北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
<   2014年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
コロンビアホワイトフェスタ~前夜祭~
本日、ついに始まりましたコロンビアオムニヒートキャンプ2014!!
お客様もSTAFFも大盛り上がりです。

前夜祭を彩る最初のイベント「THEスノートレジャーハンター」
参加者は広大な雪海原の中、宝物を必死で探します!
b0174425_20133290.jpg

こんなに広い銀世界から宝物を見つけだすことができたのでしょうか?

そして、現在イベントハウスではアイルランドバンド「ojizo」さんが素敵な音楽で前夜祭を盛り上げてくれています!
b0174425_20214627.jpg

外国に来たかの様な素敵な空間が広がっています♪

そんな中、荒くれ者が何やらバトルを始めたようです!!
b0174425_20223093.jpg

いままで体験したことの無い様なキャンプがここにあります!

この後も、イベントハウスはヒートしそうです。

明日も明後日もコロンビアホワイトフェスタ盛り上がること間違いなしです。
詳しくはこちらをご覧ください↓
コロンビアホワイトフェスタ

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-02-28 20:26 | Comments(0)
いよいよ、明日!
こんばんは!

いよいよ明日から、3日間に渡り開催!

コロンビアプレゼンツ、
『オムニヒートキャンプ2014』
イン ホワイトフェスタ!!

夜遅くまで、
スタッフの準備は続きました!

一日目の明日は、

・THEスノートレジャーハンター

・前夜祭

・前夜祭ライブ

となっています!是非、ご参加ください!

また明日の最低気温は0度、
翌日、翌々日は-10度近くとなっています。
どうぞ暖かい服装でお越しください!

また当日は数に限りがございますが、
コロンビアブースにてウエア(オムニヒート)の
貸出も行ってます!

これを機会に是非!お試しください。

それでは、皆さまのご来場、心よりお待ちしております!

キタカルハイジ

b0174425_23584673.jpg

by sg_kitakaru | 2014-02-27 23:36 | イベント情報 | Comments(0)
Colunbiaイベント準備、急ピッチ!
イベント開催まであと2日

今日は朝から雪との戦い、
空間デザイナーの響さんも合流し、直径7mの雪の円形ステージが出現。
b0174425_16334181.jpg



一面真っ白な空間がカラフルに色付き始めました♪


雪を思いっきり楽しもう!
この雪のフィールドからどんな素敵なシーンが生まれるだろう?

想いを込めてギリギリまで雪と戦うぞ!

『Colunbia Presents OMNI-HEAT CAMP in White festa』
2/28(金)~ 3/2(日)の3日間
みなさんお待ちしています。


イベント詳細はこちら

今日も浅間山に感謝・・・
kajino
by sg_kitakaru | 2014-02-26 16:45 | イベント情報 | Comments(0)
SGビックマウンテン

週末のコロンビアオムニヒートキャンプに向け
Gサイトに子供達お待ちかねのビックマウンテンができる!!
b0174425_194563.jpg



SGの管理棟より高く。
標高約5メートルくらいの雪山から見る浅間山はまるで絶景。
b0174425_1943786.jpg




ソリを片手にビックマウンテンの頂上から浅間山を眺める子供達に期待を込め
SGのフィールド班は今日も雪山を高くした!

今回の大雪が運んできた楽しみの瞬間ですね!!

どこのビックマウンテンよりも楽しく。
どこまでも滑る雪山はSGにありますよ!!


雪山がドンドン高くなる。

ヤマチャンでした。
by sg_kitakaru | 2014-02-24 19:03 | スタッフごと | Comments(0)
思う存分、雪遊び!
こんにちは!

今日もとーっても良い天気!!
絶好の雪遊び日和となりましたー!

b0174425_11113095.jpg
















場内のあちこちに遊んだ跡「雪遊び跡」がたっくさんありました!

今日のホワイトフェスタは、「THEチョモランマ」、「THEスノーフラッグ」、
そして、「THEバナナモービル」。

ご参加頂いた皆さま、沢山の種目にご参加頂いた、センバさまfamilyの皆さん、
シバサキさまfamilyの皆さん、タシロさまfamilyの皆さん。

本当にありがとうございました!

