北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
おしぎっぱの観察
ツリーハウスからツリーハウスへ!
b0174425_1855367.jpg


おしぎっぱの森を木の葉の目線でお散歩できる
つり橋が先日オープンしました。
b0174425_18542418.jpg


SGに遊びに来た子供たちは楽しそうにつり橋を渡っています。。
みんな高いところが好きみたいですね!
b0174425_18561835.jpg


このつり橋からは浅間高原の遅い春も観察できます。
標高の低い地域では木の葉も目息吹いていますが
SGではこれからです!!

b0174425_18552659.jpg


b0174425_18554438.jpg


そんな、自然のうつり変わりを観察できるつり橋は
これから緑に色ずき始めるおしぎっぱの森を楽しむ事が出来ます。

まだすこし早いですが新緑の季節も楽しみですね!!

つり橋から木々を観察する際は手すりから
身を乗り出さないようにお願いします。


浅間高原で育った。

ヤマチャンでした。
by sg_kitakaru | 2014-04-30 08:00 | スタッフごと | Comments(2)
ありがとう

こんにちは!

GW最初の連休、沢山の方のご来場、本当にありがとうございました!

今日はあいにくの天気で、肌寒い一日となりましたが、
子供たちには関係ありません!

皆、朝から元気で、「一緒に看板の前で写真を撮ろう!」
と管理棟に遊びにきてくれました!嬉しい限りです!

きらきらと輝く笑顔に癒されました、本当にありがとう!
また会える日を楽しみにしてるね!

キタカルハイジ

b0174425_18570684.jpg

by sg_kitakaru | 2014-04-29 19:01 | 今日のできごと | Comments(2)
コロモックを探せ!
今日、おしぎっぱの森を歩いていると・・・
森の妖精「コロモック」を発見しました!
b0174425_19452063.jpg

気持ち良さそうに日光浴していました!
この子の名前は「エド」

なんと!!
コロモックの妖精がおしぎっぱの森の中に7人いるそうです。
全員見つけた人には幸せが訪れるとか・・・

君は全て見つけることができるかな!

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-04-28 20:09 | イベント情報 | Comments(0)
若きピカソの卵
GWに来てくれたお客様の中で素晴らしい絵を僕に見せに来てくれた子供がいました!
僕が最初に見た時は、あまりの作品の出来栄えにびっくりしてしまいました。
大人が描いた作品かと思ったくらいです!
その作品がこちらです↓
b0174425_7472754.jpg

以前におしぎっぱの森で開催されたキャンドルナイトのワンシーンだそうです!
無数の輝く蝋燭の光の中に、それぞれ色の異なる木々!!
こんなに素敵な絵の中を僕は歩いてみたいと思う気持ちでした♪
そして、こちらの子供がピカソの卵ちゃんです!
b0174425_7505959.jpg

僕のGWの思い出の中にまた一つの宝物が増えました。

「ありがとう!これからも素敵な作品を描いてくださいね」ジュンジュン

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-04-27 07:54 | 今日のできごと | Comments(0)
子供たちと春の訪れ
今日は、たくさんのお客様がキャンプ場に訪れてくれました!
場内では楽しそうな笑い声がいたるところから聞こえてきます♪
b0174425_1891177.jpg

多目的広場では、芸術家たちが黒板に絵を描き!
b0174425_1810295.jpg

冒険家たちは、ツリーハウスを繋ぐ橋を勇気をもって渡っていました!

そして、場内に広がる自然も楽しい声を聞きつけて顔を出していました!
可愛らしい鮮やかな色をしたカラマツの新芽です。
b0174425_18122878.jpg

場内が鮮やかな緑に包まれるのももう間近です!

皆様も自然も今年のGWを思いっきり楽しみましょう♪

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-04-26 18:15 | 今日のできごと | Comments(0)
キャンプファイヤー始まる!
今日から始まりましたイベント「ゴールデンSGスペシャル」!
GWと言ったらやっぱりキャンプ!
SweetgrassのGWを盛り上げるために明日キャンプファイヤーが開催されます!
b0174425_17493592.jpg

超巨大キャンプファイヤーを目の前で見ませんか?
あなたの心にも巨大な炎が灯ること間違いなしです!

そして、Sweetgrassのキャンプファイヤーには、インディアンの酋長さんが来てくれるとか?
はたして明日は来てくれるのでしょうか♪
楽しみです!

詳しくはこちらをご覧ください↓
ゴールデンSGスペシャル

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-04-25 17:54 | イベント情報 | Comments(0)
トリントリン稼働
明日から、子供たちの人気の遊具「トリントリン」が稼働します。
可愛い屋根が付いているので雨の日でも雪の日でもトランポリンが楽しめます!

爽やかな春の風を感じながら誰よりも高く高く!ジャンプジャンプ!

b0174425_19231225.jpg

トランポリンを降りた後の不思議な感覚を是非体験してください。
僕もあの不思議な感覚は大好きです♪

詳しくはこちらをご覧ください↓
ステラサークル
トランポリン大好きな子供たち集まれ!

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-04-24 19:26 | 今日のできごと | Comments(0)
おしぎっぱの呼吸する橋
おしぎっぱの森にツリーハウスとツリーハウスを
つなぐ不思議な橋が出来ました!!
b0174425_19523225.jpg


木と木を繋ぐこの橋は
森の呼吸に合わせてゆらゆら橋が動いたり!

木たちの目線で地蔵川を見れたり!
まるで森の中を飛んでいる感覚になれる橋です。。


そんな橋を支える木のメンテナンスをしました。
b0174425_1952167.jpg

元気いっぱいの子供たちが楽しく遊んでも大丈夫なように

枯れ枝を落とし危険が予想される枝も落としました。

ツリーハウスの橋のオープンは近日中です。

是非いつもと違うおしぎっぱの森のお散歩を楽しんで下さい。


浅間高原で育った。


ヤマチャンでした。
by sg_kitakaru | 2014-04-23 20:49 | スタッフごと | Comments(0)
花たちのショータイム
今日も日中はポカポカ陽気です。
時より吹く、やさしい風に挨拶をしながら、春の喜びを感じています!
そして、キャンプ場のフィールドも身体全体で喜びを表現しています。
b0174425_1331899.jpg

喜びの色がどんどん増えていきます!
b0174425_1301475.jpg

ほら!
ここにも♪
b0174425_133554.jpg

GWはもう間近!!
春の喜びに包まれに来ませんか?

Sweetgrassでは、まだ朝晩の冷え込みがマイナスになる日があります!
温かい服装・装備をお忘れないようお願いします。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-04-22 12:52 | 今日のできごと | Comments(0)
ゴールデンSGスペシャル
もう数日でGW!!
皆さんの楽しい予定のなかにキャンプを加えてみませんか!?
そこで今日は、GWに行われるSGのイベント一つを紹介します。
イベント名は「コロモッククラフト」!
SGの森に住むと言われている妖精です。
b0174425_2173075.png

大切な人へのお土産!
自分の宝物!
世界に一つだけの森の妖精を作りませんか!

詳しくは、こちらをご覧ください↓
ゴールデンSGスペシャル

一つだけ注意です!
作ったあとは、逃げられないように気をつけてくださいね♪


浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-04-21 21:12 | イベント情報 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.