北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2016年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
秋晴れの日にはのんびりカフェタイム。スタッフおすすめルオムの森
こんにちは!つぐつぐです。
今日は姉妹施設「ルオムの森」のご紹介。

キャンプ場の紅葉も綺麗ですが、ルオムの森の紅葉も負けず劣らず。
b0174425_19244912.jpg
ナラの木が綺麗に色づきます。
b0174425_19264108.jpg
休日のリフレッシュに最適。
のんびりと一日を過ごしてきたのでその様子をご紹介します。

まずは、席決め。
洋館入って左のカフェエリアでは、そろそろ本気モードの薪ストーブが炎をくゆらせていました。
b0174425_19402684.jpg
この日はいいお天気。
気温も高かったので、デッキ席に陣取りランチを注文。
b0174425_19292288.jpg
ランチのメインは「自家製ミートソースのドリアプレート」と
b0174425_19341372.jpg
「3種類の温かいオープンサンドのプレート」の2種類
b0174425_19230160.jpg
ほかにもマフィンなどのスウィーツやドリンクもありますよ。
この日はオープンサンドのプレートを注文。
料理が来るまで、しばし森の中を散策。
ルオムの森では樹上アスレチック「スウィートグラスアドベンチャー」のコースがあります。
b0174425_20213137.jpg
コースの周辺には散策路があるので、アドベンチャーに参加しない方もお散歩して楽しめます。

うろうろと歩いていると、オオウバユリのりっぱな実を発見。
リースの素材としても重宝される代物です。
b0174425_19223530.jpg
さらに歩いて行くと、樹上をうごめく何かの気配を察知。
よく見るとふさふさなしっぽのリスがこんにちは。
b0174425_19570677.jpg
もうすぐやってくる冬に備えて、松ぼっくりの実を一心不乱に食べていました。
気付いたら、足元には食べカスがたくさん。
b0174425_19311381.jpg
松ぼっくりのひだの間にある実を器用に食べるので、食べ残しは芯の部分。
…エビフライが食べたくなりますね。
b0174425_19304967.jpg
もうちょっと近くで撮影を…と近づいたら、私に気付いて「渡さないんだから!」と、カメラ目線をくれました。
b0174425_19302576.jpg
時間を忘れてリスを観察したおかげで、ちょっと冷めてしまったオープンサンドのプレートをたいらげ、
今度は森を眺めるベンチに移動。
考え事をしながら、ときどき森をながめて、のどが渇いたらコーヒーを頼む。
b0174425_19255321.jpg
森の中で考え事をすると、不思議といい方向に考えがまとまります。
デッキ席に戻ってコーヒーを飲みながら、ちょっと休憩をしていると
今度は、シジュウカラがこんにちは。
b0174425_19284462.jpg
たくさん落ちているドングリの中から、割れている物を見つけて中の実を食べていました。
ドングリからどんぐりへ。どんぐりからドングリ、どんぐり、ドングリ…
ひょんひょんと渡り歩く姿を見て、なんだかんだ考えていたことがどうでもよくなりました。
ぐちゃぐちゃに絡み合った考えがリセットされるので、森をながめながら考え事をするといい方向にまとまるのかもしれません。

なんだかんだでのんびり一日をすごし、帰路につきました。

いい天気の日は、デッキ席がオススメ。
みなさんものんびりしに来て下さいね。
いい「ひらめき」があるかもしれませんよ。

ご来場をお待ちしております。

今日も浅間山とともに
つぐつぐ

by sg_kitakaru | 2016-10-30 09:09 | ルオムの森&SGA(アスパラ) | Comments(0)
山の紅葉がきれいです
こんにちは!つぐつぐです。
場内の紅葉は終わりに向かいつつあります。
今朝の浅間山。
b0174425_17453423.jpg
こちら4日前の浅間山。
b0174425_17470775.jpg
(2016年10月25日撮影)
つい4日前と比較してもずいぶん木々が色付いたのが分かると思います。
この時期はぼーっとしていると、あっという間に秋が過ぎ去っていきます。

