北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
森の感謝祭
本日は、イベント「森の感謝祭」を紹介します。

森の感謝祭とは、日頃お世話になっている自然にみんなで感謝を捧げるイベントです。
いつも身近にある自然、私たちにいろんなものを与えてくれます。
そんな想いを超巨大柱に込めて点火しました。
見上げるほど大きく偉大な巨大炎柱!
b0174425_19273839.jpg

感謝の想いがこもった炎が私たちに温もりを与えてくれます。
見つめていると、不思議と感謝の気持ちが溢れてきます。

感謝祭には、なんと森の民も姿を表し、自然の想いを代弁してくれました。
めったに見る事のできない森の民をカメラに収める事に成功しました↓
b0174425_19333443.jpg

また感謝祭に来てくれる事を願っています。

春になり偉大なる自然は、力強い芽吹きを見せてくれるでしょう。

浅間高原から365日・・・「ありがとう」

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-11-30 19:20 | イベント情報 | Comments(0)
SGAからアスパラへ
本日は、スウィートグラスアドベンチャー終了のお知らせをいたします。
11月30日(土)で今年度のスウィートグラスアドベンチャーの営業が終了となります。
ご来場や応援して下さった皆様
「本当にありがとうございました。来年もぜひスウィートグラスアドベンチャーを宜しくお願いいします。」STAFF一同
b0174425_11141051.jpg

そして、2013年12月20日(金)より浅間高原スノーシュー天国 「aspara(アスパラ)」
の営業が始まります。
詳しくはこちらをご覧ください↓
「aspara(アスパラ)」

久しぶりに大自然と大きな空を満喫しませんか!?
皆さんで是非ご参加ください♪

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-11-29 10:11 | 今日のできごと | Comments(0)
冬したくの空

最近の浅間高原は秋も終わり
冬を迎える準備も整い後は雪を待つばかりです。

浅間牧場から見た浅間山です。
b0174425_2110049.jpg

西の空から今にも雪が降ってきそうな雰囲気ですね。
今日はこの時間(午後4時くらい)マイナス1℃、午後には少し雪がパラつきました。。

朝も日陰になっている道路は少し凍結し始めてます。。
いつ雪が降ってもおかしくない最近。。

SGにご来場する際は、冬支度で車も人もお願いします。

浅間高原で育った

ヤマチャンでした。。
by sg_kitakaru | 2013-11-28 21:35 | スタッフごと | Comments(0)
森の感謝祭 準備
今週末に迫ってきました。
「森の感謝祭!!」
その準備が始まりました。
b0174425_18101649.jpg

春には、目の覚めるような芽吹きの強さを、
夏には、強い日差しを遮ってくれる木漏れ日の優しさを、
秋には、心奪われる美しい色彩と実りの豊かさを・・・
自然は私たちにくれました!
そして、今の様に寒い冬の時期には寒さを乗り越えるため、燃料となり温かさをくれます。
そんな、かけがえのない自然に感謝をささげましょう!
その思いを込めて巨大柱に炎を灯します。

開催日は、11/30日(土)
参加は、無料です!
詳しは、こちらをご覧下さい↓
森の感謝祭

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-11-27 18:10 | 今日のできごと | Comments(0)
巨大サンタ現る!
先月のブログで紹介した、巨大マシュマロがなんと・・・
b0174425_19125240.jpg

こんなになってしまいました!!

もう、クリスマスまで一カ月をきりました♪
僕の大好きなクリスマス。
朝起きた時の枕もとのプレゼントにドキドキした時の日を思い出します。
そんな、奇跡が詰まったクリスマスがやってきますね。
今年はどんな奇跡がSweet grassにやって来るのでしょうか!?

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-11-26 19:25 | 今日のできごと | Comments(0)
素敵な姫モック

先日、お姫様キャンプのワークショップで素敵なコロモック達が
誕生しました!!
b0174425_18142776.jpg

慣れない手付きのなかお怪我しないように
執事のヤマチャンはドキドキしながらお姫様を見守りました。。

女の子の作るコロモック達は寒い北軽井沢を
過ごすためのマフラーなどおしゃれなアイテムが沢山。
女の子目線はいつでもおしゃれですね!
厳しい冬に入る浅間高原を暖かくできる
おしゃれでかわいいコロモックを
またお姫様達に作って頂きたいですね。


ワークショップを楽しむお姫様達を見守る

ヤマチャンでした。。
by sg_kitakaru | 2013-11-25 18:13 | スタッフごと | Comments(0)
クリスマスリース
12月も近づき、場内はクリスマスの装飾準備で大忙しです♪
管理棟や各施設にもクリスマスリースが飾られています。
b0174425_18523287.jpg

皆さんは、クリスマスになぜリースを飾るのかご存じですか?
いろいろな説があるのです。

リースが丸い輪である意味は、「永遠に続く神の愛」を表しているそうです。
そして、緑の常緑樹を使用する意味は、豊作を意味し松ぼっくりなどは収穫の象徴とされています。
意味を知ってからリースを見ると・・・
ん~  ちょっとロマンチィック★ですねぇ~


浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-11-24 18:30 | 今日のできごと | Comments(0)
澄みきった夜空
最近、朝晩の気温がマイナスになる日ばかりになっています。
寒さは、厳しくなっていますが、寒くなると空気が澄んで僕の好きな星空が輝きだします。
ずっと見ていても飽きない星空!
b0174425_182724100.jpg

この日は、月がとてもきれいに光っていました!

1人でも楽しい夜空ですが、愛するひとたちと見る夜空は輝きが増します。
あなたは、そんな素敵な夜空を眺めながらどんなお話しますか?

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-11-23 18:09 | 今日のできごと | Comments(0)
キャンプはやっぱり早起き!
今日は、朝日に照らされた浅間山を見たくて早起きをしました。
とっても寒かったですが、凄く綺麗な浅間山を見ることができました!
眠い目をこすりながら浅間山の方角を見ると・・・
b0174425_15251368.jpg

真っ白な山肌に朝日が当たりいつも以上に輝いていました!
少しの間、僕の時間が止まり浅間山の白さの様に身体の中がスッと澄んだ感じがしました。
素敵な時間がここにありました♪
早起きが癖になりそうです!

浅間山から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-11-22 15:35 | 今日のできごと | Comments(0)
クリスマスリースづくり
今年も、この時季がやってきました!

スタッフの!恒例イベント、「クリスマスリースづくり」!

つるの枠に、先日STAFFヤマチャン達が取ってきてくれた、
モミの枝を差し込んで、ワイヤーでとめていきます。

作る数は、なんと、50個!どこに飾るかはお楽しみに!

b0174425_18183499.jpg

b0174425_1815490.jpg


クリスマスリースづくりの達人、STAFFつっちー!
丁寧、且つ、速い!簡単にみえて、なかなか難しい装飾も迷いなし!

b0174425_18534613.jpg

b0174425_18574653.jpg


ご来場いただいた皆さまにクリスマスを感じてもらえるように、
一足先に管理棟につけてみました。

これから徐々に場内がクリスマスカラーへ染まっていきます。

心躍る季節の到来ですね!
今年も一緒に素敵なクリスマスにしましょう!

b0174425_19193414.jpg



STAFF キタカルハイジ
by sg_kitakaru | 2013-11-21 19:56 | 今日のできごと | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ご来場ありがとうございま..
by sg_kitakaru at 21:26
先日お世話になりました!..
by ぐるちゃん at 16:05
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.