北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:キタカルハイジ ( 24 ) タグの人気記事
新しい仲間!こばやんとウッカチャンだよッ
さぁさぁ、いよいよ明日から待ちに待ったGW!

今年のGWも沢山のお客様がご来場予定です。

GW過ごす場所として、スウィートグラスを選んでいただいた皆さま、
本当にありがとうございます。

さて、ちょっと紹介遅れましたが、4月から新たな仲間が加わりました。

まずは、1人目、
長野出身のクールな男「こばやん」!!

b0174425_00064443.jpg
















●キャンプネーム
こばやん

●好きな食べ物
バナナとカレー

●趣味
散歩、アウトドア全般、映画鑑賞

●好きな色
オレンジ

●好きな動物



そして、2人目、
大阪出身のハッピーガール「ウッカチャン」!!

b0174425_00071900.jpg















●キャンプネーム
ウッカチャン

●好きな食べ物
切り干し大根

●趣味
散歩

●好きな色
オレンジ

●好きな動物
うさぎ



そして、あれ?3人目?!生まれ変わった、
「ツリーハウスマッシュルーム」!!

一応、同期ということで。笑
b0174425_00342306.jpg
















また個性豊かなスタッフが加わりました!
ご来場の際は、ぜひぜひお話してみてください。

さあ!明日からGW!
新たな仲間も加わり、SGスタッフ全員、気合充分です!

朝晩はまだまだ冷え込みますので、服装や装備充分ご注意ください。

因みに、最低気温はまだ平均0℃前後です。
日中は暖かいですが、朝晩はダウンジャケットがあっても良いくらい。
GW、概ね天気が良さそうなので、もうすぐ桜も咲くかなぁ・・・。

GWも皆さまのご来場、スタッフ一同、心よりお待ちしております!

キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2017-04-29 00:35 | スタッフごと | Comments(0)
1/14「SG流どんど焼き」今年もやるよ!
こんにちは!

あけましておめでとうございます、
キタカルハイジです。

あまり年末年始感を味わっておらず、
ついついご挨拶を忘れてしまう今日この頃。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、来週のイベントの告知です。

来週の1/14(土)に今年もやります「SG流どんど焼き」!!
(去年の様子はこちら

SGでどんど焼きをやるようになって今年で3年目。
今年は、なんと、ないと?、そう、ナイトバージョンで開催します!

北軽井沢周辺の地域では夜行うことが多いんです。
私が生まれた地区は牧場さんが多く夜は忙しいので、日中開催でした。

そんなどんど焼きをSG流でやりたい!やろうじゃないか!
となって続けているこのイベント。

何が良いかって?
このどんど焼きには沢山の想いが詰まっているんです。

今年一年健康でいられますようにと無病息災を祈りながら、
どんど焼きの炎で焼いたものを食べたり。

どんど焼きには欠かせないまゆ玉は、
実がなるようにミズキにつけて、今年一年の豊作を願ったり。

どんど焼きで書き初めを燃やすと字が上達すると。
私自慢ではないのですが字が上手とよく言われます、
きっと昔どんど焼きで書き初めを燃やしたからだと自負しています。

この日本の伝統や語り継がれていく行事が大好きなのです。
JAPANに生まれて良かったなと。

さて、話を戻して、どんど焼きは、雪遊び広場で開催します。
もし焼いてほしい正月飾りなどがあれば是非お持ちくださいね。

また、横のイベントハウスで、BARと焼き物の販売を行います。

まゆ玉づくり、まだ空きがございます。
1/11の17時予約締切となりますのでご注意ください。
(どんど焼き、BARの利用は予約不要です)

今年一年、皆さまにとってよりよい一年となりますように!

キタカルハイジ




きょうのぼやき。きょうのスタッフBAR、たのしかったなぁ・・・

寒い中、お越しいただいた皆さま、ご来店ありがとうございました!

