北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
<   2014年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
素敵なサプライズ
昨夜、管理棟で素敵な出来事がありました!

「ジュンジューン」
と子供の声に呼ばれ出ていくと!
そこには、可愛らしい子供が二人!

何やら手におもちゃとハート形のフォトフレームを持っていました!
「それなーに」と聞いて見てみると・・・
「!!」

僕が写っている写真があるではないですか!?
わざわざキャンプ場に持ってきてくれたんです♪
b0174425_1014891.jpg

こんなに素敵なサプライズにちょっとウルウルしてしまいました。

お話もいっぱいして
楽しい時間を子供たちに貰いました。

最後に三人で記念撮影。
b0174425_1061688.jpg

お姉ちゃんは、とても恥ずかしがっていました。

「素敵なサプライズありがとう♪」

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-07-31 10:10 | スタッフごと | Comments(0)
涼しさを求めて
今日も太陽さんは元気いっぱいです。
ここ北軽井沢も日中は、厳しい暑さになります!

そんな時、僕が逃げ込む場所があります。
心も体も涼しさが通り抜けます。
それが、場内にある「おしぎっぱの森」です!
b0174425_17343828.jpg

一歩足を踏み入れれば天然のクーラーが体を包んでくれます。
b0174425_17365092.jpg

「キッモチィー」
思わず心が叫びます!

見る涼しさ
触る涼しさ
聴く涼しさ・・・
いろんな涼しさがこの森にあリます♪

是非、SWEET GRASSにお越しの際は、「おしぎっぱの森」に足を踏み入れてください。

浅間高原から395日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-07-30 17:41 | 今日のできごと | Comments(0)
管理棟にカブクワハウス登場!
こんにちは!

管理棟に新たなスタッフが加わりました!
早速、紹介します!「クワガタさん」と「カブトムシさん」です。

b0174425_17454466.jpg
















あまりブログには登場しませんが、
我らが誇る棟梁が素敵な「カブクワハウス」を作ってくれました!

b0174425_20312055.jpg
















是非、そーっとのぞいてみてください。
長いこと見ていると、不思議な動きをするかも!

b0174425_20520402.jpg
















エサの取り合いをする姿、大きなクワガタと小さなクワガタが戦って、
小さなクワガタが戦いを諦めて逃げて行く姿、などなど・・・。

是非、じーっと、観察してみてください!

今日のまかない当番(エサをあげる係)は、虫さんが大嫌いな「つっちー」です。
もはや、エサをあげる姿が、クワガタ・・・。笑

b0174425_17501731.jpg
















「シャーッ!!」・・・無事、任務完了!!

b0174425_17562373.jpg
















今日もたくさんの子供たちが観察していました。
最近は暑くなってきたので、森の方に行くと見つける事ができます。
子どもたちが虫かごと虫とり網を持って森へ出かける姿を見ると夏を感じます。

カブクワちゃんたちと一緒に、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

b0174425_18233131.jpg
















キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2014-07-29 20:36 | 今日のできごと | Comments(0)
SGフィールドゲーム
今日は、本日開催されたイベント「SGフィールドゲーム」を紹介します!

両手を広げたくなる青空の下、元気いっぱいな皆とお外でSGオリジナルゲーム!!
b0174425_178661.png

SG靴飛ばしや、綱引き・・・
大人も子供も楽しめるゲームが盛りだくさん!!


青空いっぱいの元気でフィールドが満ち溢れます!
そんな「SGフィールドゲーム」で一緒に遊びましょう♪
参加費は無料!
どしどし参加くださいね。

詳しくはこちらをご覧ください↓
8月イベント

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-07-28 17:09 | イベント情報 | Comments(0)
SGキャンプファイヤー!!!
こんばんは!

ハイジによる夏休みのイベント、第4弾!

SGの大人気のイベントのひとつです!

今日は昼頃に、突然の雷雨に見舞われましたが、
そのあとは、とっても良い天気。
そして、とてもさわやかな風が吹いていました。

そんなベリグッデイな天気の中、開催された、
今日のキャンプファイヤー!