林間サイトのナラの木は紅葉8割といったところ。
まだまだ楽しめそう。
b0174425_18100633.jpg
b0174425_18102788.jpg
林間サイト以外の木々は、葉っぱがどんどん落ちています。
b0174425_18023503.jpg
一番最後に色づくカラマツの黄葉も少しずつはじまりました。
b0174425_18034324.jpg
場内の葉っぱはだいぶ落ちてしまいましたが、山の紅葉は今が見ごろ。
ここにたどり着くまでには、どこを通ってもくねくねカーブの峠道を登っていきます。
ふとした時に見える窓からの景色を楽しんでくださいね。
b0174425_17551010.jpg
(2016年10月26日二度上げ峠から撮影)
10月も残すところあと3日。
吐く息が白いのが当たり前になってきました。

ご来場の際は暖かい服装と暖房のご用意をしっかりとお越しください。

おまけに…
管理棟のレンタル小屋から見えるGサイト。
今日もお客様たちの楽しそうなようすを見ながらほっこりしていると、
あれ…
ゼニガメがペグを打っている…?
b0174425_18545838.jpg
ピカチュウと一緒に一生懸命テントを建てていました。
(お話を聞くと、なんとこの衣装はお母さんの手作り!!)
b0174425_18561894.jpg
b0174425_18553290.jpg

ハロウィン本番まであとちょっと。
今日も場内には、かわいい仮装をしたお化けやキャラクターたちがたくさんいました。
みんなの楽しそうな姿がスタッフたちの元気のみなもと。
今日もたくさんの笑顔に癒されました。

また、いつでも遊びに来て下さいね。
ご来場をおまちしております。

今日も浅間山とともに
つぐつぐ

by sg_kitakaru | 2016-10-29 19:08 | 自然の楽しみ方 | Comments(0)
新しい朝が来た♪カンフェスの朝だー♪ 【Part 3/閉会式】
【Part 2】をアップしたのも束の間、【Part 3/閉会式】をアップ致します!

今日は何だか調子の良い、ぐるぐるです!!!
既にライターズハイ突入です!
※はい、もはや何言ってるかわかりません。

※各ブログとも、長文では有りますがお付き合い頂けますと幸いでございます。
※よろしければ【Part 1】からお読みいただけるとより幸いでございます。



さて、カントリーフェスタ最終日、朝7:00からは恒例の「ぐるぐる散歩」

※お陰様で恒例のイベントとして定着できたこと、ありがたき幸せでございます!

b0174425_14253321.jpgまずは、前日のキャンプファイヤーの残り火を囲んで、「ラジオ体…」いや「ぐるぐる体操」!

b0174425_14244373.jpg

そしておしぎっぱの森へ。

今年はなんと約50名程のご参加をいただきました!
拙いガイドではありましたが、ご参加いただき誠にありがとうございました!!

途中、ファン感謝祭ということでスウィートグラスにまつわるクイズも出題!
子どもたちも積極的に答えてくれてありがとう♪



そして8:00からは「朝のおはヨガ」

b0174425_15095822.jpg
軽井沢で活動をされている築(つき)先生をお招きし、澄み渡る青空の下、あさヨガで心も体もスッキリ爽快!

築先生、ありがとうございました!!



そして、朝ごはんは毎年恒例「カントリーごはん」

b0174425_15171810.jpg

b0174425_15593933.jpg

今年もひろみんが考えた愛情一杯の朝ご飯♪

秋の野菜をたっぷりはさんだ野菜サンドと、心もぽかぽかカボチャのスープ!

いやぁ、お手々のシワとシワを合わせるまでもなく、幸せ~♪



…さぁ、そして迫ってまいりました「閉会式」

管理棟にいるSGスタッフの元へはコロスケ号とジャン…おにぎりマンがお出迎え!

b0174425_16302660.jpg
そしてメイン会場へと向かいます!