特に今日印象的だったのが、「THEスノーフラッグ」!
勝ち取ったドリンクがそのままもらえちゃいます!

大人の部のパパは、山を越えてその先にある山へ!
ド派手にダーイブッ!とっても、かっこよかったです!
ママもパパに混ざって見事でした!

本当にありがとうございました!
パパも、ママも、キッズの皆も本当に素敵でした!

最後は記念撮影、雄大な浅間山、フラッグティピをバックに・・・

はい、ジュース。カシャ。

b0174425_11233247.jpg














続いて、大人気の乗り物、バナナモービル!
冬限定のイベントだけあって、長蛇の列が!!

沢山のご参加、ありがとうございます!

b0174425_11503419.jpg

















綺麗な青空の下、そして雄大な浅間山をバックに出発!!
いってらしゃーい!!

b0174425_11533927.jpg

































皆さん、雪遊びは存分に楽しめましたか?

今年は例年とは違う天候続きなので、いつまで楽しめるかな・・・

来週は、コロンビアプレゼンツ、
『オムニヒートキャンプ2014ホワイトフェスタ』!!

どうぞお楽しみにーーー!!


キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2014-02-23 11:57 | Comments(0)
家族愛、笑顔溢れるホワイトフェスタ
こんにちは!

大雪の影響でクローズしておりましたが、先日より、営業を再開しました!
そして、本日無事、「ホワイトフェスタ」を開催する事ができました!

ひとつめのプログラム、「THEそり引きリレー」!

お父さん、お母さんが子供たちを乗せて、コースを2周!
本当にお疲れ様でした!

そして、ふたつめのプログラム、「雪だるまコンテスト」
今回は3組のファミリーが参加してくださいました!

与えられた時間は、約1時間。

決められた枠内(区画内、高さ50センチまで)で、
各自テーマを決めて、雪だるまを完成させます!

3つの素敵な作品を、受賞内容含め紹介します。

スタッフ総出で皆さんの作品の投票を行いました!悩みましたー・・・
どの作品も本当に素敵で大賞1作品を決めるのが本当に難しかったです。

それでは、発表します!スタッフの厳選なる審査の結果・・・

SG大賞は・・・

ダカダカダカダカダカダカ・・・ダンッ!!



SG大賞「雪のひなまつり」

家族皆で協力して、最初から最後まで、隅から隅まで、
装飾する姿が本当に素敵でした!

b0174425_18550772.jpg




















何もかもが斬新で賞!「カルイザワの海賊」

細かい工夫、ひとつひとつがとても輝いています!
特に目をビー玉にしたところ、高さを計る木まで、
装飾にしたところ、何もかもが斬新で素敵でした!

b0174425_18565216.jpg




















「たくさんのお団子食べちゃいたいで賞」

雪がかたまりにくい中、工夫を重ね、沢山の雪玉を頑張って作りました!
あと既に固まっている雪を壁にした工夫は本当に素敵でした!

b0174425_19074030.jpg
















皆さまには、素敵な賞品を差し上げます。お楽しみに!

どの作品も本当に素敵でした!何よりも家族愛が素敵でした!
何よりも家族皆でひとつの作品を創り上げる姿が本当に素敵でした!!

感動をありがとうございました!

最後にはライトアップ・・・より素敵に!

心からぽかぽかになりました!


キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2014-02-22 19:11 | イベント情報 | Comments(0)
冬らしい冬。
大雪でお休みをしていたSGも今日から営業開始。 
早速テントサイトにお客様がいらっしゃいました。

b0174425_17341298.jpg


まだまだ雪の残るSGにはいたる所に雪山があり
子供の背丈ほどの雪が降り積もり。
テントサイトにはテントが隠れるほどの雪の壁があります。

週末はホワイトフェスタなどイベントがもりだくさんです。

浅間高原の冬らしい冬。
雪が沢山あり、ぴりりと寒い!
まだ春には早いSGの冬にぜひ遊びに来て下さい。

お待ちしております。

除雪で大忙しだった。

ヤマチャンでした。











 
by sg_kitakaru | 2014-02-21 21:05 | スタッフごと | Comments(0)
2/21より営業再開
こんにちは!

