北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
<   2014年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
悪ぃ子はいねぇーがー!
寒気が忍び寄るこの年の瀬、いかがお過ごしでしょうか
ぐるぐるです!


皆さん!大変です!
スウィートグラスキャンプ場に鬼が出現しました!!

b0174425_22155790.jpg


















浅間山に潜む、その名も「浅間鬼」!
悪い子を捜して山から下りて来てしまいました!

読者様「待てよ、青鬼が左手に持っている物は電池ランタ...。」




......さて、あなたの身の回りにも「悪い子」はいませんか?
鬼に喝を入れて欲しい「悪い子」がいる!
そんな時はコチラまで!
あなたに代わって、鬼がお灸をすえにやってきます!


今年も残すところあと2日となりました。
皆さまにとって2014年はどんな年だったでしょうか?
もちろん、良いことも嫌なこともたくさんあったでしょう。
良いことは良い思い出のまま、嫌なことも自らの成長の糧として来年に繋げることが出来るように今年一年を振り返ってみるのも良いのではないでしょうか!

今年も一年ありがとうございました!

明日、大晦日は年末年越しイベント「SGのゆく年くる年2014-2015」が開催されます!
気温は低いですが、一緒に盛り上がって熱くなりましょう!!

※お越しになられるお客様は、そうは言っても暖かい服装でお越しください。




四季折々の浅間山麓から
ぐるぐる

by sg_kitakaru | 2014-12-30 21:12 | Comments(0)
朝日と浅間山
今日は、朝から気持ちの良い天気です。
吐く息は白いですが、いつも朝の浅間山を一目見るとポッカポカになります。
b0174425_10123651.jpg

朝日を浴びた浅間山が白さを一層際立てています。
見ているだけで大自然のパワーを感じられます。

今の時期ならではの化粧をした浅間山は必見です♪

そして僕の初夢は、

1浅間2鷹3茄子

であって欲しいなぁ~


浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-12-28 10:20 | 今日のできごと | Comments(0)
わっしょい!お餅つき!
こんにちは、ぐるぐるです!

クリスマスも無事終わり、ここスウィートグラスではお正月モードに突入しております!

場内の装飾もおめでたい感じの様相を呈して参りました。

b0174425_17214140.jpg





























立派な門松!

b0174425_17262699.jpg





























巨大リース!
「クリスマスリースの使いまわしだ!」なんて言わないで下さいね♪


そして今日は餅つきイベントが開催されました!!

担当はコチラ!

b0174425_17422591.jpg

































ザッキーとジュンジュン!
SGの誇るゴールデンタッグです!

b0174425_17531758.jpg

















二人の雄姿を曇りのない眼で見つめるお子様たち。

b0174425_17590344.jpg

















お餅つきにも参加してくれました!

そして、最後は丹精込めてついたおもちを皆さまへ大盤振る舞い!

b0174425_18010758.jpg


















満員御礼!
あっという間に皆さまのお腹の中へ吸い込まれて行きました!

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!



SGの年末年始は多くのイベントが開催されます!

まだまだ参加できるイベントもありますので、ぜひご参加下さい!

年末年始イベントはコチラ


四季折々の浅間山麓から
ぐるぐる

by sg_kitakaru | 2014-12-27 18:18 | 今日のできごと | Comments(0)
小浅間山ご来光ツアー2015
今回も大好評の小浅間山ご来光ツアーを「アスパラ」にて、2015年元旦も開催します!
b0174425_20183015.png

「アスパラ」は、Sweet grassから車で5分くらい行った場所にあります。

b0174425_2016894.png

小浅間山の山頂から初日の出を拝むスペシャルツアーに出かけましょう♪

「えっ、雪山の登山!?」と思った方、

登山初級者でも楽しめるツアーなのでご安心下さい。
両手いっぱい広げて、温かさいっぱいの初日の出と浅間高原を感じて下さい。
きっと、あなたの心にあったかな輝きが届くはずです。

詳しくはこちらをご覧ください↓
浅間高原スノーシュー天国 「aspara(アスパラ)」

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-12-26 20:26 | ルオムの森&SGA | Comments(0)
Ho Ho Ho! Merry Christmas from SG Santa
こんばんは!
クリスマスの夜、いかがお過ごしでしょうか、ぐるぐるです!