到着と同時に、お一家族様一本シャボンソードを配布。

そしてコロスケ号乗車スタッフは
b0174425_16340703.jpgシャボンソード配布の役目が終わると、思い思いにシャボンを吹きまくるのでした。
(手前から「フジさん」、「つぐつぐ」、「ひろみん」、「ジャン…おにぎりマン」(このイジり、そろそろくどいですね。)、「ぐるぐる」、そして運転席にいるのは「ザッキー」「ヨッシー」です。)

そしていよいよ、途方もない名残惜しさを残しつつ閉会式が始まりました!

b0174425_16575212.jpg
MCを務めるのは今回のカントリーフェスタ13th総監督の「ガッツ」!
最後の男泣きには、皆しびれましたねぇ♪


最後は皆で集合写真!!

b0174425_17044624.jpg

※鋭い方はお気づきでしょう。「…あれ?シャボン…、あまり飛んでなくない??」
…はい、シャボンをお渡ししたのに、号令をかけ忘れると言うなんともお茶目なガッツでは有りますが、これもご愛嬌ということでどうかお許しを…。



そして参加者の皆さまを、SGスタッフがハイタッチでお見送り!

b0174425_17234810.jpg
b0174425_17235561.jpg
b0174425_17241019.jpg
みんなとっても良い笑顔♪

この3日間、皆さまのこの笑顔、元気、全力さ、そしてスウィートグラスへの愛情が、今年のカントリーフェスタをこの上なく素晴らしいイベントにしてくれました!


SGスタッフ一同最上級の感謝を申し上げます!
ありがとうございました!!


また来年も、今回ご参加頂いた皆さまの笑顔、そして新しい笑顔に出会えるよう、これからもスウィートグラスそしてスタッフ一同、精進を重ねて参りますので今後共ご愛顧の程どうぞよろしくお願いいたします!!


それでは皆さま、また来年、紅葉に包まれるここ北軽井沢スウィートグラスにてお愛しましょう!
(「お愛」=「お会い」。上手く言ったな…。フッフッフッ…。)



P.S. それにしても【Part 1~3】までの写真を見て頂けると分かる通り、3日間ともほとんどが晴れ!!
全ての条件において、素晴らしいイベントとなりましたこと、重ねて重ねて熱く御礼申し上げます!!




四季折々の浅間山麓から
ぐるぐる

by sg_kitakaru | 2016-10-26 18:16 | イベント情報 | Comments(0)
新しい朝が来た♪カンフェスの朝だー♪ 【Part 2】
こんにちは、ぐるぐるです!

カントリーフェスタ13thまとめの第2弾です!!

b0174425_09260953.jpg
本日も長文となりますので、缶ビール(子供は「こどものびいる」)片手にどうぞ!!



さぁ!22日(土)、カントリーフェスタ1日目の「ハロウィン大運動会」の様子から!

まずは、「THE グルグルキャンディ」

b0174425_09595314.jpg
b0174425_10012418.jpg
グルグルバットで目が回ったら、

b0174425_10022320.jpg
ぴょんぴょん飛び跳ねて、進んで、


b0174425_09275247.jpg
最後にアメ玉探してゴール!!
みんなのお顔は真っ白!!


第2種目は「THE かぼちゃ出荷レース」
オレンジカボチャを、二人で抱え、揃ってゴール!!

b0174425_10164842.jpg
親子、兄弟、ご夫婦の絆が試されるイベントとなりました!


第3種目は「THE 巨大かぼちゃゴロゴロレース」

b0174425_10354885.jpg
巨大なかぼちゃ(?)をこれまたペアでゴールまで運びます!

お父さん、お母さんも童心に戻って、もはや気分はフライアウェイといった感じでしょうか?
※はい、言ってる意味が分かりません…。


さぁ気を取り直して、最終4種目目は「THE パワーロープ」

b0174425_10551819.jpg
b0174425_11191706.jpg
毎回、白熱戦を見せるこちらのイベント!
今回もバチバチのバトルが繰り広げられました!

そして最後はスペシャルマッチ!

b0174425_11194564.jpg

SGスタッフ VS 子供たち

軍配は…、子供たちに上がりました!!

※「もう、SGスタッフ何やってんの~?」と言いたいところでしたが、スタッフ屋台ですでに体力ゲージ20になった私ぐるぐるは傍観(ぼうかん)。
ですので、何も言えません。
「良くやった!SGスタッフ!!」

…いやぁ、それにしても子供たちはもちろんのこと、パパさんママさん皆様タフですねぇ♪
※ただし、その後の筋肉痛には十分ご注意ください!