14日と15日の大雪の影響でクローズしておりましたが、
明日、2月21日(金)より、通常営業致します。

周辺高速道路については、現時点で通行止め解除となり、通行可能な状況です。

◆ 碓氷軽井沢IC ◆

現時点でも、IC入口・出口は、積雪により通行止めとなっています。
2番目に最寄りの「佐久IC」よりアクセス可能です。

◆ 北軽井沢周辺道路状況 ◆

通行いただけますが、車一台分の道幅しかないところもあります。
あまりスピードを出さずに、ゆっくりご走行いただき、譲り合いにご協力お願いします。

◆ 周辺のスーパー・コンビニ ◆

現時点では、あまり品揃えがよくありません。
食材等に関しましては、お住まい周辺でご購入いただくか、
北軽井沢地区に入る手前(佐久・軽井沢)でお買い物をお済ませ頂く事をおすすめします。

◆ 周辺お風呂について ◆

一番近い「ホテルグリーンプラザ(奥軽井沢温泉)」は営業しております。
管理棟フロント付近にて、割引券を配布しております。

◆ イベント「ホワイトフェスタ」 ◆

予定通り、開催致します。まだ空きがあります。
ご参加ご希望のお客様は、お電話にてご予約ください。

◆ その他問合せ ◆

ご来場前、ご来場途中で、お困りの事など、
その他ご不明な点などございましたら、下記までお気軽にご連絡下さい。

・スウィートグラス予約センター
 0279ー84-2512(9時~17時・水曜定休)



b0174425_10005109.jpg
















今週末ご来場予定の皆さま、どうぞお気を付けてお越し下さい。

充分過ぎる積雪量、開放的なフィールドで思いっきり雪遊びをしましょう!

心よりお待ちしております!!


キタカルイハイジ

by sg_kitakaru | 2014-02-20 09:33 | Comments(0)
雪かき男子、に甘いピザ
こんにちは!

きょうは、雪かき男子にちょっと遅いバレンタイン・・・

b0174425_18162236.jpg
















チョコとマシュマロのピザ~!

熾き火の量が少なかったので、
少し燃えているのを周りに残しつつ、中へ。

b0174425_18180781.jpg
















待つこと、5分・・・どれどれーい!
おお~!!良い感じっ!

b0174425_18201618.jpg
















外に出して、写真を撮ったり、切るのに手こずっていると、
マシュマロがシューっとしぼんじゃった!

不思議・・・でもチーズみたい!
ちょこっとバレンタインぽく飾り付け。

b0174425_18224299.jpg
















雪かき男子が帰ってきて、皆でぺろり。

皆さんもオリジナルピザを作ってみてください!♭
色々な食材をお好みで試すのも楽しいですよ!

写真のようにデコレーションすれば、誕生日等の記念日にも良いですね!

北軽井沢は、まだまだ薪ストーブシーズンです。


キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2014-02-19 18:25 | 今日のできごと | Comments(0)
雪かき会議
こんにちは!

今日も元気に雪かきDAY!

雪の保管場所だけ決めたら、もう何も考えずに、
ひたすら、かく!かく!かく!

b0174425_17413354.jpg
















日没まで、続きます。

ペーローダーの達人、KOUKIさんのアドバイスの下、
とにかく、かく!かく!かく!

YASUOさんも真剣にアドバイスを聞いています!

b0174425_17430853.jpg
















最後の〆は、暗くなるまで管理棟前の除雪です。

ペーローダーでかけないところは、人力です!
かきやすいように中央に集めます。

日が経ち、雪が少しずつ固くなっています。

固くなる&屋根にも雪があることを考えると、
人力でかかなければいけないところは、纏めてではなく、
早めに雪かきをするのがポイント!どんどん重くなりますからね。

筋トレには良いかもしれませんが・・・
私ハイジも、ここ何日かの雪かきで、二の腕の筋肉がつきました!

雪かきをしながら、息切れしながら、色々な会議・・・

b0174425_17450758.jpg
















あらかた綺麗になり、日も落ちてきたので今日は終了。
暗くなったら、すぐに会議とデスクワーク・・・

b0174425_17484529.jpg















いやいや!中でやりましょーっ

キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2014-02-18 18:24 | 今日のできごと | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.