北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
超宴は終わらない。
こんにちは、ぐるぐるです!

お知らせするのが大変遅くなりましたが、
先週末、5/23(土)・5/24(日)にこちら北軽井沢スウィートグラスキャンプ場で開催されたヤッホーブルーイングさん主催「よなよなエールの超宴」!
感動と共にフィナーレを迎える事が出来ました!!

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!
この素晴らしい時空間を共有することが出来、僕たちは本当に幸せ者でした!

そしてイベント準備からフィナーレまで多くの時間・労力を費やしました!
関係スタッフの皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!!!!
この場をお借りしてお礼と労いの言葉を述べさせていただきます!
本当にありがとうございました!



それではイベント当日の様子をアップします!


b0174425_16153100.jpg

















まずは、開会式!
代表者達による宣誓からスタートです!

真ん中の、ターコイズブルーのSGTシャツを身に纏い、ひときわガッシリとした体格の持ち主は何を隠そうSGスタッフ「ザッキー」!
今回超宴の、SG側のメインスタッフとして、寝る間も惜しみ準備・運営に労を費やしてくれました!
本当にお疲れ様でした!!!

b0174425_16232368.jpg
















そして、乾杯!!!


さぁ、超宴の開演です!

当日はこれらのビールが何と飲み放題!!
(※時間限定)

b0174425_16461451.jpg
















全部飲むことが出来た方!
羨ましいなぁ…。

まずはO'Jizoさんのライブから!
b0174425_18562753.jpg














アイリッシュ系民族音楽の心地の良いサウンドが心を落ち着かせてくれます。



そして、僕は今回イベント出店者の担当をやらせて頂きました!
準備段階、また本番直前でもバタバタとしてしまいましたが、結果的には本当に素晴らしい空間を演出することが出来たと思います!
それも、素敵な出店者さんがあってこそだなぁとしみじみ思います!!

当日はSGでも出店ブースを設け、グラスホルダーワークショップの出店をしておりました。

b0174425_16425685.jpg

b0174425_16432530.jpg
































これは本当に嬉しかったなぁ(涙)…。


b0174425_16524236.jpg

















そして夕方から夜にかけても、キャンプファイアー、
b0174425_13053140.jpg













ゴロピカさんライブ、
b0174425_13063760.jpg















こちらも大盛り上がりでした!


翌朝は、僕ぐるぐるの早朝「ぐるぐる散歩」からスタートしました!

なんと!散歩中のガイドに必死で写真を撮るという大事な仕事をお願いするのを忘れていたおっちょこちょいな僕…。
なので、チラシの画像です。
b0174425_13174416.png




























※僕の雄姿!(テンパっている姿)の写真をもしお撮りになっている方がいらっしゃいましたらお送りください…。

こちらのぐるぐる散歩、早朝にも関わらず、当日は50人超もの方々(もっと多かったかもしれません…)にご参加頂きました!

これ程大きなイベントのいちコンテンツとして採用して下さったヤッホーブルーイングさんに改めて感謝致します!!
とても良い勉強になりました!


そして、ぐるぐる散歩の後は「よなヨガ」!
もう一度言いますよ!「よなヨガ」です!
もちろん「よなよなエール」と「ヨガ」を組み合わせた造語ですよ!

b0174425_14325623.jpg
















これで皆さん頭シャキシャキ、リラックスできたことでしょう♪

北軽井沢の素敵な朝を彩る樹音さんライブも本当に心安らぎました!
b0174425_14391530.jpg

















そしてヤッホーブルーイングさん朝の恒例行事だという、ラジオ体操第一!

b0174425_14410935.jpg
















なんだかとても懐かしい感じがしました!


そしてそして、ついにこの時が!!
閉会式!!
結末は心に残る感動的なフィナーレ!
b0174425_16110526.jpg

















最後のてんちょの男泣き!
思わず僕もグッと込み上げてくるものがありました。


そして、今回の超宴、すんばらしい装飾を創り上げてくれた「Hidari-kiki CREATION」の皆さんです!
b0174425_17074826.jpg

















スウィートグラスで行われる大きなイベントの際には、会場の装飾をお願いするのですが、毎回予想を上回る完成度を披露されてしまいます!
昼でも圧倒される程の完成度ですが、これが夜になると暗闇の中に浮かび上がる様々な光(炎、LED等)が幻想世界を造り出します!

b0174425_18131616.jpg















次回は「FEEL EARTH」にて、また装飾をお願いすると思います。
この素晴らしい幻想世界を一瞬でも肌で感じて頂けると良いでしょう!!


