん片付けていきます!
b0174425_17481978.jpg

作業は、迅速に進み気がついたらこんな姿に!!
b0174425_17484114.jpg

「早い!」
なにか寂しさが残ります。

今日は、スノードームBarのマスター「ヒロキング」から貴重な言葉を頂きました!
「スノードームに感謝!来ていただいたお客様に感謝!また会える日を楽しみにしています!でわっ」
とのことです。

さようならスノードーム・・・

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-03-31 17:50 | Comments(0)
本日のなぜなんだろう大冒険
本日のイベント「なぜなんだろう大冒険」の様子をご覧ください!
今日は、自然の中のなぜなんだろうもたくさん発見できました♪
雪もとけ、植物や虫も少しずつ顔を出してきました!
b0174425_1882156.jpg

急な坂を登り。
危険な魚がいる川を越え森の奥に進んでいきます!
b0174425_18105357.jpg

この危険な川をみんなは、越えることができたのでしょうか?

さぁぁ!
みんなでドキドキワクワクを体験しましょう
次回の開催日は、4月6日の15:00~です!
詳しくはこちらをご覧ください↓
イベント情報

浅間高原から365日

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-03-30 18:17 | イベント情報 | Comments(0)
3月29日 道路・フィールド状況
今日の場内のフィールド状況です。
場内のぬかるみも大分無くなり地面も乾いてきました!
温かさは、増してきましたが朝晩の冷え込みは激しいです。
朝晩の温度がマイナスになる日がまだあります。
防寒対策は、まだ必要ですね!

それでは、本日のフィールド状況です。
木陰・パークサイトの状況です↓
b0174425_14342911.jpg

こちらは電源付きサイトXの状況です↓
b0174425_14353486.jpg

そして、直火サイトの状況です↓
b0174425_14362267.jpg

路面状況ですが、道路脇に少し雪が残る程度になってきました。
今週は、雪予報はでていませんが、地元の人に話を聞くと・・・
「まだ、雪が降る確率はあるな。」
とのことです!
まだ、安心はできませんね。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-03-29 14:41 | 道路・フィールド状況 | Comments(0)
くまさん、お目覚め!
ここ北軽井沢も温かくなってきました。
そして、雪も大分とけました!

山菜とりが楽しい季節がやってきました♪
行楽や山菜採り等で山に入る方に注意があります。

この時期は、クマは冬眠から覚める時期でもあります。
そのため、クマの出没情報があった場合には、1人で行動することは避け、クマよけの鈴、ラジオなど音の出る物を装備し、クマの被害にあわないようにご注意下さい。
残飯などクマの誘引物となるものは持ち帰るようにしてください。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-03-28 12:28 | 今日のできごと | Comments(0)
強そうな二人!!
昨日に引き続きサイトのお掃除です!
今日は、機械を使って落ち葉を吹き飛ばします!
これがその武器です↓
b0174425_12223870.jpg

すごく強そうです!
ゴー〇ト バスターズみたいです♪
これで、宿敵「落ち葉」を倒してきます!

各サイトのクローズ期間はこちらをご覧ください↓
冬季クローズ期間

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-03-27 12:17 | Comments(0)
Gサイトお掃除
4月19日から稼働がスタートします「Gサイト」の掃除が始まりました。
STAFF数名でゴミ拾いです。
雪の中に埋もれて見えなかったゴミが雪融けでみえてきました!
スタッフ「フジさん」も頑張ってゴミひろいです♪
b0174425_12145685.jpg

サイトからゴミが無くなっていきます。
素晴らしいスピードです!

明日もお掃除は続きます・・・
頑張れSTAFF

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-03-26 11:40 | 今日のできごと | Comments(0)
今日、霰が降りました!
今日の午後2時くらいか霰(あられ)が降りはじめました!
b0174425_1804024.jpg

白い小さな固まりが、場内にコロコロ転がっていました。
まるで、空が場内に粉砂糖をかけているようでした。
b0174425_181538.jpg

思わず空に口を向け味を確かめてしまいました♪
やっぱり、霰でした。

そんな事を思いながら自然と接すると楽しさがドンドン増えていきます。
今度は、どんなものが空から降ってくるのでしょう!?

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-03-25 18:02 | 今日のできごと | Comments(0)
新施設ハンモックキャビン
『USログキャビン』が『ハンモックキャビン』としてリニューアルしましす。
稼働開始日 2013年4月19日(金)~です!
工事は、順調に進んでいます♪
今、ハンモックキャビンの様子をご覧ください↓
b0174425_17254856.jpg

オシャレな椅子やエキストラベッドもできてきました↓
b0174425_17283392.jpg


b0174425_17493466.jpg

完成が楽しみです♪
「早く宿泊してみたいです。」
デッキには、ハンモックチェアが用意されます。
たき火の揺らめく炎を見つめながら贅沢な時間を味わって下さい。

浅間高原ら365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-03-24 18:59 | 薪ストーブ施設紹介 | Comments(0)
SG紙芝居
今日、開催されたイベント「SG紙芝居」の様子をご覧ください!

物語の中にSTAFFが連れて行ってくれます。
b0174425_2142757.jpg

聞いてる子供達の頭の中ではどんな物語が流れているのでしょうか?
みんな真剣です!

きっと、今日は満天の星空の下、素敵な夢をみて眠ることでしょう♪

次回開催日は、3月30日です!
イベント日程
STAFFが皆さんを物語の中にご案内致します!

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-03-23 21:10 | イベント情報 | Comments(0)
SGレンジャーズ
今日は、昨日開催されたSGレンジャーズの様子をお知らせします。

参加の子供達には、スウィートグラスのSTAFFになってもらいます。
場内に火事が起きないように見回りをします。
「マッチ一本火事の元」と声を合わせながら、場内を歩き回ります。
b0174425_17295990.jpg

SG夜まわり隊出陣!!

この時期は、空気も乾燥していて火災が起きやすいです。
皆さんも、火の元にはご注意ください。

浅間高原から365日

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-03-22 17:19 | イベント情報 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.