北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
<   2014年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
霜が降りる時期
ここ最近、朝晩の冷え込みも激しくなり、マイナスになる日も多くなってきました。

そして、朝は霜も降ります!

地面を見るとそこは、輝く世界!
b0174425_18191771.jpg

朝、霜の輝きを見ると心が癒されます。
キラキラ煌めきの音が聞こえてきます♪

自然は厳しさの他にも感動をくれるようです。
今日も自然に感謝です。

北軽井沢周辺にお越しの際は、暖かい装備をお忘れなく。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-10-31 18:29 | 今日のできごと | Comments(0)
浅間山、初冠雪
今日、朝起きて浅間山に挨拶をしようと思ってビックリ!
浅間山のてっぺんが薄っすらと白くなってるではありませんか!?
b0174425_125402.jpg

少し分かりづらいですね!
ですが、そのせいか場内が更に寒くなったような気がします!
昔から、浅間山に雪が3回降ったらキャンプ場にも雪が降ると言われています。
もうそろそろ車のタイヤをスタッドレスに履き替えないといけませんね!

北軽井沢周辺にお越しの際は、暖かい服装でお越しくださいね。

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-10-28 12:53 | 今日のできごと | Comments(0)
THE SGバッジコンテスト結果発表
今日は、「2014カントリーフェスタ」で行われていたイベント「THESGバッジコンテスト結果発表」の受賞作品を紹介します!
たくさんのエントリーの中、7つの作品が選ばれました!
ご覧くださいこのアート作品の数々!

b0174425_19145324.jpg

素敵なお花の中にSGの文字が輝いています。
心が安らぐ作品ですね。

b0174425_19151147.jpg

こちらは、カントリーフェスタの装飾の飾りをバッジの中で表現してくれました。
カントリーフェスタの思い出がバッジに詰まっていますね。

b0174425_19153143.jpg

こちらも、思い出をバッジに込めてくれました。
楽しげな雰囲気がバッチリ感じられます。

b0174425_19154822.jpg

今の時期と言ったらハロウィン!
お化けたちがバッジの中から飛び出してきそうです。

b0174425_1916345.jpg

これは可愛いらしいイラスト!
カワセミバッジ!
今にも鳴き声が聞こえてきそうな作品です。

b0174425_19162410.jpg

綺麗なデザインです。
見ているとバッジの中に吸い込まれてしまいそうです。

b0174425_19164296.jpg

最後はこちらのアート作品!
バッジと言う狭いキャンパスに心の想いがギュッと詰まった作品です。

見ている私たちに感動を与えてくれますね♪
コンテストに参加してくださった皆様、応援してくださった皆様
「本当にありがとうございました。」

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-10-27 19:45 | イベント情報 | Comments(0)
カントリーフェスタ最終日
本日、カントリーフェスタ最終日です。

今日は、朝から「ポテトジャスト結果発表」が開催されました。
結果発表に参加できなかった方のためにブログで、重さを発表したいと思います。
袋に入ったポテトの重さは、何と「10.00kg」でした!
そして、一番近い数字を書いてくれた方は「9.80kg」!
素晴らしい感覚です。
b0174425_181813.jpg

「おめでとうございます!!」

そして、今日はメインイベント「スパートレジャーハンター」の様子を紹介します。
豪華景品の前にトレジャーハンター達が集まてくれました!
b0174425_1824739.jpg

皆さん、場内に隠されたカウボーイの難問に挑んでいました。
きっと、家族の絆は深まったはずです。

皆さま2014年カントリーフェスタ楽しんでもらえたでしょうか?
「参加、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。」STFF一同

それでは、またキャンプ場でお会いしましょう♪

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-10-26 18:33 | 今日のできごと | Comments(0)
カントリーフェスタ当日!
今日は、朝から気持ちの良い青空が広がっています。
まさしくカントリーフェスタ日和です♪

そんな素敵な青空の下、各競技が行われました!
一番最初の競技THEチェリーです。
サクランボの種を飛ばすこちらの競技!
b0174425_2275676.jpg

種を一番飛ばした方は・・・
なんと10Mを超えていました。

そしてこちらは、THEアームレスリング!
屈強なパパ・ママの本気の勝負が行われました。
b0174425_7405560.jpg

子供たちは、普段見れないお父さん、お母さんの表情にびっくりした様子でした。

最後に行われた競技は、THEロープ!
その名の通り、綱引きです!
b0174425_7411694.jpg

子供も大人も思いっきり一本のロープを引っ張りあいました。
数多くの競技で涙あり笑いありの沢山のドラマを見ることができました。
参加してくださった皆様方
「本当にありがとうございました。」STAFF一同

明日も、カントリーフェスタは続きますのでお楽しみに・・・

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-10-25 22:10 | イベント情報 | Comments(0)
カントリーフェスト前夜祭
ついに始まりました!
第11回カントリーフェスタ!
前夜祭は、「SGビンゴ」
今日は、SGビンゴの様子を紹介いたします。