最後は参加者全員でのバルーンリリース!!

b0174425_18244938.jpg

















来年もスウィートグラスに「超宴」はやってきます!!
(※公式ではありませんが、最後てんちょがやるって言ってたし、僕たちSGスタッフもやる気満々だし…。宣言しちゃっていいですよね!!)

ヤッホーブルーイングさん、来年またお待ちしてります!!!!!!!

僕たちは1段階、いや10段階程レベルを上げてお待ちしております!!
(言いすぎたかぁ…。いや、その意気込み!と言うことで!!)

b0174425_18374524.jpg
















(※今回のSG超宴担当メインメンバーです。左からキタカルハイジ、ザッキー、ぐるぐる)

b0174425_18384027.jpg

















イベント当日からの興奮冷めやらない内のブログ更新でしたので、超長文となってしまったこと、お許しください。
最後までお読みいただきありがとうございました!




p.s. 女子力の高い僕ぐるぐるは(※決してそちらの気があるわけではありませんよ、くれぐれも…。)「ビール女子」のなな瀬さんの記事に一瞬ですが掲載して頂きました!!
気になる方は下記リンクをご確認ください!



四季折々の浅間山麓から
ぐるぐる

by sg_kitakaru | 2015-05-29 18:48 | イベント情報 | Comments(3)
超宴だョ!全員集合
えんや~こらや~どっこいじゃんじゃんこ~らや~♪

おはようございます、ぐるぐるです!

今朝は懐かしのあの歌から気持ち良くスタートです!


本日23日(土)と明日24日(日)!
こちら北軽井沢スウィートグラスキャンプ場にて「よなよなエールの超宴in新緑の北軽井沢」が開催されます!!

b0174425_07443099.jpg

よなよなエールでお馴染み「ヤッホーブルーイング」さん、「スノーピーク」さん、そして「スウィートグラス」でタッグを組み、ついに本日!天気にも祝福されて満を持しての開催となりました!

クリエイティブチームにより表現されたイベント会場は、得も言われぬ雰囲気を醸し出しており、眺めているだけで恍惚感に浸ってしまいます。

b0174425_07450543.jpg
b0174425_07463161.jpgb0174425_07454014.jpg
昨日はイベント準備でてんやわんやになる!と覚悟を決めておりましたが、思ったよりもスムーズかつスローに事が進んで行き、会場にはまったりとした時間・空気が流れておりました。

今日のイベントも、ビール片手にスローでまったりとした時間を共に共有できればと思っておりますので、皆さまのお越しを是非お待ちしております!
(※当日日帰りのイベントチケットも販売しております!)




四季折々の浅間山麓から
ぐるぐる


by sg_kitakaru | 2015-05-23 07:57 | イベント情報 | Comments(0)
コブシに続いてコ・ナ・シ!
こんにちは、ぐるぐるです!
以前、「コブシの花」を紹介したと思います(参照:2015/4/21のSGブログ)。

コブシは冬が終わり、気候も温かくなってきた早春に咲く花です。
女性の掌の様な温かみのある花でしたね♪

それに続いて咲く花が「コナシの花」です!

b0174425_11231065.jpg
b0174425_11241804.jpg


コナシは優しさの中にも華やかさのある女性の様な印象ですね♪

※私ぐるぐるには花を女性に例えて表現するという習性がありますが、決してプレイボーイなどではございませんので全国の女子の皆さまご安心ください。


漢字では「小梨」と表記します。
成熟すると梨(林檎かな?)の様な小さな実を宿します。



別名を「ズミ(酢実)」と言い、その名の通り酸っぱい実を宿します。

地元の人はこの実を採ってジャムにしたり果実酒にしたりして楽しむ様です!



最近、僕ぐるぐるは「食べられる植物」に異常なまでの興奮を覚えてしまいます。

道を歩いていても、路肩に生えている植物を「食べられる」か「食べれないか」で判断してしまいます。

どうやら「食べられる植物萌え」の世界に入り込んでしまったようです…。


…さて、今後もこちら北軽井沢からの植物便り、積極的にお送りしていこうと思います!
(※食べれる植物びいきにならないように気をつけます…。)






四季折々の浅間山麓から
ぐるぐる

by sg_kitakaru | 2015-05-21 19:34 | 樹木・植物 | Comments(0)
ヤッホー!新緑の季節ですよ~♪
こんにちは、ぐるぐるです!

