北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
<   2014年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
エゾハルゼミの歌
現在、SG温度計は、23度を指しています。
Tシャツ一枚でも少し汗ばむ陽気です。

そんな暑さを、喜びの歌で表現している昆虫がいました♪
それが、「エゾハルゼミ」さんです。
森林性のセミなので、市街地で歌を聞くことは少ないと思います。
この時期に場内の森の中に入ればセミの抜け殻が見つかるはずです。
b0174425_1159395.jpg

是非、探してみてください。
エゾハルゼミさんの羽化を観察したい方は、夜の8時くらいに森の中を散策してみてください。
素敵な瞬間に立ち会うことが出来るかもしれません。
羽化しているときや、羽化後は、絶対に触ったり、捕まえたりはしないでくださいね。
エゾハルゼミさんが羽化できなかったり、飛べなくなってしまいますので!

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-05-31 12:01 | 今日のできごと | Comments(0)
新緑に包まれて
今日も場内は、散歩したくなるような陽気です。
朝から、エゾハルゼミが大きな声で喜びを表現しています♪
そして、太陽の光が場内を輝かせます!

森の中に足を踏み入れると、キラキラと音が聞こえてくるようです。
爽やかな香り、目に飛び込んでくるやさしい緑!

自然たちは、厳しい寒さを乗り越え植物同士の戦いを繰り返し・・・
今、生命力が満ちる新緑の輝きを放っています。
自然の宝石の輝きを見に来ませんか?
b0174425_13233950.jpg

b0174425_13241229.jpg

b0174425_13245125.jpg

自然からのプレゼントを身体全体で感じてください。
あなたの中で躍動が始まります。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-05-30 13:39 | 今日のできごと | Comments(0)
浅間高原からHoliday2014
今週末に横浜の赤レンガ倉庫で
Holiday2014~オモテで遊ぼう~
という屋外イベントにSGで出展します。

沢山のアウトドア関係の出展ブースが出たり
体験型のアトラクションなどがあります。

SGからは大人気のトランポリンと
ルオムの森のフォレストアドベンチャーなどで出展予定です。

浅間高原からは少し離れていますが
横浜の海辺で高原の風を感じられたらいいなーと思います。

詳しくはこちらをご覧ください↓
HOLIDAY 2014

浅間高原で育った。

ヤマチャンでした。。
by sg_kitakaru | 2014-05-29 20:48 | スタッフごと | Comments(0)
遠くまで響く歌声♪
北軽井沢の気温も日に日に高くなり日中では、20度を超える日が多くなて来ました。
ですが、まだ朝晩の冷え込みは激しく5度くらいにまで気温が落ちてしまいます!
ですので、温かい装備がまだ必要です。

STAFFも自然も冬の厳しさを乗り越え、この春の暖かさを毎日大切に感じています。
さらに自然たちは、この喜びを歌に乗せて訪れるお客様を歓迎しています。
キラキラ輝く自然の歌♪
b0174425_12332153.jpg

b0174425_1234024.jpg

鳥たちの奇麗な歌声♪
b0174425_1236574.jpg

最近、歌に気合いが入っているアカハラさんです。
「キョロン キョロン チーー♪」
と美声を披露してくれます。

毎日のコンサートが、僕の楽しみになっています。
「明日は、どんな歌が聞こえるかなぁ?」

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-05-28 12:37 | 今日のできごと | Comments(0)
SGフードショップ「おいしい気持ち」
管理棟横にあるSGフードショップに焼きたてパンと酵母玄米のおにぎりが届きました♪
ランチタイムに焼きたてパンやおにぎりをもってピクニックに行きませんか?
酵素玄米のおにぎりを食べれば栄養バランスはバッチリ!
無添加のパンは、楽しい気持ちと安心をお届けします!
b0174425_155636.jpg

自然に包まれた、自然な味は食べる人にやさしい気持ちをくれます。
僕も大好きな味です!

是非、フードショップでやさしい気持ちを味わってください♪

人気商品のため数に限りがございますのでご了承ください。

フードショップの営業日はこちらをご覧ください↓
SGフードSHOP
他にもたくさんのメニューをご用意しております♪

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-05-25 16:05 | 今日のできごと | Comments(0)
本日開催「バルーンファイト」
今日は、おしぎっぱの森で壮絶なバトルが繰り広げられていました。
その名も「バルーンファイト」!