会場はイベントハウス。
豪華景品が並ばれたテーブルの前にたくさんの参加者が集まってくれました♪
b0174425_20575690.jpg

ヒーハーの叫び声と共に呼ばれるビンゴナンバー!
大人も子供も元気いっぱいビンゴを楽しんでくれました。
カントリーフェスタメインは明日です。
b0174425_20581767.jpg

いろんなドラマが待っていること間違いなしです。
詳しくはこちらをご覧ください↓
カントリーフェスタ2014

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-10-24 21:01 | イベント情報 | Comments(0)
カントリーフェスタまであと3日!
カントリーフェスタまであと3日です!
本日は、カントリーフェスタのイベントを紹介いたします。

b0174425_20213028.png













【10月24日(金)】
THE SGバッジファクトリー/THE Let'sコロスケ号withカウボーイ/THE カウボーイ☆ビンゴ

【10月25日(土)】
THE チェリー/THE サチコとタケシ/THE キャンディ/THE チェア
THE アームレスリング/THE ロープ/THE SGバッジファクトリー
THE ポテイトジャスト/THE SGキャンプファイヤー

【10月26日(日)】
THE 家族対抗!スーパートレジャーハンター/THE SGバッジファクトリー/THE Let'sコロスケ号withカウボーイ

毎年、このイベントからいろんなドラマが生まれます。
見たことのない子供や家族の意外な一面が見えるかもしれません♪

まだ、空きのあるイベントもありますのでご予約お待ちしております。

詳しくは、こちらをご覧ください↓
カントリーフェスタ2014

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン

by sg_kitakaru | 2014-10-21 13:20 | イベント情報 | Comments(0)
カントリーフェスタまであと4日!
こんにちは!

カントリーフェスタまで、あと4日!!
詳細はこちら

今日は、SGフードショップの予約食材を紹介します!

まずはじめに、No.1「カボチャたっぷりん♪」
b0174425_18565188.png













カントリーフェスタでしか食べることができない、
飯盒に入ったカボチャのプリン!

すっごく美味しいんです!
カボチャのやさしい味がつまったタップリン♪
どうぞご賞味あれ!

そしてそして、No2「カントリーごはん」

「ホッとする味・心温まる味」がテーマのごはんセット。

酵素玄米で作ったネギ味噌&しそくるみ味、
地元のじゃがいもを使ったほくほくのじゃがいも味噌汁、
誰もが思い出すおふくろの味がつまった卵焼き。
故郷の味がつまったごはんセット。どうぞご賞味あれ!

こちらは予約制なので、お早めに!

◆予約食材No1「かぼちゃたっぷりん♪」

◆予約食材No2「カントリーごはん」

キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2014-10-20 19:26 | イベント情報 | Comments(0)
お化け屋敷
ハッピーハロウィン♪
10月に入ると、場内にお化け屋敷が出現します。
いつも通り場内を散歩しているとビックリ!
恐ろしい建物に遭遇しました↓
b0174425_1736964.jpg

満天星屑キャビンが、こんなに恐ろしい屋敷に変身です。
昼間でも入るのが、ちょっと怖いです。
この屋敷にはどんなお化けが住んでいるのでしょうか?

この時期ならではの楽しみ方ですね♪
皆さまも是非、お化け屋敷装飾にチャレンジしてみてはどうでしょうか?
ヒッヒヒッヒヒヒヒヒ・・・

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-10-20 17:48 | 今日のできごと | Comments(0)
ハッピーハロウィン!part2!
皆さん、ハッピーハロウィン!

突然ですが、先週のハロウィンをお送りします。

<10/11のトリックオアトリート&ジャックオーランタン作りの様子>

b0174425_17310823.jpg















b0174425_17333054.jpg















b0174425_17371863.jpg















b0174425_17385737.jpg















b0174425_17394497.jpg















b0174425_17403082.jpg















b0174425_17411003.jpg
















b0174425_17434889.jpg















b0174425_17443166.jpg















GOOD★NIGHT!!

<10/12のトリックオアトリート&ジャックオーランタン作りの様子>

b0174425_17455719.jpg















b0174425_17490369.jpg















b0174425_18132556.jpg















b0174425_18144373.jpg















b0174425_18154321.jpg















b0174425_18163947.jpg















b0174425_18180450.jpg















b0174425_18190221.jpg















b0174425_18200999.jpg















HAPPY★HALLOWEEN!

キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2014-10-18 18:21 | イベント情報 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
2日間楽しい時間をありが..
by めい るい at 18:28
> あけみんさん あり..
by sg_kitakaru at 10:33
> 爽やかな風さん ツ..
by sg_kitakaru at 10:28
つぐつぐへ いつもワク..
by あけみん at 21:57
> Kaoru&Beet..
by sg_kitakaru at 19:40
北軽井沢の朝の様子が生き..
by 爽やかな風 at 11:39
SGの星空は本当に素晴ら..
by Kaoru&Beet at 10:57
ご参加いただいた皆様とも..
by sg_kitakaru at 12:27
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.