北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
<   2014年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
SGリトルインディアンクラブ
Sweet grassでは、明日からついに、グリーンスタイルに突入です!
冬から春に移り変わる自然を是非、見に来てください。

そして、4/1から始まる新イベント「SGリトルインディアンクラブ」を紹介します。
b0174425_2185541.jpg

SGキッズだけの会員制度、それが「SGリトルインディアンクラブ」!
オリジナルバッジが作れるイベントを毎日開催!
その他、バッジを集めてもらえるスペシャルプレゼントやバースデイサービスなど
会員特典盛りだくさんです!

自分だけのオリジナルバッチをたくさん作って、プレゼントをもらっちゃおう♪
何がもらえるかは、集めてからのお楽しみです。

さっそく、僕も明日つくってみようかなぁ!

詳しくは、こちらをご覧ください↓
SGリトルインディアンクラブ

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-03-31 21:14 | 今日のできごと | Comments(0)
お誕生日おめでとうございます。
昨日、誕生日会をしているファーミリ―を発見!
STAFFみんなでおじゃましました。
昨日のイベント「春喜祭」に参加してくれた森の妖精トロールも誕生日会に参加してくれました!
美味しそう料理に、美味しそうなケーキ!
そして、温かい笑い声・・・
こんな誕生日を体験したいなぁ~と1人感じていました。
皆で、誕生日ソングを歌って、キャンビンの前で写真撮影です。
「ハイ、おめでとろーる!」
b0174425_17385416.jpg

お客様とSTAFFの心に温かなロウソクが灯りました。

是非、またSweetgrassに遊びに来て下さいね♪

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-03-30 17:42 | 今日のできごと | Comments(0)
春の森 感謝祭
今日は、自然に感謝する祭り「感謝祭」の日です!

長かった冬の森・・・眠りから覚めようとしている木々・・・
冬、森の神【ギップス】は、私たちに集うことのあたたかさを与えてくれました。
薪ストーブのぬくもりを教えてくれました。

そんな心あたたまる実りをくれた冬に感謝・・・
そしてこれからやってくる緑の季節を迎えるため・・・
春の森 感謝祭を開催致しました!!

大きな丸太の柱にワラを巻いて創る、およそ3mの火柱。
その巨大なキャンプファイヤーを囲み、笑って歌って、
冬へ感謝します。

夜に燃え盛る一輪の炎!
天まで登る炎と共に皆の感謝の想いを自然に捧げます。
b0174425_20175652.jpg


SGの森の妖精「トロール」も感謝祭に駆けつけて会場を盛り上げてくれました。
b0174425_20203372.jpg

自然のことが好きな皆様は、やっぱり森の妖精のことが好きみたいです♪
「トロール」また、SGに遊びに来て下さいね♪

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-03-29 20:28 | イベント情報 | Comments(0)
春色グラデーションキャンドル作り
本日開催されたイベント「春休み!SGキッズ工房 ~春色グラデーションキャンドル作り~」を紹介します。

こちらのイベントは、カラフルな世界に一つだけのオリジナルキャンドルを作ります。
b0174425_16384096.jpg














北軽井沢の春を感じる事のできる優しい色合いです。

入学祝いの子供たちへ・・・
新学期の新しいお友達へ・・・
お父さんお母さんへいつもの感謝を込めて・・・
もちろん自分の宝物にしてもいいね!

キャンプの夜を優しいキャンドルの炎で彩りませんか!?

次回の開催日は、3/31です。

詳しくは、こちらをご覧ください↓
3月イベント

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン

by sg_kitakaru | 2014-03-28 16:58 | イベント情報 | Comments(0)
春の準備
春がだんだん近づいている浅間高原。
日中は暖かさを感じる日が多くなってきました!
グリーンスタイルをまじかに!!
フィールドを凍結から解放する作業がSGでは行われてます。
b0174425_20225746.jpg


冬が厳しい浅間の台地は地面もがっちり凍ります!
日陰ではGWころまで地中は凍っているところもあります。

サイトの凍みと今年の大雪を溶かすために
雪を動かして空気に触れさせ、雪の下の氷にお日様をあて
ゆっくり大地の凍み抜けを待ちます。

b0174425_20241886.jpg

人間の手で出来るのはこれくらいです。。
後は自然の力にまかせます。

今時期からの、浅間高原は日に日に冬から春の変化を感じます。
目に見える季節の移り変わりですね。
あと数日でSGは春のスタイルに変わります。。

ただ、例年だとあと1回は雪がふります。。。


浅間高原で育った

ヤマチャンでした。
by sg_kitakaru | 2014-03-27 21:04 | スタッフごと | Comments(0)
3/29-30 ルオムの森で彫刻ワークショップ!
こんにちは!

