北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
素敵なキャンドルを見つめて
今日は、管理棟で販売している素敵なキャンドルをご紹介します。
b0174425_2112462.jpg

こちらのキャンドルは、キャンドルアーティスト高橋 成彰(タカハシ マサアキ)さんの手作りキャンドルです。
この中でも、僕が好きなのがこちらのキャンドルです↓
b0174425_2173423.jpg

スマッシングハーブキャンドルの特徴は、特定のハーブを燻し、その場所の浄化や祈りを捧げるために古くからインディアンの間で行われているものです。スマッシングに使われるハーブをキャンドルに織り交ぜてあります!

キャンプファイヤーに現れる酋長もこのキャンドルを使っているとか!?

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-07-31 21:22 | 売店情報 | Comments(0)
緑のトンネルに吸い込まれて!
b0174425_21214996.jpg

毎日通るSG入口前の緑のトンネル。まるでマンガの世界のに出てくる様な
木のトンネルですね。この木漏れ日の中の左手にSGの入口はあります。
ここを通るとあまりにも緑が気持ち良すぎてSGの入口を通り過ぎてしまいます!
みなさんもうっかりSGの入口を見逃さないようにお願いします。

浅間高原に育った、

ヤマチャンでした。
by sg_kitakaru | 2013-07-29 21:19 | スタッフごと | Comments(0)
自然の中で虫取り
場内の虫たちが活発に動きだす時期が始まりました♪
大昆虫時代がやって来たのです!
子供たち、準備はできていますか?
準備ができていない人のためにSGショップで虫網と虫籠の販売を行っています↓
b0174425_2141036.jpg

さぁ、みんな装備を整えておしぎっぱの森に出かけよう。

どんな、昆虫が待ち受けているか楽しみです。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-07-28 20:54 | 売店情報 | Comments(0)
空からの贈り物
今日は、15時くらいから突然の大雨!
イベント「ウォーターバトル」も途中で中止になってしまいました。
楽しみにしていた皆さんには、申し訳なかったです。

少しすると雨は止み
ふと、大空を見上げると、そこには・・・
b0174425_2152247.jpg

大きな虹がかかっていました。
「綺麗です」
空からの贈り物に感謝ですね。


浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-07-27 21:51 | 今日のできごと | Comments(0)
2013年ジオキャンプ(募集定員あとわずか)
今年開催のジオキャンプ!!
募集定員が後わずかになってきました。
b0174425_17222135.jpg

僕も参加したいです。
なぜなら、僕の好きな星の観察や溶岩クライミングなどイベントがたくさんです。
b0174425_19195986.jpg

内容を見ているだけでワクワクが止まりません♪

自然を五感全てで体験できます。
自然の中での生活を通して新しい自分を発見してください♪

予約数が残りわずかなのでご予約はお早めにお願いします。
詳しくはこちらをご覧ください↓
ジオキャンプ2013

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-07-26 19:28 | Comments(0)
かっぱスケ号
SGの大人気マシーン。コロスケ号!今日は雨空の中出発しました!
子供たちが乗り込み準備が出来ると雨脚が強くなり
色とりどりのカッパを着ている子供達は雨に盛り上がっていました!
b0174425_18444385.jpg

雨でも発進するコロスケ号は子供たちの元気な声を燃料にして
SG場内の案内や浅間山の説明をしながら走ります。
元気が有り余る子供たち!
夏休みはコロスケ号に乗りに来てね!

コロスケ号の運転手デビューした。

ヤマチャンでした。。
by sg_kitakaru | 2013-07-25 19:13 | スタッフごと | Comments(0)
カブトムシの引っ越し
管理棟の近くにある「虫虫ハウス」に、カブトムシくんやクワガタさんが引っ越してきました!
最近、場内でカブトムシやクワガタを見つけるお友達が多くなってきました♪
虫たちが多くなってきています。
自然の宝石です↓
b0174425_17212738.jpg

虫かごと虫網を持っていざ出発!
森の中を走り回って宝石を見つけましょう。
あなたはどんな宝石を見つけることができるかな?

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-07-24 17:23 | 今日のできごと | Comments(0)
こぞう川のバルタン星人
場内を流れるこぞう川からなんと!
散歩中の真っ赤なバルタン星人とばったり出くわしました!!
b0174425_1825568.jpg

怒ってる!?

捕まえようとすると!
b0174425_18284294.jpg

自慢のハサミを大きく振り上げて襲って来ました!!

SGにある、こぞう川や地蔵川には沢山の生き物達がいます。
石の下や泥の中でかくれんぼしてます。。
よ~~く、川の中を探してみてね!
オタマジャクシや、ザリガニ、ドジョウ、
イワナやヤマメと会えるかも??


ザリガニにドキッとした。。
ヤマチャンでした。
by sg_kitakaru | 2013-07-23 18:41 | スタッフごと | Comments(0)
緑の通り道
昼間は、ここ北軽井沢も日差しが厳しいです。
太陽さんは、元気いっぱいです!
そんな時、緑の道を通って場内を歩きます。
b0174425_19442226.jpg

そこを通ると涼しい風が通りぬけ、この葉がサラサラと音楽を奏でます♪
さらに木々の心地良い匂いが僕を包んでくれます。
僕の好きな場所の一つです。

みんなも、自分の好きなポイントを見つけてみて下さい。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-07-22 17:19 | 今日のできごと | Comments(0)
7/21今日のこくばん
こんにちは

今日のこくばんです。
b0174425_11245836.jpg

b0174425_11263495.jpg

「みんなであそびまくるうね!」
「今日はもりもり来てるかな?」

自由な発想とみんなの想いが飛び交うおしぎっぱ画廊のこくばんは
みんなのメッセージボードにもなっちゃいます♪

明日はどんなメッセージが見れるかな。


今日も浅間山に感謝…
kajino
by sg_kitakaru | 2013-07-21 11:33 | 今日のできごと | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.