スタッフと語れる場(BAR)「スタッフBAR」。
沢山のゲストの皆さんとお話できるので、私自身、かなり好きなイベントです。

平日は別ですが、なかなかフロントでは長いことお話できないので、
ここでは沢山貴重なお話ができて嬉しいです。

「冬キャンプ、こういう風に暖をとっている」とか、
「某アウトドアメーカーのこんなギア買ったんですよ」とか貴重なお話が聞けたり。

素朴な疑問や質問など、なんでも受け付けますので、
お気軽に、是非、スタッフとお話ししにきてくださいね。

今日もこんな寒いのに、「いいとこですね」なんて言っていただいて、
我が故郷を褒めていただいて、上機嫌のハイジです。

いまのシーズン、19:00-20:30(LO20:15)と、営業時間が長くなっており、
場所はイベントハウスで開催しています(暖かい服装でお越しください)。

長居大歓迎!ドリンク頼まなくてもOK!お気軽にお越しくださいね。



おまけ(まだ続くんかい!するどいツッコミありがとうございます)。

大変ありがたいことに、「最近ブログ書いてないですね」とよく言われますが、
こんな感じでちょこちょこ登場するのと、個人的にブログをやってますので。
寂しくなったらこちらまで(言われた度に告知します笑)。
(しつこい!するどいツッコミありがとうございます)。


by sg_kitakaru | 2017-01-06 23:12 | イベント情報 | Comments(0)
ブッシュドノエルづくり
こんにちは!

久々の登場、キタカルハイジです。

最近ご無沙汰してますが、個人的にブログもやっているので
寂しくなったらこちら【北軽井沢日和】へ宜しくどうぞ!笑

さて、私の話はこのへんで。


きょうは、クッキングイベント、
(こちらは、キタカルハイジ作)

そして、お片付けまでがSGクッキング!
家族みんなで作って、家族みんなでお片付け、そして、家族みんなで食べる!

そんな楽しい!嬉しい!がつまったクッキング!
皆さまのご参加を心よりお待ちしております♪

b0174425_18094825.jpg


















よし、準備OK!みんなでつくりまーす!
きょうは5組のファミリーが参加してくれました。

まずは、みんなで生クリームをつくります。
電動なんて使わないぞ!みんなで交代しながらかき混ぜる。

家族の努力と愛がつまった生クリーム!

b0174425_18280622.jpg
















b0174425_18291484.jpg
















b0174425_18302395.jpg
















b0174425_22285879.jpg
















b0174425_22301649.jpg
















家族みんなで協力しながら、生クリーム完成!
次は一番たのしい飾りつけ!

ロールケーキは、スウィートグラスではお馴染み、
北軽井沢のケーキ屋さん「カフェドフルミエール」さんより!!

生クリームをぬって、味見して、またぬって、味見して。笑
みんな一生懸命、飾りつけしてました。

子どもたちの顔は真剣そのもの。まるでパティシエのよう。
どこのイルミネーションよりキラキラ輝いていて本当に眩しかった!

b0174425_22331125.jpg















b0174425_22393617.jpg
















b0174425_22421307.jpg
















イチゴとマシュマロを使ってサンタクロースを作ったり、
クラッカーを砕いて土に見立てたり、きのこやたけのこを生やしたり、
どこのファミリーも素敵な、世界にひとつだけのブッシュドノエルができました!

完成したら、記念撮影!!掛け声は勿論、メリークリスマス!

完成!!なんと!機関車ブッシュドノエル!
こんなブッシュドノエル、初めてみました。発想がステキ!

b0174425_22455106.jpg
















完成!!ほとんど3人だけで作りました!
意見が割れたら話し合いして、最後まで仲良く、
チームワークの素晴らしさに感動しました。

b0174425_22540433.jpg
















完成!!おにいちゃん、最後まで諦めずに生クリーム頑張ったね!
丸太も切り株もサンタも上手にできたね!素敵な兄妹のブッシュドノエル!
最後の笑顔も最高!!

b0174425_22591558.jpg
















完成!!家族3人で協力してつくる姿、本当に素敵でした!
2年生のおねえちゃん、最後まで諦めずに頑張って生クリームつくりました!
サンタがとってもかわいいブッシュドノエルの完成です。

b0174425_23020822.jpg
















完成!!こちらもみんなで生クリームをつくって、
みんなでトッピングして、みんなでサンタや飾りつけをつくって、
とっても可愛い!ブッシュドノエルの完成です。

b0174425_23102737.jpg
















ご参加いただいた皆さま、素敵な時間を
本当にありがとうございました!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

今日の担当は、マーヴィンとハイジでした♪

キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2016-12-03 23:18 | イベント情報 | Comments(0)
キタカルハイジの「なにしてあそぶ?」vol.2

こんにちは!

夏休みも後半戦、いかがお過ごしでしょうか?