勇敢な戦士たちが集まってくれました。
b0174425_18133655.jpg

みんな気合いが凄い!

森の中は、気合いの入った声で包まれていました!

お互いの呼吸を感じ・・・
いざ勝負!
まじり合う剣と剣。

本気の戦いがここにあります。

次回の決戦は、5/31(土)です!

詳しくはこちらをご覧ください↓
5月イベント

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-05-24 18:34 | イベント情報 | Comments(0)
SGミニ畑作り
今日は、よい天気。
そんな日は、自然と一緒に遊びたくなります♪

そんな陽気の中、フードコンテナ横でSTAFFが畑作りを行っていました!

ちょこっと畑を覗いてみると・・・・
b0174425_16465094.jpg

あれ?まだ野菜がない??

畑に詳しいSTAFFに聞いてみると、
「これから野菜がぐんぐん育って、畑が野菜でいっぱいになるんだよ!」
と教えてくれました。

食いしん坊の僕は野菜が育つまで待てるかな?

毎日毎日成長を見守って、自分で収穫した野菜は
いつも食べている野菜よりもおいしいこと間違いなしですね。

収穫した野菜で何を作ろうか考えると、ワクワクした気分になります!

みなさんもスウィートグラスに来た際は、野菜がどれくらい育ったか畑を覗いてみてください!

また畑に変化が出てきたらお知らせしますね!!


浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-05-23 16:48 | 今日のできごと | Comments(0)
草原タンポポ
SGエントランス前 最後の坂道。。

b0174425_12433286.jpg


右手に浅間山、左手に牧草地。。

浅間山を眺め今晩のキャンプにドキドキしながら
何気なく車で通り過ぎる道です。

しかし、この時期限定で左手の牧草地がタンポポで
黄色く彩られます。

b0174425_12422317.jpg


b0174425_12425363.jpg


あと少し雪が残る雄大な浅間山も素晴らしく綺麗ですが

壮大な牧草地にまぎれるタンポポもまた綺麗な景色ですね。

SG場内にも沢山の綺麗な景色や素晴らしい景観があります。

普段よりゆったりとした雰囲気の中で

日常では感じられない清々し気持ちになれたらいいですね。


浅間高原で育った。


ヤマチャンでした。
by sg_kitakaru | 2014-05-22 12:41 | スタッフごと | Comments(0)
雨の日の明るい森
今日のSGは雨模様!

前回のヤマチャンブログより約一週間。その時も雨だった・・・
この一週間で森の様子もすっかり変わり前回の雨で木の葉もすっかり開きました。

b0174425_17401577.jpg


雨の日の森。
曇り空で周りは暗い感じですが、潤った木の葉たちの
明るい緑に囲われたおしぎっぱの森に自然と遊歩道を作り上げてますね。

b0174425_17394863.jpg



特にこれから雨の日は増えます。
雨も見る角度で綺麗で不思議な空間を作り上げます。

深い緑に囲まれる前の
新鮮な明るい森に足を運んで下さい。


浅間高原で育った。

ヤマチャンでした。。
by sg_kitakaru | 2014-05-21 18:13 | スタッフごと | Comments(0)
新緑狩りに行こうよ♪
こんにちは!

日に日に、緑、鳥たちの鳴き声、木陰、心地良い風・・・

新緑には欠かせないものたちが日に日に輝き、
本当に気持ち良い毎日です。

今日は太陽が隠れていますが、場内の緑の輝きはとまりません。

b0174425_16301923.jpg
















植物や生き物たちも、緑に囲まれた中で、伸び伸びしているよう。

b0174425_16273426.jpg
















毎日、表情が変わります。

それが自然の力だとは思うのですが、
毎日この新緑を眺めていても全然飽きないんです。

散歩をしていると、少し太陽が顔を出しました。

「  すぅー  、  はぁー  」
あまりの緑の美しさに、体が勝手に深呼吸をしてしまう。

皆さんも、是非、新緑狩りに出かけてみてください♪
きっと素敵な新緑シーンに巡りあえますよ。

b0174425_16181772.jpg
















キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2014-05-20 15:00 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ご来場ありがとうございま..
by sg_kitakaru at 21:26
先日お世話になりました!..
by ぐるちゃん at 16:05
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.