北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ:ハロウィン ( 3 ) タグの人気記事
Happy Hallowe'en !!!
こんにちは!

昨日は、10月31日「ハロウィン」。皆さまはいかがお過ごしでしたか?

最近、ニュースでも流れていましたが、
日本のあちこちでハロウィンのイベントが開催されています。

SGハロウィンは、子どもたちが主役!
ですが、その裏で「お菓子配り隊」という素敵な家族がいるのです。

昨日は、100人の子どもたちが「トリックオアトリート!」
とお菓子をもらいにでかけていきました。

こちらは幼児の部の出発前。

b0174425_09320027.jpg
















こちらは小学生の部の出発前。

b0174425_09335404.jpg
















少し寒い北軽井沢。
場内のあちこちにかわいらしい「こどもおばけ」がいっぱい!
みんな頑張って最後までお菓子をもらいにいきました!

b0174425_10094861.jpg
















b0174425_10135660.jpg
















b0174425_10145609.jpg
















b0174425_10161662.jpg
















b0174425_10175255.jpg
















b0174425_10184327.jpg
















b0174425_10473902.jpg
















お菓子配り隊のおうち・・・毎度感激しております!
今回も子どもたちを楽しませる工夫を沢山、沢山、
ありがとうございました!

そして、今回も凄いおうちを発見!
ジャーン!!Dさんファミリーのおうちです。

車から蜘蛛や骸骨たち、地面にささった十字架、
お菓子をもらうところの骸骨に近寄ると檻から出てくる等、
細かい仕掛けの数々・・・吃驚仰天です!!

b0174425_10485361.jpg
















今年も素敵なハロウィンでした♪
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2015-11-01 18:01 | イベント情報 | Comments(0)
秋とハロウィン♪
こんにちは!

あき、アキ、秋。

イベントでバタバタした今月ももう下旬に入りました。
そして気づけば、今年もあと2ヶ月ちょい。

最近の平均気温は、最高13℃、最低5℃です。
ご来場の際は、服装・装備に充分ご注意ください。

ここ北軽井沢は、四季、季節の変わり目を
五感で感じることができる最高のフィールドです。
一瞬一瞬を噛みしめて生活しています。

今年も早いもので、もう秋。気づけば、紅葉もいまがピークです。
そして、すぐ冬。一年って本当にあっという間ですよね。

こちらは私ハイジの実家の近くで撮影した、きょうの浅間山。
いつ見ても雄大で、立派です。

b0174425_13554920.jpg
















そして、今日は姉妹施設「ルオムの森」へ遊び(仕事)に行ってきました。
いまとってもきれいですよ!伝わりますか?感動します。
ほわっと、少し宙に浮くようなそんな気分になります。

b0174425_14021224.jpg
















赤、茶、黄、橙・・・落ち葉の絨毯。

b0174425_14050378.jpg
















眩しい程に紅葉したフィールド、ぽかぽか暖かい日差しと心地良い風、
ハンモックゆらゆら、上を見上げれば広い空と紅葉、
落ち葉がぱらぱらと降り注ぐ。

お土産に、どんぐりともみじ、おひとついかがですか?

そんな秋のステキにたくさん出会えます。
北軽井沢にお越しの際は、是非是非「ルオムの森」へお立ちよりください。


ハッピーハロウィン!

日本でもメジャーになってきたイベント「ハロウィン」!

今日は、週末行われたイベント、
トリックオアトリート!の様子をお伝えします。

いたずら好きで素敵なコスチュームに身を包んだ、
約100名のおともだちが参加してくれました!

b0174425_13545233.jpg
















「か、かわいい・・・」の連続です。もう、きゅんきゅんしっぱなしでした。

こちらは幼児の部!もういたずら好きな天使ですね。
スーパーマンを中心に気合いが入ります!お菓子いっぱいもらえるといいね♪

b0174425_14174931.jpg
















そして、こちらは小学生の部。よし準備OK!出発だー!

b0174425_14190416.jpg
















幼児の部は親子で、小学生の部はグループに分かれて、
地図を頼りに、場内の指定されたおうち(お菓子配り隊)に行きます。

みんなで「トリックオアトリート!」
「いたずらされるのいやだからお菓子をあげるよぉ」

b0174425_14233173.jpg
















「トリックオアトリート!」みんなちゃんと言えたね♪
もらったあとの「サンキュー」もちゃんと言えました。

b0174425_14394759.jpg
















2家族さん♪お菓子の寄付、ありがとうございました!
早速、子どもたちの元に届けました!