昨日、チェックインをしながら、子供達に聞いてみました。

「夏休みの宿題、終わった?」


発表します!気になる子供たちの宿題事情。

殆どの子供たちが、なんと、「半分位終わってない」そうです。

中には、夏休みの自由研究、読書感想文、と大物を残している子も。


最近の平均気温は、最高23/最低16℃前後です。

日中は暑いですが、朝晩は肌寒いくらい涼しいです。

念のため、何か羽織るものをお持ちください。


宿題をするなら朝晩がオススメです。笑


「なにしてあそぶ?」vol.2


お待たせしました(待ってないなんて言わないで)!!

スウィートグラスでの「あそび」をご案内する、

キタカルハイジのなにしてあそぶ?第二弾!


今日も、夏休みイベントの紹介です。


SGあそび vol.2-1

「火山について学ぼう!立体模型づくり」

※申込締切:空きがあれば当日でもOK!開始時刻30分前締切※


b0174425_16410530.jpg












群馬大学火山ゼミ生による、大人気の自由研究イベント!

自由研究が終わっていない子供たちにぴったり!


群馬大学教育学部火山ゼミの学生の皆さんが、火山の不思議やメカニズムを

模型作りを通して、わかりやす~く教えてくれます。


世界の中でも日本は火山の多い国!

浅間山を身近に感じられるスウィートグラスで火山について学びませんか?


特注の弁当パックを使って、様々な山の地図から立体模型を作ります。

その姿は、まるで、空から見下ろすように、山の地形全体を捉えることができ、

平面から立体に起こすことによって等高線への理解を深めることもできます。


作れる種類は、

浅間山、富士山、箱根山、尾瀬、赤城山、榛名山、三宅島、八丈島、西ノ島…

この中からひとつ選んでいただきます。こんなにあると迷っちゃいますね。


詳しくはこちら


SGあそび vol.2-2

「火山学者と歩く、浅間山と麓の村 浅間園コース」

※前日18時申込締切※


b0174425_17050639.jpg











こちらもオススメ!私ハイジもGW行ってきました!

そのときの様子はこちらで「火山学者と歩く、浅間溶岩遊歩道」!


「浅間園コース参加したことあるぞ!」って人にはこちらがオススメ!


「火山学者と歩く、浅間山と麓の村 鎌原村コース」

※前日18時申込締切※


b0174425_17073520.jpg












詳しくはこちら


b0174425_17111216.jpg












詳しくはこちら

・・・というわけで、
夏休みの自由研究にもってこい!のイベントです。
自由研究がおわった人もおわってない人も是非!

こちらのイベントは期間限定!8/12-14限定!
皆さまのご参加をお待ちしてまーす!

キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2016-08-12 17:14 | イベント情報 | Comments(0)
キタカルハイジの「何してあそぶ?」vol.1

こんにちは!

皆さんは、もう夏休みに入ってますか?

終業式って、地域によって本当にバラバラなんですね。

今年も、夏休み期間、大変ありがたいことに

沢山の方がご来場予定です。改めて、本当にありがとうございます!


夏休み、何してあそぶ!?


ここ最近、夏休みという夏休みを味わっていないハイジですが、

THE夏休み」を過ごしている子供たちを見るだけで、

夏休みを味わった気になります。

私が小学生の頃、夏休みといえば、近くの熊川でヤマメを釣ったり、

庭ですいか割りやBBQ、花火をしたり、田舎の夏休みを過ごしてました。

さぁ!今年は海の日に加えて、山の日もあります!

アウトドアな夏休みを過ごしましょう!

スウィートグラスには「あそび(遊具・イベント)」がたくさんあります。

今日は、こちらのイベントをご紹介します。



SGあそびvol.1

SGウォーターバトル



b0174425_12465767.jpg













SG大人気イベント、「SGウォーターバトル」!!


夏の森に響き渡る子供たちの楽しそうな叫び声!

涼やかなおしぎっぱの森で、繰り広げられる熱い!壮絶な水鉄砲バトル!

手には水鉄砲、頭には金魚すくいのポイ!


ちょっとクスっと笑ってしまうこの風貌。

ウォーターバトルは、チーム対抗となり、


2~3チームに分かれて戦います。


「昨日のは、今日の


SGあるあるのひとつ、イベントを通して、

このイベントで、ともだちができた人も多いのではないでしょうか。


こちらのイベントは、安全面の問題で、

小学生以上となりますが、安心してください!


