北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
<   2014年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
夏の終わり
こんにちは!

今日で8月も終わりですね。

皆さんの夏休みは、どんな夏休みでしたか?

今年の夏休みもあっという間でした!
たくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。
素敵な夏休みへのお手伝いができていたら、幸いです。

そんな中、8月の最終日の今日。
まだ少し早い気もしますが・・・命を灯してみました。

b0174425_12044524.jpg
















最近の平均気温は、最高21℃/最低15℃となっています。
朝晩は肌寒く、薄手の長袖が必須になってきました。
太陽がでないと、なかなか半袖にはなれない、そんな気候です。

特にこれからの秋冬シーズン、ご来場される皆さまは、
寝具や服装には十分ご注意ください。

少し肌寒い、北軽井沢。
たくさんのお客様が薪ストーブの周りに集まってくださいました。

不思議ですよね。
薪ストーブには「人を集める」パワーが宿っているんです。
室内で炎を眺められるなんて、たき火好きの私にはたまりません!

初めて薪ストーブを見る子供たちも、「これ本物?」と興味津々です。

b0174425_13142165.jpg















b0174425_13183015.jpg
















もうご存知の方も多いかと思いますが、
スウィートグラスの宿泊施設全てに、薪ストーブが設置されています。

なかなか高価で手をだしづらい薪ストーブ、
だけど、いつかは自然の中で、ログハウスに住んで、
薪ストーブライフをおくりたい・・・そんな夢も少しだけ体験できちゃいます!

ぜひ、スウィートグラスで「薪ストーブライフ」を体感してくださいね!

夏も終わり、場内の木々が色づき心地良い空間がうまれる秋、
自然の迫力を感じる冬へとまた季節が巡ります。

スウィートグラスは、365日、皆さまのお越しをお待ちしております。

キタカルハイジ

b0174425_13250409.jpg

by sg_kitakaru | 2014-08-31 11:42 | 今日のできごと | Comments(0)
元気なお客様
昨日、管理棟にすごい勢いで飛び込んできたお客様がいました。
STAFF皆ビックリです。

そのお客様は、バタバタバタバタ管理棟の中をグルグル回っていました。
僕も後を一所懸命おいかけましたが、
早い早い
追いつきません!

長時間の格闘の末、何とか捕まえることに成功しました。

そのお客様がコチラ↓
b0174425_15413878.jpg

久しぶりに会いました「オニヤンマさん」
黒と黄色の洋服を着てかっこよくきめています。

皆さんはトンボって肉食って知っていすか?
飛んでいる、ガ、ハエ、アブ、ハチなどを空中で捕まえて食べちゃいます。
なので、トンボさんは顎が強いのです。
人間が捕まえて噛まれて痛い思いをすることもあります。

皆さんは、トンボを捕まえた時、口周りに手は近づけ無いように気を付けてくださいね。


浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-08-29 15:50 | 今日のできごと | Comments(0)
夏の寒空に!!
8月後半の浅間高原ですが
深夜、早朝とだいぶひんやりしてきました。

受付時の場内あんないでもお知らせしてますが
管理棟 売店がクローズした後の
夜の急な冷え込みに
薪 炭の夜間販売があります!!

b0174425_1756433.jpg


寒暖の差が出てきたここ最近
薪を買い忘れても安心してください。
管理棟で用意しています!!

浅間高原の寒空の下 
暖かい焚火を楽しんで下さい。


浅間高原で育った

ヤマチャンでした。。
by sg_kitakaru | 2014-08-28 22:56 | スタッフごと | Comments(0)
2014/08/30.31 ルオムの森 「北軽マルシェ~晩夏祭~」
夏も終わりに近づいてきました。
皆さまは夏の思い出は沢山作れましたか!?
夏の終わりにマルシェはどうですか?

今週末08/30.31ルオムの森にて「北軽マルシェ~晩夏祭~」を開催いたします。
b0174425_16435633.png


群馬、長野両県から、ハンドメイド雑貨やオーガニックフード店が集合し、多くの店舗で賑わいます。
自分だけの大切な宝物がここで見つかるかもしれません!
ゆっくりした時間を味わいたい方は、是非北軽マルシェへ足をお運びください。

詳しくはこちらをご覧ください↓
ルオムの森

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-08-27 17:06 | ルオムの森&SGA(アスパラ) | Comments(0)
秋の感覚
夏も終わりに近づき、Sweet grassには秋の香りが漂っています。
いつも北軽井の季節の移り変わりに毎回驚かされます!

元気な太陽の暑さは、残っていますが、
見上げるソフトクリームに見える雲も、とけて違う形の雲に変わりつつあります。
b0174425_15484582.jpg

一所懸命歌っていたセミの歌声も徐々にバッタの奏でる音楽に代わってきました♪
b0174425_15482764.jpg

秋を連れてくるように場内で飛び交うトンボたち!
今では、カブトムシやクワガタよりも多くのトンボを目にします。

植物たちや風、匂いからも少し秋を感じます。
移り行く自然に身をゆだねると沢山の秋が僕を包んでくれます。

これから訪れる色彩の自然がもう楽しみです♪

あなたはもう素敵な秋を見つけましたか?

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-08-25 15:52 | 今日のできごと | Comments(0)
元気いっぱい子供たち!
こんにちは!