今、僕は場内を散歩しておりました。(徘徊ではありませんよ)

すると…。

サンタさんに遭遇!!

b0174425_19501688.jpg


















サンタさんにとって一年で最も忙しい夜に、キャンプ場に来ている子供たちにもプレゼントを届けにやって来てくれました!!

隠し撮りをしようと思ったのですが、そこはサービス精神旺盛なサンタさん、
僕に気付いたらしく、「SGに来たら記念撮影はここ!」という、いかにもな場所に僕を招いて、ポージングまで見せてくれました!
さすがは世界の人気者ですね♪

「ここで出会ったんだから何かくれないかな…。」とドキドキワクワクしていた僕。
しかしサンタさんは写真を撮り終えると、次の子供の所へプレゼントを渡しに行きました。

......来年はいい子にしておりますので、来て下さいサンタさん。

ということで(?)、皆様、楽しいクリスマスの夜をお過ごしください!
メリークリスマス!




さて、クリスマスが終わると、SGでは一気に年末年越しモードに突入します!

またまた年末年始イベント盛りだくさんでお送りいたしますのでぜひお楽しみください!



年末年越しイベント「SGのゆく年くる年2014-2015

SGのゆく年くる年 2014-2015


年末年始イベント


皆さま振ってのご参加お待ちしております!!




四季折々の浅間山麓から
ぐるぐる

by sg_kitakaru | 2014-12-25 20:31 | 今日のできごと | Comments(0)
もうすぐクリスマス!!
もうすぐ、クリスマスですね!
この時期は、どこも輝きや夢に満ち溢れています。
STAFFもこれが欲しいなど、クリスマスの話で大はしゃぎです。

そんな中、クリスマスに大忙しなのが、SGサンタさん。
b0174425_13302336.jpg

子供たちに夢と希望とプレゼントを運ぶために、今日も空を駆け巡ります♪
STAFFもサンタさんの手伝いで場内を行ったり来たりです。

私たちにもサンタさんは、プレゼントをくれました。
ご覧ください、この素敵な世界↓
b0174425_13295650.jpg

銀世界の中でティピは輝きを放っています。
綺麗ですよね♪

クリスマスの夜をSweet grassの銀世界で過ごしませんか?

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-12-23 13:40 | 今日のできごと | Comments(0)
浅間高原スノーシュー天国 「aspara(アスパラ)」
12月に入り雪が降る回数もドンドン多くなり、今日も空から少し雪が降り注いでいました。
毎日、真っ白い場内をギシギシと音をたてて歩いています。
そして、この時期になると、行きたくなるのが「アスパラ」です。
b0174425_16205341.png

Sweet grassから車で5分くらい行った場所にあります。
「アスパラ」では、たくさんの雪遊びが楽しめます♪
スノーシュー体験やツアーはもちろん、ソリやお食事もお楽しみいただけます。
この時期の浅間高原の自然を満喫したい方は、是非一度足を運んでみてはどうでしょうか?

詳しくはこちらをご覧ください↓
浅間高原スノーシュー天国 「aspara(アスパラ)」

浅間高原から365日・・・

ジュンジュン
by sg_kitakaru | 2014-12-22 16:22 | ルオムの森&SGA | Comments(0)
SG Many Merry XMAS 2014
こんにちは、ぐるぐるです!

さて、突然ですが、世間一般では12/25がクリスマスとされています。

しかし!SGのクリスマス、今年は12/20(土)でした!
その名も「SG Many merry XMAS」

昨夜は大盛況の内にクリスマスパーティーは終了♪
たくさんのお客様と共にMany merry XMASをお祝いし、パーティー終了後もスタッフはしばらく興奮状態でした!
ご参加頂いた皆さま、お楽しみいただけましたでしょうか?