売店で「ウォーターバトルセット(水鉄砲&ポイ)」を販売しています。


あそぶときは「 多目的広場 」で!


あそぶときは、多目的広場や森で、

他の人の迷惑にならないように遊んでいただくようにお願いします。


皆さまが快適に楽しんでいただくために、大人の方からご注意いただき、

ルールやマナーを守ってのご利用をお願いします。


今年もスウィートグラスで自然と夏を全身で感じませんか?

皆さまのご来場、心よりお待ちしておりまーす!


キタカルハイジ


by sg_kitakaru | 2016-07-24 09:38 | イベント情報 | Comments(0)
SGスタッフ、ありがとう!
こんにちは!

楽しかったGW!まだまだ余韻に浸っているハイジです。
(余韻に浸りすぎて今日2記事アップすみません!)

子供たちの楽しそうな声が響き合うフィールドが一転、
いまは静かな時間が流れるスウィートグラスです。

GW、沢山の方にご来場いただきました!
改めて、混雑する中ご来場いただき、本当にありがとうございました!

そして、無事GWを乗り切ることができました。
SGスタッフのみんなにも感謝です。

スウィートグラスには個性的なスタッフがたくさんいます!
ちょこっとGWの様子とともに紹介します。


▼何を置いてもまずスナフキン!その次に雪山が好きな「ぐるぐる」

b0174425_18423760.jpg
















▼ガーデニング大好き!いつも明るい「ヒロミン」

b0174425_18373913.jpg
















▼鳥のことならなんでも聞いてください!「マービン」と
SGのムードメーカー兵庫出身「ふじさん」

b0174425_18440075.jpg
















▼お肉大好き!めっちゃええ声のざっきー(見つかるかな?)

この写真は、屋根で寝ているざっきーを見つけた子供たちが
「ざっきーがさぼってるよ!」と教えてくれたので、
ふじさんとぐるぐるとハイジで駆けつけ、記念にハイチーズ!

b0174425_18560151.jpg
















▼地元あさまっ子の「ひとっきー」、SGA「かねこっち」
かねこっちはSGAが強風でクローズになり、手伝いにきてくれました!
レンタル品で帰ってきたダッチオーブン系をリセットしています。

b0174425_19010353.jpg
















▼おにぎり大好きジャンボ、カレー大好きガッツ

b0174425_19382737.jpg
















他にも三度の飯より釣りが大好きな北海道出身のたまちゃん、
狩猟女子のつぐつぐ、なんでも直しちゃうヨッシー、
SG知恵袋クリーンスタッフ、SG大黒柱土木スタッフなどなど・・・

スウィートグラスには個性的なスタッフが沢山いるのです。
一部しか紹介できず残念ですが、また今度。


私たちの元気の源「子どもたちの笑顔」

今年も超満員のGW!でもスタッフはいつも元気です!
そして、私たちの元気の源のひとつ「子どもたちの笑顔」。

以前も紹介しましたが、それぞれのスタッフに
キャンプネーム(あだ名)があります。

それは子供たちが呼びやすいようにつけています。
最近は、パパさん、ママさんも呼んでくれています。
気軽に声をかけてほしいという想いも込められています。

最近は、「スタッフのお手伝いがしたい!」という
SGレンジャーズがたくさんいます。

GW中もたくさんお手伝いをしてくれました。

こちらは、「フキフキ隊」

b0174425_19121725.jpg
















こちらは、「マキハコビ隊」。軽トラいっぱい運びました!

b0174425_19133413.jpg
















b0174425_19181039.jpg
















スタッフたちは大助かり!ありがとう!

お困りのこと、ご不明点などございましたら、
お気軽にスタッフまでどうぞ!

今日も皆さまのご来場をお待ちしております!

キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2016-05-09 20:15 | スタッフごと | Comments(2)
トレジャーハンター!
こんにちは!

GWも終わり、今日から仕事というお父さん、
子どもが学校に行きほっとしているお母さん、
今日から学校のキッズ、今日からまた頑張りましょう!

「GW、楽しかったなぁ」と写真を並べ、
余韻に浸りながら、GWイベントレポート第二弾!


友と共に戦え!トレジャーハンター

b0174425_10472431.jpg
















こちらは小学生の部。

場内に隠された謎を解き、解けたチームから
トレジャーハンター最終試験を受け、見事合格したチームが
宝を手にすることができます。

b0174425_10580873.jpg

















実技編「ロープワーク」!!