春ですね・・・(^^♪
暖かい日が続き、毎日春の訪れを実感しています。

昨日のジュンジュンのブログでも紹介しましたが、
色々な植物の芽も出始めて、最近のSG散歩は「春探し」です。

でもまだ雪が降る可能性はあります!ドカッと・・・
一応、心の準備も含め、備えておかないと。

さて、今日はルオムの森でのワークショップを紹介します!

b0174425_16224833.jpg

















お待たせしました~!

今週末開催!先月の記録的な大雪で残念ながら中止になったイベント、
KAKIのカッティングボードに彫刻するワークショップ

木のぬくもりを感じるカッティングボードに、ひとつ、ひとつ、
丁寧に模様を彫っていく・・・完成したときの感動と喜び。

ここで終わりではありません!二度愉しい!

持ち帰って、使えば使うほど味が出て、さらに愛着がわき、
世界にひとつだけのカッティングボードに。

出会いと別れの季節・・・贈り物やお祝いにいかがでしょうか?

またKAKIさんの本「KAKIの家具作り」も販売しています。
ルオムに行かれた際は、是非、こちらも手にとってみてください。

b0174425_19295903.jpg























新しいことを始めたくなる季節。

一歩、一歩、春に向かう北軽井沢で、
皆さまのご来場、心よりお待ちしております!

キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2014-03-25 16:21 | ルオムの森&SGA | Comments(0)
冬から春へ
今日、日中は10℃を越える温かさです。
雪融けも進み、小さな川が至る所で見られます。
b0174425_1659918.jpg

サイト状況は、よくないですがこの時期は、小さな発見がいっぱい溢れています。
b0174425_1735567.jpg


太陽のぬくもりがキャンプ場を温めてくれます。

この時期になると、冬の寒さも一気に春らしく!
自然と体が動きます。
b0174425_16574197.jpg

暖かさを喜んでいるのは、人間だけではありません。

自然全体が、太陽に向かって喜びを表現しているんです。

もうじき、自然の緑が溢れだします♪
その移り変わりの美しさは、言葉で伝えようがありません!
是非、移り変わる自然を一目ご覧ください。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-03-24 17:36 | 今日のできごと | Comments(0)
今週の天気
太陽の力も強まり、寒かった北軽井沢も徐々に暖かくなってきました。
現在、SG温度計は+3℃をさしています!
「寒いじゃん!」
と思う方もいると思いますが、少し前の北軽井沢ではプラスになる日はほとんどありませんでした!!
今でも、朝晩はマイナスの毎日です!
b0174425_17215774.jpg

ですが、僕たちSTAFFは、プラスの暖かさを人一倍喜んでいます。
厳しい寒さを乗り越え、4月からはグリーンシーズンの到来です!

綺麗な銀世界から一面の緑の世界になるのは、そう遠くありませんね。

是非、喜びに満ち溢れたキャンプ場に遊びに来てください♪

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-03-23 17:23 | 今日のできごと | Comments(0)
「多肉植物の寄せ植え」ワークショップ
明日、3/23日(日)に姉妹施設であるルオムの森で、
木の実・浅間石の器でつくる「多肉植物の寄せ植え」ワークショップ
が、開催されます。
b0174425_16554930.jpg

小さな多肉植物を、部屋ちょっとした飾りにしませか!?
緑のある空間は、落ち着きます。
ぜひこの機会に参加してみはどうでしょうか!!

【木の実・浅間石の器でつくる「多肉植物の寄せ植え」ワークショップ】

開催日  :3/23(日)
時   間 :①10時 ②13時
所用時間 :約1時間
参加費  :1,500~2,000円(器代別)
※器の大きさにより、植物代が変わります。
定   員 :各回とも8名
場   所 :ルオムの森2階 百年文庫
予約方法:ルオムの森店頭、またはお電話(0279-84-1733)、メール(event@luomu-mori.com)


詳しくはこちらをご覧ください↓
ルオムの森

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-03-22 17:00 | ルオムの森&SGA | Comments(0)
明日のイベントの準備?
今日は、場内で雪遊びしている子供の笑い声が絶えません♪
ソリや雪投げ・かまくら作りなど雪遊びは無限大です。
外では、雪遊びをしてる子供達!

イベントハウスでは・・・
b0174425_163828100.jpg

大人が木で遊んでいるじゃないですか!?
ヒロキングとヤッちゃんが木を投げて競争していました!
楽しそう♪

このゲームは、フィンランドの遊びで、名前を「モルック」と言います!
内容はボウリングに算数を足した感じです。

なんと、このゲームを明日のぽっかぽかウィークで開催します。
参加費無料なのでドシドシ参加ください。

詳しくはこちらをご覧ください↓
ぽっかぽかウィーク

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-03-21 19:25 | イベント情報 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
2日間楽しい時間をありが..
by めい るい at 18:28
> あけみんさん あり..
by sg_kitakaru at 10:33
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.