そして、今回の目玉イベントの一つ「ハロウィン★トレジャーハンター」!

b0174425_11364447.jpg

今回のトレジャーハンターもハロウィン特別バージョン!
あらゆるミッションを与えられ、家族対抗で謎解きのため場内を駆け巡ります!

b0174425_11411030.jpg

b0174425_11413974.jpg
b0174425_11433396.jpg
※チーフシャークとタケちゃん
b0174425_11414651.jpgお菓子配り隊はササーキー(佐々木様)!
佐々木様、今回もご協力頂き誠にありがとうございました!



イベントには、皆さまド派手なハロウィンの仮装で参加されていました!

b0174425_12470580.jpg
b0174425_12473596.jpg

b0174425_12480534.jpg
b0174425_12495182.jpg
b0174425_12325023.jpgキタカルハイジと………
えっ!?ザッキーが二人!!??
…と思ったら、毎年超ハイレベルな仮装でご参加頂く常連のお客様でした!
今年はザッキーと漫画のキャラクター達♪

※はぁ、焦ったぁ。リアルザッキーがそんなにいたら、たまったも…………。
…いやいやいやいや、なんでもありません!

b0174425_12404071.jpg
はい、こちらがリアルザッキーです。
奇跡的に同じキャラクターのお子様が!
ということでパシャリ!


いやぁ、皆さん本当に気合入ってますねぇ。
お父さんお母さん、何か、お疲れ様ですっ!!

ハロウィン★トレジャーハンター、家族で協力して謎が解けたかな??



そして夜は、恒例の「キャンプファイヤー」!!

導入の司会進行はスパーダーマン(マーヴィン)。

そしてスーパーマン(ガッツ)の「ファイヤァァァァァァァアアアアアー!!!」の一声で点火!
b0174425_13081243.jpg

こちらも皆さん仮装してのご参加です!!

b0174425_13022765.jpg
寒さなんてなんのその!
キャンプファイヤーはいつでも盛り上がりますなぁ♪


夕方5時からは、

b0174425_13232684.jpg
スウィートグラスのツリーハウス設計者である稲垣豊さん制作の「キノコランプ」も点灯しておりました。

こちらのキノコランプ、とっても素敵です。
今後、キャンプ場また姉妹施設「ルオムの森」での設置を検討して頂いておりますので、機会があれば是非御覧ください!



…稲垣さんのキノコランプに心癒やされながら、常に全力で走り回ったこのハードな1日は過ぎていくのでした…。





※こんなに長くなるはずでは無かったのに…。こんなノープランな私、どうか「カントリーフェスタまとめ」、最後までお付き合い下さいまし…。




四季折々の浅間山麓から
ぐるぐる

by sg_kitakaru | 2016-10-26 14:06 | イベント情報 | Comments(0)
新しい朝が来た♪カンフェスの朝だー♪ 【Part 1】
こんにちは、ぐるぐるです!

「カントリーフェスタ13th」無事終了致しました!

今年もたくさんのお客様にお越し頂き、誠にありがとうございました!!

皆様、そして全スタッフ(含めさせて下さい!)のおかげで今年も自然と文化と愛情に満ち溢れた素晴らしいイベントとなりましたこと、ここに感謝申し上げます!!

常連のお客様、新しくお会い出来たお客様!
全ての出逢いに感謝です!

はい!なんだかもう感謝しっぱなしです!


ということで、興奮冷めやらぬ今のうちに、カンフェス13thまとめをアップしたいと思います!

※ここから長~~~~~~~~~文になりますので、お時間の都合の良い時にお読み頂ければ幸いです。


まず21日(金)は前夜祭!

「ジャック・オー・ランタン作り」から

b0174425_10112499.jpg
パパ・ママと協力して、可愛らしいランタンや、素人の域を超えたランタン達がイベントハウス、お客様の各宿泊施設/テントサイトに飾られました!