こちら北軽井沢は気持ちが良い程の新緑に包まれております!
b0174425_10441291.jpg

b0174425_10461756.jpg
多目的広場を流れるこぞう川には子供たちが集まって賑わっておりました♪

b0174425_10500031.jpg

「新緑」と一言にいっても、自然の中に見る「新緑」には様々な色が含まれているような気がします。
最早ヤマツツジの花などは赤茶系ですし…。

「ツンデレ気候」に続き、北軽井沢の新緑の季節を表す新たな造語は無いものか…。
と考えてみました!
※「ツンデレ気候」に関しては2015/4/10のブログ参照

……、ダメだ!思いつかない!!
(「諦め早いな!」)

次回までの課題にしておきます!!




さて、お話は変わりまして…。

この新緑の季節においてついに!「よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢」まで残り1週間を切りました!!

よなよなエールでお馴染み、ヤッホーブルーイングさん主催のこちらのイベント!
「宴」の超進化版「超宴」です!!

b0174425_16053414.png

当日は色とりどりのイベント、出店が予定されております!

会場は多目的広場と林間サイト(上部の写真)となります!

若々とした新緑に囲まれ、キレイな空気を吸いながら、ウィンドウショッピングならぬアウトドアショッピングを楽しみ、美味しいお料理を食べ、これまた美味しいビールを飲む!
こんな素敵な状況、誰が想像できるでしょう!?

単純な僕の頭は「ここは天国か??」と錯覚してしまうに違いありません!

今からとてもワクワクしてきました♪

イベント当日は私ぐるぐるも「グラスホルダーワークショップ」と早朝「ぐるぐる散歩」を担当させていただきます!
※グラスホルダーワークショップは限定200セットとさせて頂いております。その他、販売で100セット準備しております。
 自分の手で作成するか、完成品を買うかどうかはあなた次第で~す!





四季折々の浅間山麓から
ぐるぐる

by sg_kitakaru | 2015-05-18 11:47 | イベント情報 | Comments(0)
「ガッツ」!…、OK牧場ではありません。
こんにちは、ぐるぐるです!

今日は、久しぶりにSGスタッフ紹介のコーナー♪
ドンドンドンドーン!パフッパフッ!!

(あれ?そんなコーナーあったっけ…?)


今日登場してくれるのはこの人だ!!


b0174425_18443009.jpg

…「えっ!どっち!?」


b0174425_18455170.jpg
こっちです。

彼は今年の4月下旬からSGに仲間入りした、キャンプネーム「ガッツ」です!

※前にいるのはお馴染みスタッフ「ヒロキング」です

どうです?モリモリガツガツご飯を食べそうでしょう?
「ガッツ」というキャンプネームがその点から来ているかどうかは定かではありませんが…。

以前は北アルプスの女王燕岳を臨む、「燕山荘」で働いていたそうです!

SGの中にも山好きスタッフがドンドン増えていきます♪
良い傾向ですねぇ♪
山好きの僕としては嬉しい限りです!

※フッフッフッ…、SG山岳部の発足もそう遠くは無いな…。


さて、そんなガッツですが、今後はSGイベントにおいてその活躍を期待されておりますので、ご来場のお客様とも触れ合う機会が多くなってくると思います!

場内で見かけた際には皆で声を合わせて、「ガッツ○松~!」…、じゃなかった!
「ガッツぅ~!!」と大声で呼んであげて下さい!

ガッツと、もちろん僕たちSGスタッフも最高の笑顔で皆さまのご来場をお待ちしております!





四季折々の浅間山麓から
ぐるぐる

by sg_kitakaru | 2015-05-11 19:44 | スタッフごと | Comments(0)
若葉萌え立つ新緑始めの北軽井沢スウィートグラスキャンプ場に腹ペコ虫が現れた!(早口)
こ、こんにちは、ぐるぐるです、ハァハァ…。

タイトル飛ばし過ぎて息切れしてしまいました。


さて、こちら北軽井沢、新緑の色に囲まれ始めた今日この頃、分厚い雲に覆われています。

本日はあまり天気がよろしくなく、浅間山もその姿をかくしてしまっております。

ですので昨日の写真を更新します!