b0174425_14411400.jpg
















装飾されたテントが素敵♪

b0174425_14420431.jpg
















いっぱいお菓子ゲットしたよ♪

b0174425_14440672.jpg
















?!! いつも楽しませてくれるお菓子配り隊さん、とっても素敵です!

b0174425_14450535.jpg
















全てを紹介しきれませんが、お菓子配り隊の皆さん、
子どもたちを楽しませる工夫があちこちに!

b0174425_14455379.jpg
















そして、今回、誰もが驚いたおうち・・・

b0174425_14390536.jpg
















ひ、ひえ~~~~~~~~~~~~~
様々な仕掛けがあり、子どもたちも興味津々!

(あ、コロモックキッズ見ぃつけた!)

b0174425_14594664.jpg
















トリトリ常連のファミリーさん。
装飾などのしやすさから満天星屑キャビンに落ち着いたそうです。

お菓子配り隊としてご協力していただいた皆さま、
本当にありがとうございました!!感謝のきもちでいっぱいです。


毎年、お客様同士の素敵なシーンが生まれる、
「トリックオアトリート」。私自身、大好きなイベントです。

今回も感動して思わずうるっと、泣きそうでした。
(泣き虫ハイジですみません・・・)

そして夜には、ジャックオーランタンのライトアップ!

b0174425_15050580.jpg
















とっても素敵なハロウィ~ン♪で楽しいいちにちでした!
我々スタッフもとっても楽しかったです。

トリックオアトリートに参加してくれたお友達、お菓子配り隊の皆さま、
ジャックオーランタンづくりに参加してくれた皆さま、
投票をしてくれた皆さま、SGハロウィンを楽しんでくれた皆さま、
本当にありがとうございました!

キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2015-10-18 15:23 | イベント情報 | Comments(0)
SGハロウィン装飾隊!
こんにちは!

朝から曇り空。そして、現在雨がぽつぽつ・・

現在の気温は、12℃!
恐らく東京だと11月位の気温かと思います。

朝晩は10℃前後、日中も16℃前後となり、
すっかり秋の気候になっています。

日中は、長袖+厚手のパーカー、
テントの方はフリースや薄手のダウンがあっても良い位です。

週明けからは、最低気温6℃なんて数字もでてますから、
これからの季節、ご来場の際は、必ず気温のチェックをお忘れなく!



ハロウィン2015絶賛準備中!

シルバーウィークも終わり、
来月のビッグイベントやハロウィンの準備でスタッフは大忙し!

「感動を与えたい」

四季を全身で感じることができるスウィートグラス!
もうすぐハロウィン!「わぁ!」と感動していただけるように
スタッフが力を合わせて装飾をしています。

b0174425_14490323.jpg
















ハロウィン装飾隊リーダー、ヒロミン&フジサン!
(フジサン、ど~こだ!?フジサンをさがせ!)

そして、美術&装置担当、しんちゃんです!
(しんちゃんについてはこちら「ハイジの愉快な仲間たち」

b0174425_14571210.jpg





























ジャジャーン!!

素敵な管理棟の入り口の、完成です!
このパネルをひとりで作り上げたしんちゃんに独占インタビュー!
「いまのお気持ちをどうぞ」と聞くと、笑顔で、

しんちゃん「感無量です!」

b0174425_14493680.jpg
















人が入ると、こんな感じ♪ついつい入りたくなっちゃいます!
「たまちゃん&キタカルハイジver」

b0174425_14510372.jpg
















秋のスウィートグラスを思い切り楽しんで、
帰る前にここで記念撮影をして、楽しかった思い出を
全身で表現してほしいなと思います。

SG装飾隊の活動は、まだまだ続く・・・

キタカルハイジ

by sg_kitakaru | 2015-09-24 15:11 | 今日のできごと | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> oyakata58さ..
by sg_kitakaru at 21:30
天然のアート、美しいです..
by oyakata58 at 23:42
> kunihikosa..
by sg_kitakaru at 20:36
> めいるいパパですさん..
by sg_kitakaru at 20:14
> くにさん 返信が大..
by sg_kitakaru at 20:08
天気良かったら4/1に東..
by kunihikosakakura at 11:49
今日から娘たち&お友達が..
by めいるいパパです at 20:08
春に北軽井沢に行くのを今..
by くに at 15:22
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.