「THE コロスケ号」はカンフェス特別バージョン!

b0174425_10172134.jpg
いつもならコロスケ号が管理棟前を通る時、「スタッッフゥ~~~~!」とみんなで元気よく叫びますが、今回はSGスタッフシルエットクイズ!

なんと、今回は我らがSGキャンプ場のマネージャー『玉ちゃん』がクイズの答えに!
いやぁ、レアです…。
ポケモンで言ったら、ミュウとかミュウツーレベルです。※…古い。

皆、玉ちゃんだとわかったかな??



そして毎度大盛り上がりのビンゴ!

今回はハロウィン特別バージョン「ハロウィン★ビンゴ」です!

b0174425_10265521.jpg

「heeeeeeee haaaaaaaaaaaaw!!(ヒーハー!!)」の雄叫びでイベントハウスは最早崩壊寸前!

b0174425_10270124.jpg
今回も赤字覚悟の大盤振る舞い!!(泣)
…でしたが、ご参加頂いた皆様のお顔を見る限り、どうやら存分に楽しんで頂けたようでしたので泣き言は心の内に留めておきましょう!


そして前夜祭の夜はなんと!「オリオン座流星群」到来の日…。
空は晴れ、満天の星空でした。

皆様、流れ星に願い事は出来ましたか??
※私ぐるぐるは前夜祭当日、深夜何度か外に出てお空を見上げてみましたが、確認することが出来ませんでした…。日頃の行いが…的なあれかなぁ…?





...さぁ、気を取り直して!
いよいよカントリーフェスタ1日目!

朝から開催されていたのが「SGバッジファクトリー」!
いつものリトルインディアンクラブ(中学生以下限定)の缶バッジ作りに加え、今回は大人も参加可能なカンフェスオリジナル缶バッジ作りも!

b0174425_11510977.jpg
いつもより大きなサイズの缶バッジ!
ビッグイベントの時にしかゲットすることの出来ない、レアバッジです!!
ポケモンで言うところの、ミュウとかミ……。
はい。しつこいですね。


そして、「SG WANAGE」

b0174425_14460980.jpg

点数の書かれた的目掛けて、一本入魂して輪を投げる。
目当ての景品はゲットできたかな??


会場装飾の準備は今年も「SG装飾キッズスタッフ」達がお手伝いしてくれました♪

b0174425_14574144.jpg
b0174425_14572699.jpg
b0174425_14582598.jpg
本当に積極的にお手伝いをしてくれて、みんなどうもありがとう!!
みんなのおかげで会場もとても独創的な雰囲気に変わりましたよ♪
(※いや、いい意味でですよ!褒め言葉ですよ!(汗))


そしていよいよ開会式!!

b0174425_17313121.jpg

大人はノンアルコールビール、子どもたちはジュースで乾杯です!!
※お子ちゃまな私ぐるぐるはもちろんジューチュです。



開会式とほぼ同時に、「SGスタッフ屋台」のオープンです!


「玉ちゃんとぐるぐるの燻製屋」は其の名の通りスモーク屋と、
SGきっての趣味人、玉ちゃん&ぐるぐるの趣味の品を、完全なる自己満足にて展示するブースを設けました。

b0174425_13084319.jpg
玉ちゃんはもちろん「釣り」。
私ぐるぐるは「山」と「旅」。

これが以外にも好評♪
興味を持ってお手に取って頂いたり、共通の話題でお話が出来たり、こちらとしてもスモーク屋の傍ら、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!



「つぐつぐのジビエ屋」では、つぐつぐお得意のシカ汁の提供と、
今回はハンターつぐつぐによるデモンストレーションとして、シカの解体ショーも!!

b0174425_18365522.jpg

これには観覧の皆様の視線も釘付け!

いやぁ、何かつぐつぐが大っきく見えますねぇ♪
※踏み台に乗っているからとか、そういう意味ではなくて…。


「ジャン…」じゃなかった「おにぎりマンとひろみんの満腹屋」では、ジャン…。じゃなかった。おにぎりマンによるおにぎり3種とひろみんによる満腹巨大コロッケ!!

