北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
SGカウントダウン
Sweetgrassでは、もう間もなくSGカウントダウンが始まります!
なので、今年のブログはこれで最後のブログと言うことになります!
b0174425_2033317.jpg

ブログを見ていただいた方、応援してくれている方、コメントくれた方・・・
「ジュンジュンブログみてるよ」と声をかけてくれた方
全ての方に感謝を込めて今年のブログを締めくくります!
「本当にありがとうございました、そして来年もこのブログを宜しくお願い致します」
ジュンジュン

そして、2013年が幕を閉じ2014年を迎えようとしています。

みなさん、今年はどんな1年でしたか?
スウィートグラスでは家族愛、友情、笑顔、涙、いろんなドラマが生まれました。
もう間もなくみなさんと一緒にこの1年を締めくくろうとしています。
そして、来年は2014年。
スウィートグラスはみなさんのおかげで20周年を迎えます。
来年もみなさんに感謝をし、心から楽しんでいただけるようにチャレンジし続けて行きます。
「来年もSweetgrassをどうか宜しくお願いします」STAFF一同

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-12-31 20:46 | イベント情報 | Comments(0)
鬼がくるぞぉ
明日でついに2013年が幕を閉じます。
皆さんはどんな思いで2014年を迎えますか!?
Sweetgrassでは、年を迎える前にみんなの悪い虫を追い出そうと場内を徘徊している方がいます!
それがこの方々↓
b0174425_19404267.jpg

恐ろしいSGの鬼たちです!!
そんな夜は、場内が叫び声で包まれます!

夜になると怖いので僕は、管理棟にこもっています!
みなさんもお気をつけ下さいね!

次回の「鬼がくるぞぉ」は1月1日です。
詳しくはこちらをご覧ください↓
2014年1月イベント

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-12-30 19:47 | イベント情報 | Comments(0)
ルオムの森・アスパライベント情報
2014年まで、もう間近!
皆さんやり残したことはありませんか!?

年末年始は、Sweetgrassだけではなく「ルオムの森」「アスパラ」もイベントが盛りだくさん!
b0174425_19391981.jpg

キャンプ場から5分位行った所にあるルオムの森では、現在「北欧の冬至祭りYUL」が開催中です!
オシャレな北欧の商品が盛りだくさん!
見ているだけでワクワクが止まりません。
是非、一目ご覧ください。
詳しくはこちらをご覧ください↓
ルオムの森

そして、年始のイベントと言ったら「アスパラ」
b0174425_19394597.jpg

2014年最初の天体ショーを楽しみませんか? 
人工的な光源の無い、とっておきの天体観測ポイントまで、スノーシューで出かけましょう。スノーシューやストックはアスパラがご用意しますので、手ぶらでご参加いただけるイベントです!
詳しくは、こちらをご覧ください↓
アスパラ
あなたは、夜空いっぱいに広がる星空を見た時はありますか!?

年末年始は、ルオムの森・アスパラにGO!!

浅間高原から365日・・・


ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-12-29 19:42 | Comments(0)
鬼のお面作り
本日開催されたイベント「鬼のお面作り」を紹介します。
浅間山には、昔から伝わる伝説があります。
b0174425_1884687.jpg

今日は、そんな伝説を心に秘め鬼のお面を作りました。
子供たちが沢山の想像力を出し世界に一つだけの鬼のお面を作りました!
b0174425_18121742.jpg

b0174425_1813092.jpg

怖いお面や可愛いお面など素晴らしい芸術作品です。
このお面をかぶって夜にみんなが泊まっているお部屋に邪気を払いに行きます。
素敵な鬼があなたの邪気を払いますよ♪

次回に開催日は、12月31日です!

2013年12月イベントの詳しい内容はこちらをご覧ください↓
2013年12月イベント
2014年1月イベントの詳しい内容はこちらをご覧ください↓
2014年1月イベント

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-12-28 18:19 | イベント情報 | Comments(0)
12/27道路・フィールド状況
最近、朝晩の気温が-10℃を下回る日が出てきました。
その寒さで路面が凍結し滑りやすく危険な場所も増えてきています!
STAFF内でも「車が滑った」と言う話を耳にします。
雪道に慣れている地元の方でも滑る状態ですので、皆様も雪道での車の走行はお気をつけください。

現在の道路・フィールド状況です。
キャンプ場前の道路の様子です↓
b0174425_11303665.jpg

路面は、一面雪だらけです。
凍結した個所が雪の下に隠れ見えないですが滑りやすい箇所が多くあります。

木陰・パークサイトの様子です↓
b0174425_11404345.jpg

子供たちによって、でっかい雪だるまが作られています。

電源付きサイトXの様子です↓
b0174425_11424363.jpg

白いクッションが敷き詰められています。

直火サイトの様子です↓
b0174425_11451967.jpg

木の枝の雪が風でさらっと舞う姿をみて「ウワ~!」と、思わず声が出てしまいます。

b0174425_1147711.jpg

場内を歩いているとこの様に凍で滑りやすくなっている箇所が多々あります。
みなさんも、場内を歩く時は気を付けてゆっくりと歩いてください!