写真には写っていませんが、満天の星空の下、開催されました!
今日参加できた皆さまは、ラッキーですよぉ!

b0174425_22241959.jpg
















今日は約300名のおともだちが参加してくれました!
300名の皆がひとつの炎を見つめます・・・

b0174425_22281310.jpg
















最後はインディアンの「酋長」と
カウボーイのリーダー「ホーリー」と記念撮影!

大きな声で、ハイ!「インディアンンンン~~~!」

b0174425_22360703.jpg
















こちらのイベントは1人300円(3歳以下無料)でご参加いただけます。

あと、8/2、8/10、8/16、9/13、となります。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております!

キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2014-07-27 22:47 | Comments(0)
SGウォーターバトル
本日、開催されたイベント「SGウォーターバトル」を紹介します。
森の中で戦う水鉄砲バトルです!

今日も勇敢な戦士たちが森の中で壮絶なバトルを繰り広げていました!
b0174425_19122481.jpg

水と歓声がいたるところであがっていました!
猛烈に暑くなれる場所がここにあります!

戦士たちよSWEET GRASSに集まれ♪


詳しくはこちらをご覧ください↓
7月イベント

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-07-26 19:14 | イベント情報 | Comments(0)
火山学者と歩く、浅間溶岩遊歩道
群馬大学の早川由紀夫教授による、大人気の野外学習イベント!
火山学者と歩く、浅間溶岩遊歩道 ~親と子の夏休み自由学習~
b0174425_15161123.png

下記日程で開催します!
日程:8月13日、8月15日 
時間:9:30~11:30

溶岩の観察はもちろん、浅間山の山頂を望んだり、麓を遠くまで見下ろしたりして、
鬼押出し溶岩に隠された230年前の謎を解き明かします。
見てみよう、聞いてみよう!火山学者と歩く学びのハイキング!

詳しくはコチラをご覧ください↓
8月イベント

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-07-25 15:16 | イベント情報 | Comments(0)
コーラ噴火&立体模型作り
夏の自由研究をSWEET GRASSでやりませんか!?

群馬大学火山ゼミ生による、大人気の自由研究イベント!
b0174425_19581363.png

~大迫力のコーラ噴火!立体模型作り!~
群馬大学教育学部火山ゼミの学生の皆さんが、火山の不思議やメカニズムをコーラ噴火や模型作りで分かりやすく教えてくれます。
世界の中でも日本は火山の多い国。
浅間山を身近に感じられるスウィートグラスで、火山について学びませんか?

これで、夏休みの宿題が一つ終わるかもしれません!

詳しくは、こちらをご覧ください↓
8月イベント

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-07-24 19:58 | イベント情報 | Comments(0)
SGリトルインディアンクラブ「バッジづくり」
今日は、毎日開催、
「SGリトルインディアンクラブ・バッジ作り」を紹介します。

自分だけのオリジナルバッチを作りませんか?

b0174425_11314541.jpgb0174425_11321237.jpg

























オリジナルバッジが作れるイベントを毎日開催しています!

たくさんバッジを集めると・・・何かがもらえるかも!
ハッピーバースデイの月に来場すると・・・何かがもらえるかも!

参加費は、1回100円です。
思い出と一緒に、SGオリジナルバッチをいっぱい作っちゃおう♪

詳しくは、コチラをご覧ください↓
SGリトルインディアンクラブバッジ作り」

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン

by sg_kitakaru | 2014-07-23 13:05 | イベント情報 | Comments(0)
コロコロ交通!レッツ、コロスケ号!
こんにちは!

ハイジによる夏休みのイベント、第3弾!

今日の担当は、新しい仲間、案内人「ザッキー」と、
コロスケ号運転手は「カジー」!

コロスケ号は、場内をご案内する乗り物です。
それと同時に、場内のおともだちを元気にする乗り物です。

コロスケ号に乗ったら、元気よく挨拶!
毎度お馴染み、SGのご機嫌な挨拶、「ヤッホー!」

b0174425_11523164.jpg
















ちょっと見づらいですが、運が良いと場内のどこかで、
「シャボンシャワー」を浴びれるかも!

SGの看板アニマルくまたちも、コロスケ号を見守っています。

b0174425_12572476.jpg
















明日も良いいちにちになりますように・・・

b0174425_13013157.jpg
















キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2014-07-22 18:00 | イベント情報 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.