今年パワーアップして、謎解きだけではなく、なんと「実技編」が増えました!

アウトドアで役立つシリーズ、今回は「ロープワーク」。
多くのチームが苦戦していましたが、最後まで諦めなかったチームから
続々と解くことができました。


最後まで諦めなければできる

そう、諦めなければできるミッションばかり。がんばれ、みんな!
涙もろいハイジは、子供たちの様々な姿に感動し、泣きそうでした。

一番年上のお兄ちゃんがチームを引っ張る姿。

b0174425_11055783.jpg















こうじゃない?いやこうかもしれない・・・
みんなで意見を交わし、ミッションクリアを目指す姿。
b0174425_11095277.jpg
















「チームで一番年上の子は、一番年下の子の面倒をみる」
なんて、ミッションもあります。

チーム内で諦めちゃう子がいれば一番上のお姉ちゃんが励まします。

b0174425_11141709.jpg
















そんな素敵なシーンがたくさん生まれる「トレジャーハンター」。

みんな無事、ミッションをクリアして、戻ってきました。


トレジャーハンター、最後の試練。

ここから最後の試練です。内容はヒ・ミ・ツ♪
b0174425_11085701.jpg
















b0174425_11181465.jpg
















トレジャーハンター最終試験、合格の瞬間!

b0174425_11201673.jpg
















最後はこの青空に負けない位!みんな清々しい顔をしていました。

最後はあの掛け声で、記念撮影!
「トレジャーハンター!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

b0174425_11242188.jpg
















こちらトレジャーハンターは、春秋と開催予定です。
次に会えるのは9月・・・かな?

皆さまのご参加をお待ちしておりまーす!

キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2016-05-09 12:02 | イベント情報 | Comments(0)
火山学者と歩く、浅間溶岩遊歩道
こんにちは!

今日は「こどもの日」。
いつでもこどもが主役のスウィートグラスです!
今日もSGの子供たちは元気いっぱいですよ!


火山学者と歩く、浅間溶岩遊歩道

今日は、5/4に開催されたGW特別イベント、

早朝は雨。でもイベントをやる頃には・・・青空が!

b0174425_12341067.jpg
















風が強い・・・でも準備OK!
群馬大学の早川由紀夫教授と一緒に出発です!

b0174425_12374865.jpg
















b0174425_12383144.jpg

















浅間山、白根山・・・絶景!

少し登ると、目の前には浅間山、そして白根山方面が綺麗に見えました!

b0174425_12411619.jpg
















b0174425_12430373.jpg
















早川先生監修「浅間火山山麓の2万5千分の1の地質図」を片手に
溶岩の観察、江戸時代の浅間山噴火、火山の噴煙色の話などなど・・・
鬼押し出し溶岩隠された233年の謎をわかりやすく解説してくれます!

b0174425_12451673.jpg
















地元の子供たち「あさまっ子」はみんな知っています。
この四角いコンクリート、これなんだ?!子供たちだけで記念撮影。
ヒント:なんで上に石がのっているんだろう・・・

b0174425_15404717.jpg
















b0174425_15430092.jpg
















早川先生の色々なお話しを聞きながら、どんどん進みます。
風は強いけど、とっても気持ちがいい!!ところどころに植物たちも。

b0174425_15474774.jpg
















b0174425_15484959.jpg
















b0174425_15503108.jpg
















b0174425_15530275.jpg

















見晴台、到着!

風が強いけど、最高に気持ちがいい!!

b0174425_15545372.jpg
















b0174425_15563302.jpg
















終盤は、冒険心がでてきたのか、子どもたちも親御さん離れて先頭へ!
ゴツゴツした岩に子供たちも大興奮!

特別に許可をいただいて、登らせてもらいました!記念にハイポーズ!

b0174425_15573951.jpg
















b0174425_15595882.jpg

















楽しい!面白い!驚き!の話の連続

岩のところで止まって、噴煙の種類、「千トン岩」の説明中。
千トン岩ってなんだ?!それは参加してのお楽しみ!
子供から大人まで楽しめます!

b0174425_18521578.jpg
















b0174425_18541114.jpg
















b0174425_21081379.jpg
















b0174425_21094703.jpg















b0174425_21111296.jpg
















途中、立ち止まってお話しを聞いたり、
休憩をしながら約1時間半位歩きました。

小さな子供たちも頑張って最後まで歩きました!