そして、スタッドレス・チェーンの装備をお忘れなくお願いします。

浅間高原から365日・・・


ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-12-27 11:51 | 道路・フィールド状況 | Comments(0)
冬の危険
この時期になると施設などの屋根から角がはえてきます!!
b0174425_10324276.jpg

透明なりっぱな太い角です!
この角を落としてくる時があります!
かなり危険ですので、みなさんもこの角を見かけたら絶対に下には行かないでくださいね。

いつも自然の作る綺麗な装飾には驚かされます!
私たちSTAFFに変わりいつも自然は場内を飾りつけしてくれます。
今は、フカフカの真っ白いクッションが敷き詰められています。
歩くごとに感じる自然の柔らかさを是非感じて下さい。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-12-26 10:41 | 今日のできごと | Comments(0)
サンタさんの落し物
管理棟で忘れ物を発見!!
あわてんぼうな人の落し物です↓
b0174425_1285035.jpg

この人は来年もSweetgrassに来てくれるのでしょうか!?
この忘れ物、大丈夫かなぁ!?

いつも素敵な贈り物をありがとうございます。
来年も是非、キャンプ場に遊びに来て下さいね♪

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-12-25 12:02 | 今日のできごと | Comments(2)
サンタさんには優しいSGのクリスマス。
クリスマスイブ。。
子供たちにはワクワクのとまらない日ですね!
世界中の子供たちが朝を一番楽しみにしている日!!
サンタさんは今日来るのか?それとも明日来るのか?
クリスマスって楽しいですよね!!ワクワクしますよね!!

そんな楽しいクリスマスを想像出来る浅間高原の
SGは今年ホワイトクリスマスです!

b0174425_17381765.jpg


家族や恋人と暖かく柔らかい色で包まれる
クリスマスっていいですよね!
各施設にもサンタさんが入りやすいように煙突完備です!!
そして、暖かい薪ストーブも常設しています。

心に残るクリスマスイブになるといいですね!!

浅間高原で育った。。

ヤマチャンでした。。。
by sg_kitakaru | 2013-12-24 17:37 | スタッフごと | Comments(0)
雪遊び最高!
今日は、朝から太陽は元気いっぱいです。
そんなお天気の中、場内は子供たちの声で溢れていました!
様子を見に行ってみると・・・
b0174425_18151259.jpg

みんな、雪と仲良しになっていました!
ソリで坂を滑ったり、雪を投げたり、雪だるまを作ったり、思いっきり楽しんでいました!
子供は自然と仲良くなる天才ですね♪
寒さなんか吹っ飛ばしましょう!

管理棟横にあります案内所でソリの無料貸し出しをしていますので、気軽に管理棟STAFFにお声かけ下さい。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-12-23 18:21 | 今日のできごと | Comments(0)
クリスマス料理
22日に行われたイベント「Xmasケーキ作り・XmasSGチキン作り」の様子を紹介します。

Sweet grassでは、家族で素敵なXmasディナーを楽しめるよう
ケーキとチキンをいっしょに作りました!

ロールケーキに特製生クリームをたっぷりとのっけて、フォークで株の模様を入れます。

みんなが作ったクリスマスケーキを紹介します↓
b0174425_17574386.jpg


車をイメージした作品でしょうか?
乗ってみたいなぁお菓子の車!

b0174425_1758861.jpg

こちらは、茶色の色を上手く利用して、
クマさんを作っています。可愛らしい!
このクマさんなら、森で出会ってもへっちゃらですね♪

次の料理はクリスマスの定番チキンです!
美味しさを閉じ込める魔法のダッチオーブンを使用します!
b0174425_1861271.jpg

チキンをダッチオーブンに入れ、野菜をたっぷり入れます。

チキンを焼いて焦げ目ができれば完成!

イベントハウスは、みんなの笑顔と美味しそうな匂いと、僕のお腹の音で包まれました!
やっぱり、みんなで作る料理はたのしいですね♪

それでは、みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください!
「メリークリスマス♪」

朝高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2013-12-22 17:48 | イベント情報 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ご来場ありがとうございま..
by sg_kitakaru at 21:26
先日お世話になりました!..
by ぐるちゃん at 16:05
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.