北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
<   2014年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
フィールアース会場
BIGイベント「フィールアース2014」開催まであとわずかです!
もうドキドキが止まりません!
いろんなブースやイベント、ライブ・・・

想像するだけで、気分が上がります♪

開催日まで待てず、フィールアース会場に行ってみると・・・
会場の装飾で動いているSTAFFが沢山いました。
現在の会場の様子です。
b0174425_130174.jpg

この会場が、開催日には更に素晴らしい空間になることでしょう。

こちらのフィールアース会場ですが、Sweet grassキャンプ場とは、入場場所が異なりますのでお気を付けください。

詳しくは、コチラをご覧くださ↓
フィールアース会場アクセス

たくさんのご来場お待ちしております。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-09-24 13:10 | イベント情報 | Comments(0)
朝の輝き
目覚めの良い朝は、綺麗な朝日が付き物です。
今日も輝く朝日が僕を眠りから覚ましてくれました。
その輝きがコチラです↓
b0174425_14591711.jpg

徐々に場内が暖かさで満ちていきます。
この光でいろいろなものがほっこりしてきますね。

そして、浅間山もほっこり♪
b0174425_1515774.jpg

浅間山に向かって大きく深呼吸♪

さぁ、今日も素敵な一日の始まりです。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-09-22 15:06 | 今日のできごと | Comments(0)
可愛いキノコ!?
この時期になると、出てくる可愛らしいキノコがあります。
赤い傘に砂糖を振りかけたようなキノコです。

魅力的なキノコですが、実は・・・
毒キノコなんです!
その名は「ベニテングダケ」
b0174425_13421292.jpg

食べたりすると、下痢や嘔吐、幻覚などの症状をおこすそうです!
キャンプ場にはいくつか生えてる場所がありますが、キノコには触ったりしないようにお気を付けください。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-09-20 13:41 | 今日のできごと | Comments(0)
91歳のおばあちゃん
昨日のできごと。

スタッフ玉ちゃんのおばあちゃんが、キャンプ場へご宿泊にきてくれました。

b0174425_16492986.jpg

キャンプ場の自然、ゆったりと流れる時間、
・・・満喫していただいたようです。

そして、帰り際に、気になったので聞いてみました。
「おばあちゃん、おいくつなんですか?」

『91歳』とおばあちゃん。

ええ!・・・驚きました!!91歳!とても見えません!
笑顔がステキで、とっても元気なおばあちゃんでした。

過去振り返っても、90歳以上のおじいちゃんおばあちゃんのご宿泊は、
あまり聞いたことがありません。最高齢ではないでしょうか。
(もし91歳を超えるおじいちゃんおばあちゃんがいたら是非教えてください♪)

圧倒的に、ファミリーの方が多い、スウィートグラス。
実は、スタッフの家族もたくさん訪れているんです。

おばあちゃん、これからもずっと長生きしてくださいね!
そして、また遊びにきてください!心よりお待ちしております。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン

by sg_kitakaru | 2014-09-19 16:55 | スタッフごと | Comments(0)
フィールアース会場
もう間もなくフィールアース開催日がやってきます。

今から心が躍りますね♪

そして会場がこちら、広い草原、広い空。
b0174425_1202265.jpg

今は、何もない開場ですが、これからどんな変化が起こるか楽しみです。
去年同様素敵な装飾が施されます。

フィールアース2014年の詳細はこちら↓
フィールアース2014


浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-09-18 12:05 | イベント情報 | Comments(0)
ヤマボウシの実
場内に沢山ある木に実がなりました。
その樹木の名は「ヤマボウシ」!
小さな可愛い実です。
b0174425_14183642.jpg

もう時期すると、この実が赤く熟します。
赤くなると食べごろです。

甘くて美味しいです。
この実を使って、ジャムや果実酒が作れるそうです。
それには、沢山の実が必要ですが、場内の実を全部集めれば・・・
考えただけで涎が出ちゃいます♪

皆さんも赤く熟したヤマボウシの実を見つけたら、少しかじってみてください。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-09-15 14:28 | 今日のできごと | Comments(0)
森の発見
今日は、ハンモックで揺られながらお昼寝したく陽気です。
ですが、お昼寝は止めて、
おしぎっぱの森にお散歩にでかけました。
日差しの喜びを歌で表現する小鳥たちと一緒に森の中へ!