最近は、変わりやすい天気が続いています。

晴れ予報なのに雨が降ったり、雨予報なのに降らなかったり・・・
なんとも気まぐれな天気です。

夏は、面白い雲がいっぱい出現します。
場内を散歩するとき、結構面白いので、たまに空を見上げてみてくださいね。

今日、あまり天気が良くないですが、こんな雲が出現。
皆さんは、何に見えますか?

b0174425_16250735.jpg
















どんな天気だろうと、こどもたちはいつでも元気いっぱいです!
きょうも元気いっぱいのこどもたちが管理棟へ遊びにきてくれました。

GWぶりに再会を果たした、土門ファミリーと福原ファミリー。
しかも、更に偶然が重なり、テントの場所が向かい合わせ!
なんという偶然でしょう!!

ここスウィートグラスでは、様々な奇跡が生まれています。
SGで知り合ったお友達と偶然1年後の夏に再会!

SG的な奇跡的な素敵な再会!

b0174425_16434806.jpg
















なんと、ハイジとジュンジュンも混ぜてもらい、記念撮影!

なんとも不思議な掛け声、「ハイ!ジュ~ンジュ~ン!」

皆さんのカメラで撮ったやつ、変な掛け声だったので、
ぶれませんでしたか?大丈夫でしたか?笑

b0174425_17190437.jpg
















キッズの皆が頑張ったけど、わんちゃんのモコちゃんは、
最後までこっちを向いてくれませんでした・・・写真が嫌いかな?
皆さまのまたのお越しお待ちしております!

もうすぐで夏休みも終わり!今年の夏休みは皆さん、いかがでしたか?

今年もたくさんのお客様とお会いすることができて、
楽しい夏休みになりました~!思い出もたくさん!

まだ宿題が終わっていないキッズのみんな!
ラストスパート!がんばりましょう!

キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2014-08-24 17:44 | 今日のできごと | Comments(0)
本日開催ジャズコンサート
現在行われているイベント「森のジャズコンサート」を紹介します。

今日は、ご機嫌斜めな天気なので、コンサートは外ではなくイベントハウスで行われています。
b0174425_1751565.jpg

イベントハウス自体が音楽に合わせて踊っているようです。
一歩イベントハウスに入ればそこは、音符が飛び交う素敵な空間になっています。
ジャズで心も体もウキウキになります♪

音楽ってとってもステキです!
今度は、野外でウキウキしたいです。
また、音楽に会える日を楽しみにしています。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-08-23 17:56 | イベント情報 | Comments(0)
地蔵川でひんやり
残暑残るここ最近の浅間高原ですが。。
朝と晩はうっすらと秋の匂いもしてきました。

日中は標高が高いこともあり日差しが強く
カラッと暑い日が続きますが

おしぎっぱの森、地蔵川はとても涼しく
居心地いい空間になっています。

b0174425_11271123.jpg


水もつめたく足や手を川に入れているだけで
ひんやり涼しくなります。

b0174425_1137266.jpg


そんな、ひんやり気持いい川で子供達は
わいわいしながら遊んでました。

b0174425_11373246.jpg


残り少ない浅間高原の夏はもう少しで終わりです。

9月もまだまだ暑さが残るここ数年ですが
ひと足早い秋の匂いを感じてみていかかですか?


浅間高原で育った。

ヤマチャンでした。。
by sg_kitakaru | 2014-08-22 12:36 | スタッフごと | Comments(0)
おしぎっぱの森のジャズコンサート
2014年8月23日に開催されるイベント「おしぎっぱの森のジャズコンサート」を紹介します。
浅間高原の済んだ空気の中、素敵なミュージックに癒されませんか?

演奏者は埼玉県を中心に活動するビッグバンドさんです。
おしぎっぱの森に流れるジャズミュージック。
想像するだけで心が躍ります。


子供も楽しめるように、小さい子が知っている曲もご用意しております♪
大切な家族や仲間と、森の中で素敵な時間をお過ごしください。

b0174425_1345247.jpg


一部 16:45~18:00 / 二部 19:00~20:15 …計2回
※多少前後する場合がございます。予めご了承ください。

無料イベントなので是非、見に来てください♪
詳しくはこちらをご覧ください↓
ジャズコンサート

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-08-21 13:50 | 今日のできごと | Comments(0)
夏の大運動会「SGフィールドゲーム」!!
こんにちは!

今日は、とーーーっても良い天気!

「お盆が終わると北軽井沢の夏が終わる」、
なんて言われていますが、まだまだ暑い日が続きます。

そんな中開催された、本日のイベント、SGフィールドゲーム!!

最初の競技は、「THEチェア」!
もうお気づきですね、そう、椅子取りゲームです。

こちらは、幼児の部。
雄大な浅間山を背景に、とても素敵な光景です。

そして、何より、とっても可愛い!!!

b0174425_17231498.jpg














こちら小学生の部。

小学生の部にもなると、さすがです。
椅子に座るスピードが違います!

b0174425_17243688.jpg














そして、二種目目、「THE靴とばし」!パパママの部!
子どもたちに負けないくらい、白熱した戦い。

子どもたちも、頑張るパパとママを一生懸命応援していました。

b0174425_17393621.jpg














素敵な光景がたくさん見受けられる、
フィールドゲームが私はだいすきです。

・・・家族っていいですね。

キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2014-08-20 17:39 | 今日のできごと | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> トモさん 雨の中、..
by sg_kitakaru at 16:59
どしゃ降りの中、SGさん..
by トモ at 12:34
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.