それでは、パーティーの様子をご紹介します!



まず、本日の主役はこの方々!!

b0174425_17300429.jpg
















もちろん、遠い国(県)から来て頂いたサンタクロース達です!
総勢100人以上のご参加を頂きました!!


そして、司会進行はこちら!

b0174425_17354144.jpg
















ジュンジュンサンタとザッキートナカイです!


そして、パーティーを彩るお料理はこちら!

b0174425_17400130.jpg
















今回は北軽井沢の「エスプレッソバー tags」さんのご協力を頂いて美味しいお料理を提供して頂きました。


SGお料理担当は、

b0174425_17553796.jpg
















ヒロミンと、僕ぐるぐるでした!


パーティー中、大盛り上がりを見せたのは何と言っても「クリスマスビンゴ大会」です!
今回も豪華景品を用意し、早い者勝ちの争奪戦となりました!

b0174425_18034233.jpg
















初めに「ビンゴーッ!!」の声が上がったのはこちらのお父さん。
おめでとうございます!


そしてビンゴの後は、こちら。
「SGキッズサンタ聖歌隊」

b0174425_18113778.jpg
















みんなとっても上手に歌えてたね!
お父さんお母さんには隠れてコッソリ練習したことは内緒だよ♪

大盛り上がりの内に終了したSGクリスマスパーティー、帰った後みんなのお家にSGサンタさんは来てくれたかな?

SGクリスマスパーティーが無事成功におわり、スタッフ一同安心と感謝の気持ちで一杯です。
ご協力いただいた皆様に、「Many merry XMAS !!」

また来年も多くのサンタクロース達のご参加をお待ちしております!



p.s キャンプ場に何度も足を運んで頂いている常連のお客様から、スタッフへサプライズプレゼントを頂きました!

b0174425_18425973.jpg
















本当にありがとうございます!!

そしてなんと、スタッフ1人1人へのプレゼントも頂きました!

b0174425_18533054.jpg


















本当に本当にありがとうございます!!!




四季折々の浅間山麓から
ぐるぐる

by sg_kitakaru | 2014-12-21 18:26 | Comments(2)
浅間のいたずらブリザード
白銀の北軽井沢からこんにちは、ぐるぐるです!

昨日の大寒波で大雪となったこちら北軽井沢。
僕はお休みを頂いておりました。
(※雪かきが嫌だった訳ではありません)

そんな昨日は、「浅間山」に登って来ました!
といっても登頂はせず、途中の火山館という山小屋まで登って退却してきました。

b0174425_13315437.jpg

















火山館付近の積雪は新雪で50cm程度、登りは途中からスノーシューを履いていてもズボ足で進むのが困難でした。

頂上近辺は、浅間山頂付近特有の強風+雪=吹雪
ということで、無理をせず下山してきました。



冬山はもちろん過酷で、危険度もかなり増します。
それでも僕は冬山の方が好きです。
雪を踏みしめながら前進する感覚がとても好きなのです!

さて、昨日は予定より早く切り上げましたので、途中お遊びしながら下山してきました。


ぐるぐるの雪山の楽しみ方その①
「跡探し」

b0174425_13583426.jpg




























おそらくカモシカが飛び跳ねた跡


b0174425_14004788.jpg





























おそらく野ウサギが飛び跳ねた跡


b0174425_14020301.jpg

















おっ!新種の生物か!
と思ったらストックの跡でした。

このように、何の跡か推測しながら歩くと厳しい登山も楽しくなります。


ぐるぐるの雪山の楽しみ方その②
「ダイビング」

その名の通り、フカフカの雪の上にダイブすることです。

こんな遊びも出来ます!

b0174425_14152245.jpg

















(※注意:こちらの遊びをする際は、周りに誰もいないことを確認してから実行して下さい。見られてしまった場合、「あの人大丈夫…?」と心配されてしまう恐れがあります。)

このように、雪山では色々な遊びを発掘することができます!

