北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
なんだか森がザワザワしている??

10月のSGハロウィン月間かなり盛り上がりました!
カントリーフェスタがありハロウィンゴーストインフォレストや
ハロウィン仮装大賞など楽しいイベントが盛りだくさんでした。
今日がハロウィン最終日…
b0174425_1840755.jpg


ハロウィン最後の日、おしぎっぱの森は何だかざわざわしてました。

ゴースト達がおしぎっぱの森の奥地へ帰るしたくでもしているのかな?

また来年もハッピーゴーストがSGに来てくれるといいですね。。


浅間高原でハッピーハロウィン


ヤマチャンでした。。
by sg_kitakaru | 2013-10-31 18:58 | スタッフごと | Comments(2)
ツリーハウスの向こう側に見えるもの。

ルオムの森、百年文庫でツリーハウス展が開催されます。
SGにあるツリーハウスビルダー稲垣氏による初の個展になります。

b0174425_17545917.jpg

最初のツリーハウスからSGに完成したツリーハウスの事や
ミニチュアツリーハウスなど
稲垣氏の世界観を感じられる個展になってます。

開催期間は11/1から12/1まで入場は無料です。

この機会にぜひ木の上の素敵なお家!
ツリーハウスの魅力に取りつかれて下さい。。


浅間高原で育った。


ヤマチャンでした。。
by sg_kitakaru | 2013-10-30 17:55 | スタッフごと | Comments(0)
フォトコンテスト締め切り間近
現在、開催中の「ハロウィンフォトコンテスト」が締め切り間近!!
b0174425_1511253.jpg

皆さんのハロウィンの思い出をドシドシ投稿してください。
あなたの大切な思い出が大賞へと繋がります。

コンテスト締め切りは間近、今がチャンスです!

詳しくはこちらをご覧ください↓
ハロウィンフォトコンテスト

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-10-29 15:14 | Comments(0)
僕の好きな紅葉ポイント
場内に僕の好きな紅葉ポイントがいくつかあります♪
その中でも、現在とっても綺麗なポイントを紹介します。
b0174425_945382.jpg

ここを歩くと不思議と頭に音楽が流れてきます♪
b0174425_951313.jpg

ここは、マッシュルームランドへと続く道の途中です!
この時期は僕の大好きな夢の道へと変わります。
あなたも夢の道を歩きませんか?

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-10-28 08:59 | 今日のできごと | Comments(0)
今年最後のゴーストクッキー作り
10/31日(木)ハロウィンの日は、もうすぐです。
皆さんは、ハロウィンお菓子の用意はできていますか?
いたずらされないように、キャンプ場では自分たちで作ってしまいました!
そのイベントが「ゴーストクッキー作り」!!
b0174425_18575398.jpg

子供たちは、一所懸命作っていました!
恐いクッキーや可愛いクッキーなど沢山のクッキーができあがっていました。
b0174425_1915138.jpg

こんなに素晴らしいクッキーもらったら、いたずらできないですよね♪


浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-10-27 19:05 | イベント情報 | Comments(2)
今年最後ハロウィン仮装大賞
今年最後のハロウィン仮装大賞の様子を紹介します。
イベントハウスに怖ろしいゴーストが集結しました!
皆さん手の込んだ衣装でコンテストに出場していました!
ゴーストたちには、ステージの上にあがってもらいアピールタイムでワンアクションしてもらいました!
イベントハウス内が恐怖の声と拍手で包まれました!
「皆さん恐ろしかったです!」
審査委員長も驚きの表情でした!
最後にゴーストの集合写真を撮りました↓
b0174425_18405651.jpg


また、イベントハウスが恐怖の声に包まれる日を楽しみにしています!
ヒッヒヒヒヒヒヒヒヒ・・・

それでは、ハッピーハロウィン♪


浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-10-26 18:24 | イベント情報 | Comments(0)
色づく樹木
場内の樹木たちが綺麗に輝きはじめています!
こちらは、真っ赤に輝いている「ニシキギ」です↓
b0174425_18541781.jpg

ニシキギの特徴は、枝に小さな翼がある所です!
皆さんも、見つけたらじっくり見て下さい!

この時期になると自然の素晴らしさを再発見できますよね。

皆さんは、私たちに安らぎをくれる紅葉のメカニズムをご存じですか?

夏の様に、葉っぱが緑色に見えるのはクロロフィルと言う物質が含まれているので緑に見えます!
現在の北軽井沢みたく寒くなり日照時間が短くなるとクロロフィルが分解されて、葉っぱで作られたブドウ糖や蔗糖などやアミノ酸類が葉っぱに溜まり、その糖から光合成を利用して新しい色が作られるそうです。その葉っぱの色が赤や黄色に変化し、紅葉がおきます!

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-10-25 19:04 | 今日のできごと | Comments(0)
ザリガニ現れる
b0174425_2032973.jpg

カントリーフェスタの感謝祭で焼いた豚の丸焼き。
早朝から5時間、じっくり、こんがり丁寧に焼き
最高の出来でした。。
雨の中子供たちもお手伝いに来てくれて
とても美味しい豚を頂くことができました。

そんな雨もようのなか、多目的広場に
バルタンが現れました。ザリガニですこんな時期に珍しい!!
しかも川ではなく広場の真ん中にいました!!
b0174425_204231.jpg


子供たちによるとこのザリガニはこの日の早朝に
テントの中に忍び込んできたらしく
サソリかと思ったみたいです。。

そんな、雨もようで終わったカントリーフェスタですが
自然と隣り合わせのSGで四季を感じられる
秋らしい楽しいイベントでしたね!

浅間高原で育った。

ヤマチャンでした。。
 
by sg_kitakaru | 2013-10-24 20:56 | スタッフごと | Comments(0)
巨大マシュマロ!?
場内で巨大マシュマロを発見しました!
管理棟近くと他にも数カ所で目撃しました。
こちらです↓
b0174425_18174996.jpg

少し味見してみようと近づくと・・・
「マシュマロじゃない!!」
牛さんの餌になる牧草ロールでした!
でも実際にこれが巨大マシュマロだと考えるとよだれがでちゃいますね♪

さて、この巨大マシュマロが何になるかは、まだ秘密です!
気になっている皆様お楽しみに♪

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-10-23 18:02 | 今日のできごと | Comments(0)
金色に輝き始めた!!
カントリーフェスタが終わると
SG場内の木々達が一斉に色付きました。
赤、橙、黄、紫、なんとも言えない自然のグラデーションに
言葉を失います。

b0174425_1723511.jpg


9月から寒い日がつづき紅葉が早い感じがあったのですが
ここ最近は暖かい日が多く葉っぱ達の色づきが足踏み状態でした。


b0174425_17232629.jpg


これから色づく木々達も浅間高原には沢山あります。

自然がおりなす木々の色の変化をSGで感じて下さい。。


浅間高原で育った。。


ヤマチャンでした。。
by sg_kitakaru | 2013-10-22 17:38 | スタッフごと | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.