北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
<   2013年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
森のかくれんぼ
最近、森の中でかくれんぼをしている昆虫を探すのが楽しいです。
今日も上手に隠れている昆虫を発見しました!
最初は、全く分かりませんでした↓
b0174425_21153010.jpg

皆さんは、分かりましたか?
枝の先端に止まっているのは、枯れ葉じゃありませんよ!
大きな蛾です。
上手に枯れ葉になりきっていますね。

この様に森の中でかくれんぼをしている昆虫たちが沢山います。
みなさんも是非、探してみて下さい♪
楽しいですよ。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-08-31 21:17 | 今日のできごと | Comments(0)
5歳の誕生日
「おめでとうございます!」
たった今、本日5歳の誕生日を迎える男の子に会ってきました♪
名前は、たすく君↓
b0174425_18352491.jpg

元気な男の子です。
私たちSTAFFに少し戸惑っていましたが、喜んでくれたみたいです。

STAFF一同「5歳の誕生日おめでとう、笑顔いっぱいの楽しい5歳にして下さいね♪」

キャンプ思いっきり楽しんでください!

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-08-30 18:37 | 今日のできごと | Comments(0)
お客様からいただいた素敵な図鑑。
今日、お客様から素敵な絵を頂きました。。
SGで見た葉や昆虫などをとても上手に描いてあります。

b0174425_1842989.jpg


まるで、絵本や図鑑に載っているような絵です。
良く観察して有り説明まで付いてわかりやすい!!
b0174425_18435911.jpg


とても上手に書かれたこの絵!
みなさんに見ていただきたくキッズレポートの看板に貼ってしまいました。

SGには葉や昆虫そして浅間山などの雄大な景色がたくさんあります。
これからの季節は紅葉も始まり絵や写真なども楽しめます。

絵や写真と共にSGでの思い出を描いて下さい!!


あまり絵こころがない。。

ヤマチャンでした。。
by sg_kitakaru | 2013-08-29 19:18 | スタッフごと | Comments(0)
嬉しい落とし物
先日、仕事中に嬉しい落とし物を発見しました!
多目的広場で見つけた それ は、子供が落としたようです。
それは、とても小さい字で書かれていました。
b0174425_18471145.jpg

文字は小さいですけど、僕にとっては大きな言葉です♪

この落とし物は、僕の中に保管しておきます。
「素敵な落とし物を、ありがとう!!」

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-08-28 18:53 | 今日のできごと | Comments(0)
秋の陽気
ここ北軽井沢の空は秋っぽくなってきました。
b0174425_183959100.jpg

涼しさも増し、朝晩はTシャツだけではいられないほどです。
賑やかなセミの歌も段々とバッタにバトンタッチされています。

秋本番も近いです!

ご来場の際は、温かい服をお持ちください。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-08-27 18:33 | 今日のできごと | Comments(0)
珍しいお客様
SGにはこの夏、沢山のお客様が訪れてました!
元気いっぱいな子供たちや愉快な大人たち!
そして、かわいいワンちゃんや珍しいペットたち!

先日、ハーブ君2歳(東京都出身)に会いました!
b0174425_8462656.jpg

とってもチャーミングなお方で子供たちとたわむれていました!

時折、珍しいお客様にSGでは会えます!
自然豊かなSGはペットちゃん達にもいい環境ですね。

これから浅間高原は気候も良くなり過ごし良くなります。
そんなSGを感じに来て下さい。


浅間高原で育った。。


ヤマチャン。。。
by sg_kitakaru | 2013-08-26 11:38 | スタッフごと | Comments(2)
森のオカリナ樹・音作り
本日、開催されたスペシャルイベント「森のオカリナ樹・音作り」の様子をご覧ください。

最初は、みんなで自分のオカリナを削っていく作業です↓
b0174425_19135455.jpg

自分だけのオリジナルオカリナです。
b0174425_19141699.jpg

これが、とっても良い音がするんです♪
聞いていると心が落ち着きます。

僕なんて今日、一日中落ち着きっぱなしでした。
「いい音色♪」
そして、最後はみんなでミニコンサートです↓
b0174425_19145148.jpg

みんな、上手に樹・音を演奏していました。
僕も頑張ろう♪

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-08-25 19:18 | 今日のできごと | Comments(0)
夏の思い出。
b0174425_19304467.jpg

夏休み元気よくSGで遊んでくれた
おそろいの帽子が良く似合う子供たち!
お帰りの際に記念撮影をパシリ!
思い出の写真を一緒に撮ってもらいました!

また元気よくSGに遊びにきてくださいね!
これから、秋になりまた素敵な空間になります。
みなさんSGでお待ちしていますので
秋の空を楽しみにきてください!


今日、早い秋を感じた。

ヤマチャンでした。
by sg_kitakaru | 2013-08-24 19:48 | スタッフごと | Comments(0)
本日、誕生日ことねちゃん
おめでとうございます!
本日、お誕生日を迎えたことねちゃんに会いに行ってきました。
元気な可愛い女の子です↓
b0174425_18533246.jpg

STAFF一同「6歳おめでとうございます♪」
また、一つ成長ですね。
楽しい楽しい6歳にして下さいね!

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-08-23 18:55 | 今日のできごと | Comments(3)
水遊び大好き
こんにちは

子どもって水遊びが大好きですよねェ
暑い夏を少しでも涼しくする為に
管理棟前に設置した井戸水のシャワー
たくさんの子ども達がとびっきりの笑顔でシャワーの中をくぐり抜けます。

服が濡れるのなんかへっちゃら、かまいっこなしです!
b0174425_11215413.jpg



歳を重ねるにつれ失いつつある子ども心とこのいさぎよさ・・・
たまには取り戻したいものです。
b0174425_11162180.jpg



大人も童心に還るスウィートグラス♪


今日も浅間山に感謝・・・
kajino
by sg_kitakaru | 2013-08-23 11:24 | 今日のできごと | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
2日間楽しい時間をありが..
by めい るい at 18:28
> あけみんさん あり..
by sg_kitakaru at 10:33
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.