みんなでせっせと食材準備をしている中、ジャン…。じゃなかった。おにぎりマンはと言うと…

b0174425_18505644.jpg
!!!???
………………サ、サボっている訳じゃないよ、ね…?
信じてるよ、ジャン…。おにぎりマン。

と言うのは冗談で、子どもたちと触れ合っているだけです!
これも仕事の内です!!
ねっ♪


…さて、「フジさんのレンタル屋」では今年もキャンプ場のレンタル品として、入れ替えの為使わなくなったもの、長く眠っていたものなどを破格のお値段で販売!

どれもまだまだ使えるものですが、やはり「万物は流転す」。経年劣化は否めません!
ので、眠っているよりは新たなユーザー様に使って頂きたいという思いでフジさん選定のもと出品致しました。

b0174425_19223861.jpg
今年も大好評頂きまして、毎年恒例!人気商品が出た際にはフジさんとのじゃんけん大会を開催!
バーゲンセールなのに何処かほんわかしてて、いい雰囲気ですねぇ♪



そして今回のカントリーフェスタには、SG以外からも強力な助っ人(出店者)の方々にご参加頂きました!


まず、SGの姉妹施設【ルオムの森】からは、Cafeの出店とスタンプ手ぬぐいのワークショップ。

b0174425_17542421.jpg
b0174425_17550007.jpg
夜はとても素敵なBARへ…。


【ルオムの森】 【スウィートグラスアドベンチャー】のスタッフの皆さんには、夜のキャンプファイヤーにもイベンターとしてご参加いただき、大いに盛り上げて頂きました!
突然のお願いにも関わらず、ご協力頂きどうもありがとう!!
※キャンプファイヤー詳細は〔Part 2〕で!



イベントの際にはいつも大変お世話になっている地元北軽井沢の【espresso bar TAGS】さん。

b0174425_18263623.jpg

今回も美味しいコーヒーとオシャレでこれまた美味しいお食事ありがとうございました!!



そして、こちらもSGイベントでは大変お世話になっている【jalan jalan】さんによるタイダイ染めワークショップと雑貨の販売!

b0174425_18061082.jpg

b0174425_18050367.jpg
とってもオシャレな雑貨に、オリジナルのトートバッグ。
※「あぁ、作りたかった(欲しかった)なァ…。」










四季折々の浅間山麓から
ぐるぐる

by sg_kitakaru | 2016-10-25 19:58 | イベント情報 | Comments(0)
おしぎっぱの森、紅葉が抜群にきれいです
こんにちは!つぐつぐです。
きりりと冷えた朝。
やっぱり氷点下がやってきました。
b0174425_09061238.jpg
今年の夏、大活躍したミストシャワーが凍っている…。
フィールドスタッフの増野さんが大慌てで各炊事棟を見回ってくれました。
b0174425_09065070.jpg
場内の紅葉はどんどん進んでいます。
林間サイトは今が泊まりどき。
落ち葉の絨毯を楽しめます。
b0174425_09075685.jpg
b0174425_09084112.jpg
おしぎっぱの森もナラやモミジの紅葉がちょうどいいころあいになりました。
b0174425_09135336.jpg
b0174425_09131801.jpg
b0174425_09151031.jpg
この時期の森は、刻一刻と姿を変えるので変化に追いつくのが大変。
この景色を見逃さない様に頑張りたいと思います。
みなさんもすてきな景色に会いに来て下さいね。


今日も浅間山とともに
つぐつぐ


by sg_kitakaru | 2016-10-25 09:18 | 自然の楽しみ方 | Comments(0)
こんにちは。氷点下。
こんにちは!つぐつぐです。
カントリーフェスタ、無事終了しました。
たくさんのお客様の笑顔に元気をもらった3日間でした!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
b0174425_21230347.jpg
カンフェス詳細は、後日ぐるぐるが記事にしてくれる…はず。お楽しみに。

さて、カンフェス当日も寒かったですが、今朝とうとう氷点下まで下がりました。
朝9時の時点でまだ日陰に霜が残るという恐ろしさ…
b0174425_21245753.jpg
b0174425_21251701.jpg
天気予報には明日の朝-3℃の予報。
夜からは雨が降りそうなので、浅間山に初雪が降るかもしれません。