森へ一歩踏み入れ
深呼吸
「すーは―」
肺を新鮮な空気で満たします。
さぁ、散歩の始まりです。
出迎えてくれるのは、森の木々たち。
もう顔見知りばかりです。
植物たちに挨拶をしながら奥に足を進めると・・・
「久しぶり!」
と声をかけてくれた植物がいました。
そのこがコチラ↓
b0174425_22284420.jpg

サンショウさんです。
この子とても良い香りがするんです。
久しぶりに葉っぱを一枚ちぎって嗅いでみました。
体をスーッと抜ける香り♪
僕は、大好きな香りです。

皆さんもお散歩の時サンショウさんを見つけたら葉っぱを一枚もらって嗅いでみてください。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-09-14 22:31 | 今日のできごと | Comments(0)
キャンプファイヤー
本日行われたイベント「キャンプファイヤー」を紹介します。

壮大な浅間高原に沢山の人が集まってくれました。
夜空には煌めく星たち、場内を駆ける爽やかな風!
キャンプ場が素敵な空気に包まれます。

そして皆の叫び声
「酋長ーーー!!」
b0174425_21574492.jpg

今日も来てくれました、SWEET GRASSの長[酋長」
彼と目を合わせた瞬間、心が浄化されていく感覚に包まれます。

そしてお客様の中心に巨大な炎!
もうここはインディアンの世界です。
b0174425_2158487.jpg

楽しいダンスやゲームがこの世界を盛り上げます。
最後には子供たちは、立派なインディアンスピリットを持っていました。

素敵な世界がここにありました。

そして、
次回開催が今年最後のキャンプファイヤーです。
その開催日がなんと「カントリーフェスタ」!
10月イベント

たくさんの参加お待ちしております。
お楽しみに♪

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-09-13 16:35 | 今日のできごと | Comments(0)
カラメルのロード
季節も速いスピードで秋へと変わりつつあるSWEET GRASS。
寒さも徐々に厳しさを増していきます。
朝晩で12℃近くまで下がってくるようになりました。

場内を歩くと秋のささやきがいろいろな所で感じられます。
b0174425_13472678.jpg

色づく桂の木も秋の想いを、僕にささやきます。

下に目を向けるとカツラの落ち葉の色づきがあちらこちらに↓
b0174425_1348303.jpg

そして、この落ち葉とても良い香りがするのです。
歩くと漂う甘いカラメルのような香り。
秋の小さなプレゼントをもらってしまいました。

僕の癒しスポットです。
皆さまもカツラの木の下を通る時は、小さなプレゼントを受け取ってみてはどうでしょうか?
特徴は、ハートの形の葉っぱですよ♪

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-09-12 13:52 | 今日のできごと | Comments(0)
たくさんの虫はどこに!?
最近のSGは、夏の暑さも懐かしく感じられるようになってきました。
照り付ける熱い日差し、ほほを流れる汗、キーンと頭にくる冷たいアイス、外で元気に飛び交う昆虫たち・・・
と夏の思い出を振り返っていると、ふっと思いました!

あの沢山いた夏の虫たちは、いったいどこへ行ったのでしょうか!?
また、遊びたくなって森の中を歩いてみても見つからない虫たち。
b0174425_12374829.jpg

見つけたのはセミの抜け殻くらいです。
少しブレてしまいました。

きっと虫たちは、冬を耐え凌ぐための準備に入ったのでしょう。

隠れて寒さを耐え凌ぐ虫、幼虫や卵形で季節を超える虫、昆虫たちは、様々な形で冬を超す準備をしています。
落ち葉などの下を探してみると、たまに耐え凌ぐ準備をしている昆虫を目にすることができます。
見つけてもそっとしてあげてくださいね♪

自然の厳しさを乗り超える力強さを毎年昆虫に教えてもらってます。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-09-11 13:01 | 今日のできごと | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
2日間楽しい時間をありが..
by めい るい at 18:28
> あけみんさん あり..
by sg_kitakaru at 10:33
> 爽やかな風さん ツ..
by sg_kitakaru at 10:28
つぐつぐへ いつもワク..
by あけみん at 21:57
> Kaoru&Beet..
by sg_kitakaru at 19:40
北軽井沢の朝の様子が生き..
by 爽やかな風 at 11:39
SGの星空は本当に素晴ら..
by Kaoru&Beet at 10:57
ご参加いただいた皆様とも..
by sg_kitakaru at 12:27
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.