北軽井沢も1日で30cm強、雪遊びするには十分の雪が積もりました!
皆さまもスウィートグラスに訪れた際は、独自の雪の遊び方を発掘してみるのも良いのではないでしょうか?


四季折々の浅間山麓から
ぐるぐる

by sg_kitakaru | 2014-12-17 14:45 | スタッフごと | Comments(0)
ふわふわの銀世界
こんにちは!

皆さまのお住まいの天気はいかがでしょうか?

スウィートグラスのあるここ北軽井沢は、
朝から水分の多めの雪がしんしんと降り続いています。

現在の積雪(16:20)、約20㎝。気温は、-2℃。
強い寒気が南下する影響で、金曜日頃迄は厳しい寒さが続きそうです。
また、木曜日頃までは、雪予報となっています。

ご来場予定の皆さまは、「ふゆの準備」をお忘れなく。
◇車の準備・・・スタッドレスタイヤやチェーン
 道路状況(こちら)をご確認の上でのご来場をおすすめします。
◇服装・・・ダウンジャケット、スノーブーツ、長靴、多めの着替え
◇寝具・・・厚手の寝具、ホットカーペット、湯たんぽなど

ご来場までにご不明な点などございましたら、下記までお気軽にお問合せください。
◇予約センター:0279-84-2512(9時-17時・水曜定休)
◇問合せフォーム:こちら

ここから、冬のスウィートグラスをお送りします。

現在の場内の様子を、写真と一緒に綴っていきます。
「久しくSGに行ってないわー」という方、どうぞ懐かし(楽し)んでくださいね。

「ティピ横の看板」

b0174425_15580390.jpg
















「管理棟横第二駐車場」

b0174425_16012057.jpg
















「Gサイト」

b0174425_16020922.jpg
















「Yサイト横通路」

b0174425_16032166.jpg
















「YサイトとXサイトの間の通路」
b0174425_16040363.jpg
















「Yサイト入口」

b0174425_16051890.jpg
















「水分の多い雪なので、傘をさして場内を見回りしています」

b0174425_16061433.jpg
















「カントリーキャビンとツリーハウスフォレスト」

b0174425_16072603.jpg
















「多目的広場入口」

こどもたちが遊ぶには十分な雪が積もりました。
子どもたちの雪を喜ぶ姿が早く見たい・・・

b0174425_16085849.jpg
















「スウィートグラスのツリーに綿の演出はいりません」

b0174425_16095072.jpg
















「メイン通り」

場内は、滑りやすくなっています。
ふゆの散策も楽しいですが、場内移動の際は、転ばないようにご注意ください。

b0174425_16103718.jpg
















「自然同士が織りなす風景」

b0174425_16113933.jpg
















「管理棟背面」

b0174425_16134677.jpg
















結構降ってきたなー!ということで、SG雪かき隊(スタッフ全員)、出動!!

「SG雪かき隊:かじー」

大まかなところは、俺に、任せとけーーー!

b0174425_16151044.jpg
















「SG雪かき隊:しだっち、ふじ、たむたむ」

細かいところは、俺たちにお任せッ!

b0174425_16171337.jpg
















「SG雪かき女子隊:つっちー」

男子たちに負けてませんッ!

b0174425_16350572.jpg
















「SG見守り隊:SGくまさん」

前が見えないよーうッ!

b0174425_16384235.jpg
















ご来場の皆さまは、ご来場いただく際、お帰りの際、
どうぞお気をつけてお越しください。

このブログを書き終わるいま、場内は素敵な雪明かりに包まれていました。
ふわっふわの白銀の世界で、皆さまのご来場をお待ちしております。

キタカルハイジ

b0174425_16504595.jpg


by sg_kitakaru | 2014-12-16 17:03 | 道路・フィールド状況 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.