秋から冬にかけて「今何度なの!?」というのはとても気になるところ。
そんな時は、管理棟前の温度計を見に来て下さい。
(管理棟入口とレンタル受付の間の壁にあります)
b0174425_21364306.jpg
ちなみに今朝9時で7℃でした。
温度計を見逃したー!という人は北軽井沢ネットワークで直近10日間の気温のグラフを参考に。
b0174425_21433393.png

引用:北軽井沢ネットワーク(http://www.kitakaruizawa.net/
自分の限界に挑戦してみてくださいね。

明日は何℃になることやら…。
紅葉は今が見頃!!
b0174425_21474181.jpg
寒さ対策を万全に、
皆さまのご来場をお待ちしております。

今日も浅間山とともに
つぐつぐ

by sg_kitakaru | 2016-10-24 20:16 | 気候・服装 | Comments(0)
カンフェスまであと1日!!
こんにちは!つぐつぐです。
いよいよ明日から「カントリーフェスタ」がはじまります。
カンフェス目前にして、場内の紅葉が急激に進みました。
b0174425_21204636.jpg
b0174425_21212169.jpg
ナラが多い林間サイトは、最高に気持ちがいいですよ!!
b0174425_21240105.jpg
多目的広場では、今か今かと出番を待つ、テントたちが待機中。
b0174425_21225714.jpg
b0174425_21222734.jpg
準備は大詰め、スタッフたちもバタバタと忙しそう…。
今回のカンフェスは、個性あふれるスタッフのこだわりのお店が並びます。
こちら、たまちゃんとぐるぐるの燻製屋さんで出すイワナのスモーク。
b0174425_21301544.jpg
体中、いぶされながら愛情込めて作った逸品です。

他のお店もスタッフが愛情たっぷりに手作りしたものが並びます。
楽しみにしていてくださいね。

気になるお天気は、曇りときどき晴れ。
気温は最低が2℃の予報。
b0174425_21382618.png
日中は、運動会で汗をかきますが夜は冷え込みます。
フリースやダウンなど、暖かい服装もお忘れなく。

ご来場をお待ちしております。

今日も浅間山とともに
つぐつぐ

by sg_kitakaru | 2016-10-20 18:17 | イベント情報 | Comments(0)
カンフェスと流星群まで、あと3日!

こんにちは!


カントリーフェスタまであと3日!

ここ最近は、朝晩ぐっと冷え込み、場内は紅葉が進み、

今週末は紅葉ピークとなりそうです。


b0174425_22225478.jpg


そして、もうひとつ、イベントが重なりました。


10/21 オリオン座流星群


北軽井沢の自慢のひとつ、満天の星、満点の星。

秋キャンプで秋の夜長に流星群。最高ですね。


私も一番はじめに覚えた星座が、オリオン座です。

「星は正直あんまり…」という方でも知っている人が多いはず。

スウィートグラスの東の空は、多目的広場・おしぎっぱの森の方角です。

多目的広場で見るのが良いかもしれません。

ただ、観測条件は、月明かりがあるためあまり良くないようです。


見頃のピークは、10月21日(金)の0時~夜明け、

第二候補は、10月22日(土)の0時~夜明け。


最低気温は3℃。

外で星空を愉しみたいという方は、防寒対策を忘れずに!


ダウンジャケットやフリース、ブランケット等、雪だるまのように身をつつみ、

湯たんぽ抱いて、気長に待ちましょ。


10/21 カントリーフェスタ1日目


今日は、10月21日(金)、
カントリーフェスタ1日目のご案内です。

ジャックオーランタンづくり(事前予約制)

b0174425_10581383.jpg

セルフイベントとして、10月は毎日開催している、ハロウィンの風物詩。
カントリーフェスタでは、スタッフと一緒に作ります。

そして、作ったジャックオーランタンは、
夜開催されるハロウィンビンゴの装飾として飾られます。

約30個のジャックオーランタンたちが、前夜祭ハロウィンビンゴを盛り上げます!




THE コロスケ号(予約不要)

大人気の乗り物、コロスケ号!
カントリーフェスタはいつものコロスケ号とちょっと違う?!