最後は、みんなで記念撮影!見てください!
この達成感あふれる皆さんの素敵な笑顔!

b0174425_22214706.jpg
















このイベントは、夏休みも開催する予定です。
(詳細が固まり次第、また告知しますので少々お待ちを)

夏休みの自由研究にもってこい!
浅間山についてもっと知りたくなります!
一度しか登ったことのない浅間山にまた登りたくもなりました。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

ご参加いただいた皆さま、早川先生、群大生の皆さん、
本当にありがとうございました!

以上、ハイジのGWイベントレポート1でした。
(お?2があるの?あるかな~?)

キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2016-05-05 22:27 | イベント情報 | Comments(0)
本日予約締切!3/20SGソトごはん!
おはようございます!

突然ですが、イベントのお知らせです。

■本日予約締切!三連休スペシャルイベント!

b0174425_09022504.jpg












空きわずか!ご予約はお電話にて承ります。
【予約センター/0279-84-2512/9時-17時/水曜定休】

キャンプの醍醐味、アウトドアクッキング!
「ソトでカゾクミンナでヒトツのごはんをつくる」
ソトだから楽しい!カゾクミンナとだから嬉しい!

ダッチオーブンで豚の塩釜焼きを作り、
待ち時間はみんなでおやつタイム!
チーズなどのスモークを食べたりトークしながら、
塩釜が出来るのを待ちます。

完成したら、塩をトントン叩いて、ちょっと試食。
夜ごはんの一品にいかがですか?

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2016-03-15 08:53 | イベント情報 | Comments(0)
GW、春までもう少し
こんにちは!

現在の気温10℃。実際はもっと低く感じます、息が白いんです(笑)
ですが!来週からぐんと気温があがり、暖かくなりそうなのでひと安心。

GWも間近ということで、ちょこっと場内の様子をお伝えします。

まずは、テントサイトの様子。
電源付サイトX、そして奥に見えるのはポリンポリンサイト。

b0174425_17025100.jpg

こちらは、草原広々サイト。芝もだんだんと色づいてきました。

b0174425_1741986.jpg

ぐちゃぐちゃだった場内も、スタッフと自然のチカラにより、ここまで回復することができました。
北軽井沢ではまだ桜が咲いていませんが、春はもうすぐそこです!

続いて、売店の商品もちょこっと紹介します。

まずは、管理棟売店。
SGオリジナルTシャツは勿論、お土産に大人気のエマリヤ、ラグマット、
ドリームキャッチャー、フェアハンドランタンなどが並びます。

以前のブログでも紹介しましたが、SGオリジナル商品が増えますので、お楽しみに!

b0174425_17213022.jpg

次に、SG売店。
お父さんも安心のアウトドアグッズ。薪・炭・着火剤・網の販売もございます。

b0174425_18503750.jpg

新しくドレッシングやソースが加わりました。是非お試しください。

b0174425_1724020.jpg




そして、SGにご来場の際は、是非!先日リニューアルオープンした「ルオムの森」へ。
(SGから車で5分です)

自然に従い、自然と共に生きていく・・・そんなメッセージが込められたフィールドです。

雑貨屋さんやブックカフェが新たに加わったりと、去年来て頂いた皆さまもきっと
その変わりっぷりに、驚かれることでしょう。スタッフの私も驚きました(笑)

ハンモックに揺られるもよし、本を読みながらうとうとしちゃうのもよし、
森を自然を感じるのもよしです!

b0174425_19301233.jpg

詳しくはこちら*ルオムの森


きっとこどもたちも久しぶりの長い休みを、楽しみにしていることでしょう。

私も小さいころ長い休みの前は、友達と予定表や持ち物リストみたいなものをつくって、
2週間くらい前から準備をして、小さいボストンバックに大事なものをパンパンにつめました。
結局、お母さんに殆ど必要ないと出されてしまい、スッカスカに(笑)


そんなことはさておき、沢山の方にお会いできるGWまであとわずか!
スタッフも気合いが入っております!

皆さまのたくさんの笑顔が見られることを楽しみに、ラストスパートをかけています。
スタッフ一同、皆さまのご来場、心よりお待ちしております!!

b0174425_1232898.jpg



キタカルハイジ
by sg_kitakaru | 2012-04-23 13:30 | 今日のできごと | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
2日間楽しい時間をありが..
by めい るい at 18:28
> あけみんさん あり..
by sg_kitakaru at 10:33
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.