北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
自然のクッション
現在、SGの温度計は8℃を指しています。
夜になると、気温がドンドン下がってくるんです。
朝晩には0℃近くまで気温が落ちます。
寒さが増すに連れ樹木たちは、葉をドンドン落としていきます。
b0174425_1626142.jpg

夏は、強い日差しから守ってくれた葉が今は自然のクッションとなって足元をフカフカにしてくれています。
自然のクッションの様な優しさと、寒さと言う厳しさゆっくり私たちに与えてくれます。
そんな、自然を僕は心地良く感じています♪

皆様も自然の心地良さを味わってみてください。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-11-10 16:26 | 今日のできごと | Comments(0)
カラマツのリーフレイン
秋も深まり、場内に細かい針みたいなものが沢山落ちています。
b0174425_235856.jpg

空を眺めてるとこの細かいものが風に吹かれて舞っています!

この細いものは、カラマツからの贈り物です。
b0174425_2353162.jpg

金に光る葉がキラキラ輝いて地上に降り注ぎます。
親元から離れる様に、ゆっくりゆっくり高い所から眺めていた地上へと巣立って行きます。
その様子を見ているとゆっくりした時間に包まれ。
足元にあるカラマツの葉が秋の訪れを再認識させてくれます。

そんな、ゆっくり進む自然を感じながら過ごすこの日は最高です♪
あなたにも感じてほしいカラマツからの贈り物。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-11-09 23:06 | 今日のできごと | Comments(0)
水たまり氷る!
朝晩の冷え込みが激しくなっています!
通りかかった水たまりに氷ができていました!
b0174425_2143073.jpg

もうこんな寒い時期になったのかと実感しました。
なので、皆さんがSweet grassにお越しの際は必ず暖かい服装をご用意ください。
でも、水たまりに氷が張ると、その上を歩きたくなりますよね。
あの、感触や音がたまらなく気持ち良いです♪

是非、水たまりが凍っていたら僕より先に割ってみて下さい。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-11-08 18:16 | 今日のできごと | Comments(0)
雨上がりの過ごし方。
広々サイト横のカツラの木が雨上がりの雫で
ものすごくキラキラ輝いていました。
お昼過ぎの西日が差し込むタイミングで
カツラの木に自然の宝石が飾られていました。
b0174425_18191370.jpg


写真だと上手く伝わらないのが残念です。。
あまりにも綺麗なので近くで見てみると
雫達が沢山木にいました。

b0174425_1821031.jpg


今年の秋の浅間高原の雨は午前中であがり
午後からは秋晴れが続く日が多いです。

秋の雨上がりは光りの反射と雨に濡れより鮮やかになる
紅葉をお楽しみください。。


浅間高原で育った。

ヤマチャンでした。。
by sg_kitakaru | 2013-11-07 19:09 | スタッフごと | Comments(0)
宝石ジャムとパンケーキ作り
先日、行われたイベント「宝石ジャムとパンケーキ作り」の様子をご覧ください!
このパンケーキは子供達でも簡単に作れちゃいます!

秋の恵み旬のりんごを使ったジャムを作りました。
b0174425_13151388.jpg

甘酸っぱいりんごを煮詰めていくと
キラッキラに輝くジャムになります。


今度はふわっふわのパンケーキ作り!
僕はふわっと柔らかいパンケーキが大好きなんです♪
b0174425_1319255.jpg

ふわっふわにするにはどうしたらいいかって?
ジュンジュンの「ふわふわ」のおまじないがあるんです★
参加したら教えてあげますよ~。



完成!!!
ジャムを上に乗せ・・・「いっただきまーす♪」


みんなで作って食べるパンケーキは格別おいしい!
何枚でも食べれちゃう♪
b0174425_1323534.jpg



次回の開催日は11/10(日)です。
「ふわふわ」おまじない教えてあげるよ★


詳しくは、こちらをご覧ください↓
秋 イベントスケジュール


浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-11-06 13:25 | イベント情報 | Comments(0)
管理棟の営業時間。変更です。。
11月5日からSG管理棟売店のクローズがPM6時になりました。
b0174425_1954840.jpg

ここ最近、浅間高原は夕方5時くらいになると暗くなり
秋から冬にかけての夜空は夏よりキラキラ輝いてます。。
春夏より暗い夜道になりますので
SG売店に御用のある方はお早めにご利用ください。。

これから冬にかけて夜の冷え込みが増してきます。
薪の夜間販売は通常通りですので寒い夜はご安心ください。。

また、週末は金曜日、土曜日、のみ夜8時までとなります。
お間違えのないようにお願いします。。
緊急時は緊急連絡先がありますのでご安心ください。
いつでも駆けつけます!


浅間高原で育った。。

ヤマチャンでした。。
by sg_kitakaru | 2013-11-05 19:05 | スタッフごと | Comments(0)
管理棟へプレゼント
子ども達からプレゼントをもらいました!
とても素敵なプレゼントにSTAFFみんな大喜びです♪

こ~んな素敵なプレゼントです。↓
b0174425_14271019.jpg

b0174425_14293621.jpg

b0174425_14281299.jpg

b0174425_14285079.jpg

b0174425_14291717.jpg


~建物の絵~
アスレチックやツリーハウスの特徴を掴み、細かい所まで表現しています。


~お化け、インディアン~
色の使い方や飾りの一部一部の細かさ!
表情もなかなか素敵です。

とても上手で驚きました!
きっと子ども達が感じたスウィートグラスがこんな素敵に
なったんでしょうね。

素晴らしい絵なので誠に勝手ながら
管理棟の前に飾っちゃいました~♪

「本当にありがとうございました」


まるで絵本の様な世界が広がるスウィートグラス
子ども達の才能が爆発します。

芸術のスウィートグラス「秋」
集まれちびっこピカソ!!!



浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-11-04 14:46 | 今日のできごと | Comments(0)
SGフィールド運動会
本日、多目的広場でSGフィールド運動会が開催されました。
b0174425_20134199.jpg

子供たちが必死で頑張っていました!
b0174425_2014224.jpg

お父さんやお母さんにもいっしょに参加。大盛り上がりでした♪

負けてしまい、泣く子や悔しがる子も

力を振り絞る一生懸命な「表情」
初めて出会った仲間と協力する「姿勢」
やったぁー!あぁーあ。。。喜び、悔しい「感情」


「参加してくれたみなさん素敵なシーンをありがとうございました」
また、運動会で会いましょう♪

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-11-03 20:15 | イベント情報 | Comments(0)
ナッツアート
本日、行われたイベント「ナッツアート」を紹介します。

場内で、見つけられる木の実やスパイス、珈琲豆などを使い描いていきます。

色、形、風合いなど、素材を活かしていくナッツアート

創造力と直感をボードに上手く表現していきます。
b0174425_1873576.jpg

みんな真剣です!
b0174425_1894367.jpg

秋の芸術家たちが素敵な作品をつくりあげました。

素敵な作品たちに出会えて・・・
感謝です♪

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-11-02 18:14 | イベント情報 | Comments(0)
霜降りはじめる
今日の朝、車の窓が凍っていてビックリでした!
キャンプ場は、朝晩の冷え込が激しさを増しています。
朝も霜が降りる日がでてきています↓
b0174425_15582138.jpg

ダウンや暖かい服装が無いと夜や早朝は寒くてたまりません!

Sweet grassにお越しの際は暖かい服装をお忘れないようお願いします。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-11-01 16:00 | 今日のできごと | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ご来場ありがとうございま..
by sg_kitakaru at 21:26
先日お世話になりました!..
by ぐるちゃん at 16:05
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.