こちらスウィートグラス、足元に目を落しても、上を見上げてみても、緑色に色づき始めてきました!

b0174425_15235452.jpg
b0174425_15432733.jpg

b0174425_15443163.jpg

b0174425_15451931.jpg
緑蠢く北軽井沢。

僕ぐるぐるは最近、三大欲求の内「食欲」に目覚めてしまっております。

とは言え、「たらふく食べたい食欲」ではなく「色々食べたい食欲」です。

「何が違うんだ!!」なんて怒らないで下さい。

微妙な違いですが、要するに「量より質」ということです。
クオリティ第一主義です。

b0174425_16254111.jpg

…と言うことで先日、山菜をたらふく食べました!(爆)



すいません、やはり「たらふく食べたい食欲」には勝てませんでした…。


コシアブラ、タラの芽、アクダラを天ぷらに、コゴミはおひたしに。
どれも絶品!

全て北軽井沢で採れた山菜です。

その日は、お腹の中が幸せとビールで満たされましたとさ。





◆本日の教訓◆
「量と質」の相乗効果に勝るものなし!






四季折々の浅間山麓から
ぐるぐる

by sg_kitakaru | 2015-05-09 16:29 | 今日のできごと | Comments(0)
屋根よ~り~た~か~い~こいのぼ~り~♪
おはようございます、ぐるぐるです!

今日は「子供の日」、端午の節句ですね♪

僕も今日は子供心に戻ってタイトルから歌ってみました♪
歌詞を字面に表すと読みにくいものですね…。

スウィートグラスにも本日も沢山のお子様連れのお客様にお越しいただいております!


子供の日と言えば僕が小さい頃、実家の庭にはとてつもなく大きな鯉のぼりが揚がっていたという記憶があります。
子供心に「あの一番大きな鯉に乗ってみたいなぁ」なんて思ったものです。
懐かしいなぁ…。

あぁいけない、またもや感傷に浸りそうになってしまいました!

「ぐるぐる最近大丈夫?ホームシックにでもなった?」
と心配して頂いた方、ありがとうございます!

心配ご無用♪
スウィートグラスから1時間も車で走ればもう実家。
帰ろうと思えばいつでも帰れるのです!



…はい、誰も心配していませんね。


さて、ゴールデンウィークも終盤(もしくは中盤の方もいらっしゃるか?)に差し掛かり、大変多くのご宿泊のお客様、またBBQハウスのご利用やデイキャンプ、場内見学のお客様など、日帰り利用のお客様にも多く来場いただいております!
大変有り難いことでございます!

ですが、それに伴い様々な問題が生じてきてしまうことも事実…。

そこで、スウィートグラスでは皆さまに快適に過ごして頂き、素敵な思い出をお家に持ち帰って欲しい!という思いを込めて、いくつかの場内ルールを定めさせて頂いております。

僕たちSGスタッフは「お客様達と一緒に素敵なキャンプ場を創り上げていく」という鯉のぼりのように高い理想を持って日々精進しております!
(ブログタイトルとの関連付け、さすがに無理があるかー!)

場内ルールに関してはチェックインの際にご案内させて頂きますので、ご来場の"皆さまに"スウィートグラスライフをより楽しく過ごして頂く為にも、何卒皆さまのご協力をよろしくお願い致します!




四季折々の浅間山麓から
ぐるぐる

by sg_kitakaru | 2015-05-05 07:39 | 今日のできごと | Comments(0)
これぞゴールデンウィーク!
こんにちは、ぐるぐるです!

おそらく本日からゴールデンウィークと言う方が多いのではないでしょうか?

こちらスウィートグラス、大変ありがたくも大盛況頂きまして、本日コテージ・キャビン、テントサイト共々満員御礼となっております!

そして、本日も快晴なり!
とても気持ちの良いキャンプ日和となっております♪

早朝から現在まで、貧乏暇なし、いや、休む暇なし!

ですがとても心地の良い疲労感です!

常連のお客様との再会も、初めてスウィートグラスを訪れたお客様との出会いも、僕にとってはとても仕事のやりがいを感じる大切な一瞬です!

※心地よい疲労感ですが…、最早僕には長文を書き切る体力は残されておりませんでしたので短文にて失礼いたしました。


さて、まだまだ続くゴールデンウィーク!
スタッフ一同張り切っていきますよー!!




四季折々の浅間山麓から
ぐるぐる

by sg_kitakaru | 2015-05-02 17:59 | 今日のできごと | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
2日間楽しい時間をありが..
by めい るい at 18:28
> あけみんさん あり..
by sg_kitakaru at 10:33
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.