今日はあのスタッフが、秋色染まる場内をご案内します。



SGスタッフBAR(予約不要)

スタッフとお喋りする場(BAR)、それがSGスタッフBAR。

普段なかなかゆっくりお話することができない、
皆さまにもっとたくさんのことをお話したい、お伝えしたい。
そんな想いでできたこのBAR。

今夜はあのスタッフが、あったかいドリンクと一緒に、
皆さまのご来店をお待ちしております。



ハロウィンビンゴ(事前予約制)

b0174425_22295962.jpg

陽気なカウボーイと愉快な仲間たちによるビンゴ大会へようこそ!

豪華景品は誰の手に?!
子どもから大人まで、スタッフと一緒に盛り上がろう!

ビンゴといえば、
ビンゴした人から豪華景品をGETできるというのがテッパンですが、
ハロウィンビンゴはちょっと違うんだなー!
どうぞお楽しみに!



今年で13回目となるカントリーフェスタ。
毎年毎年、様々なドラマが繰り広げられます。
今年はどんなカンフェスになるかな。楽しみがとまらない!

あと3日!!

紅葉のピークを迎える秋キャンプ、オリオン座流星群、
カントリーフェスタと、なんとも一石三鳥な今週末。

北軽井沢、スウィートグラス、満喫するなら今週末!
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

ワタクシゴトですが、風邪、だいぶ良くなりました○
しっかり治します、あと3日。笑

キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2016-10-18 22:07 | イベント情報 | Comments(0)
カントリーフェスタまであと4日!
こんにちは!

いよいよカントリーフェスタまであと4日!
スタッフは今日も準備で大忙し!

最近の平均気温は、最高15℃、最低6℃です。
日中はパーカー等、朝晩はダウンやフリースが必要です。
近日中ご来場の皆さま、暖かい服装と装備でご来場ください。

私ハイジも、わたくしごとではありますが、
風邪をこじらせました。情けない・・・。

「寒い分、星空がきれいなのでお許しください」
と自然界から聞こえてくる気がします。

さて、4日後は、いよいよカントリーフェスタ!!
あーっという間に、あと4日!!

きょうは、出店のご案内です。


1.タイダイ染め&鹿革タイダイ染めフリンジワークショップ
jalanjalanホウリユキエさんによる、
タイダイ染めのワークショップ(事前予約制)!

また群馬県みなかみ産の鹿革をつかった、
フリンジワークショップ(予約不要・当日受付)!

夏休み大人気イベントだった、
タイダイ染めワークショップが帰ってきました。

タイダイ染めは予約制となっておりますが、
まだ空きがございますので、ご予約はお早めに。


2.espresso bar tags

スウィートグラスではもうお馴染み、北軽井沢のカフェ、
「espresso bar tags(エスプレッソバルタグズ)」

今年もカントリーフェスタに登場、帰ってきます。

MENUはこちら

【FOOD】
・特製ピロシキ 300yen
・おやき(つぶあん/カレー/ニラ味噌) 300yen
・稲穂チョコレートワッフル 300yen
・かぼちゃプリン 200yen

【DRINK】
・ホットコーヒー 300yen
・エスプレッソ 300yen
・ラテ 400yen
・カプチーノ 400yen
・群馬特産白加梅ジュース 300yen
・リンゴジュース 200yen

特製ピロシキ、オリジナルおやき、稲穂チョコレートワッフルなど
収穫祭であるカントリーフェスタならではのメニューが豊富!
カラダの芯まであたたまるドリンクも。

通常営業しているお店では、テイクアウトもできますので、
北軽井沢で美味しい珈琲を飲みたいならオススメです。


3.ルオムの森
姉妹施設ルオムの森の仲間たちがカントリーフェスタに帰ってくる。

美味しいソフトクリームや、ホットドリンクなど。
収穫祭らしい野菜をスタンプにした手ぬぐいのワークショップなどなど。

森の仲間たちが皆さんのお越しをお待ちしております。


あと4日!待ち遠しい!!(そしてまず私は風邪なおす・・・)

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。


キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2016-10-17 15:58 | イベント情報 | Comments(0)


カテゴリ
検索
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.